バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月02日 (土) | Edit |
もう7月かぁ・・・。今年も半分終わり
早いなぁ・・・(*´ω`)

さてさて、本日の話題は!
素敵☆エストレヤ乗り・みぅさんのブログで話題になってたのでこちら!!



バイクに乗る時の服装の話
※今回の記事、実はかなり前の話だったりします(;・∀・)


教習所に行ってた時は、パーカー+ジーンズとラフな格好に
肘・膝のプロテクターを着けてたんだよね(*´∀`)

免許取って初バイク、となると
特に女性の方なんかは、着る服に迷うのではないでしょか?o(´^`)oウーン


私の考えはと言うと・・・
バイクはどんな格好で乗ってもいいと思う
半そで半ヘルで風を感じるもよし!
皮のツナギで風を切り進むもよし!
裸は・・・ちょっとおすすめできないが!

とにかく自分を守るのは自分自身(`・ω・´)

で、そういう私はどうするかってゆーと
最低ラインを「長袖・長ズボン」にして
後は心配度に合わせてプロテクターを付け足していくことにしたv(´∀`*v)



前にこのブログのコメント欄で、
ジャケットについて教えてもらったことがあったんだけど
その頃からプロテクター入りのジャケットを欲しいと思うようになった(*'ω'*)

ある程度見た目が良くて
ある程度プロテクターのしっかりしてるものがいいなー(*ノω゚)ノ

てなわけで、まずはネットで下調べσ(◎д◎¬)ホホウ
ほうほう、色々あるけど、その中でも・・・
「普段着っぽいジャケット」がいいかも!!(*´∀`)
これなら着たままでお買い物とかできそうじゃないの♪



では早速
TAICHI、レーシングワールド、バイク7、南海部品を回りますd(゚ー゚*)
(友人に連れてってもらったw)

目を付けていた「普段着ぽいやつ」
試着してみたらなんかピンとこない・・・あれれΣ(・ω・ノ)ノ
形をナチュラルに見せる為か、プロテクターはすごく薄目の物が多い

どれ着てみても、ライジャケはライジャケなのだ(ノω`)ペチッ
あくまで「普段着風」なのであって、
センスのない私には普段着ほど着こなせない(#/__)/ドテ
そうです着る側の問題ですとも・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、


そこで一気に方向転換!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

普段着っぽいのがダメなら
「ライダーって一目で分かる感じの」を買おう(*-`ω´-)9 ヨシッ
実はこちらのタイプにも目をつけていたものがある♪

パワーエイジの、これ(PJL-329)のグレータイプ

バイク7に置いてあったので試着してみると
すごいかわいい・・・(*´д`)=3
サイズもぴったりなんだけど
痛く感じるところがあり、自分の体型には合わなかった
残念・・・( TДT)


すごーーーーーく、後ろ髪を引かれつつ.....(( T_T)トボトボ
もう1つ目をつけていたものがこちらっ

HYODの、これ(STJ902DN)

これも運よく同じ店に置いてあったので試着ヽ(^◇^*)/
着心地が良かったので、どうせなら、と
HYOD大阪へ向かうp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

んで、購入しました(*>ω<)o"クゥー


\(^o^)じゃーーーん♪/
<表>
48.jpg
<裏>
49.jpg

7色あったからすごい迷ったー!
ベージュ入ってるの、普段は選ばないんだけど
他の色よりオフホワイトが柔らかい印象だったんでこれに決定!(´≧ω≦b グッ
サイズがなかったので、わざわざ浜松より取り寄せて頂いた(^人^)感謝♪


肘肩にプロテクター
背中にフォームパッド
と、かなりしっかりしているΣ(・ω・)

プロテクターの入ったジャケットというのは
少々重くなりがちなんだけど
このジャケットは着心地がいいので重さを感じさせない(ノ∀`♥)

腕と腰にアジャスターがついてて
自分の体型にぴったり合わせることが出来る(*゚∀゚)
バタバタしないのは乗りやすいねヽ(´ー`)ノ

この日記の時に着て走ってみたけど
いつもの服より体が楽だった

内側はメッシュ
50.jpg
風通しがすごくいい。゜+.(o´∀`o)゜+.゜
(他のジャケットと比較が出来ないのが残念w)
余裕があるので春秋は中に着込むことも可能♪



でも気になることが1つ・・・
こんなしっかりしてるの着てて、かっこ悪い運転してたら
すごい恥ずかしい人に見えるんじゃなかろうか・・・Σ(T□T)

友人 「女の子の、特に初心者ってきっちりしたの着てる人多いし
    気にしなくていんじゃね?」

そ、それならいっか(*´∀`);
・・・まー誰も見てないよね?(・∀・)



てなわけで、機能も見た目も、すごく満足のいく1着となりました(*ノωノ)キャ
寒くなるまでこれで走るぞー!!ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ちなみに・・・
みなさんはどんな服装で乗ってますかー?
こだわりとかあります(*'ω'*)??




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加中です☆

でもなんか
バイクにメットにジャケット
あまり女性が選ばなさそうなタイプが揃った気がするよー/(^o^)\www




※コメントの返信遅れております・・・すみません!m(_ _"m)ペコリ
また時間のあるときにゆっくり返信しますw



