バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月13日 (水) | Edit |
(続き)

休憩を挟んで2時間目。


準備運動中に行う、担当確認の時

教官「○○さんどこですかー?」
○○「はい。」

ってな感じで、一人一人名前を呼ばれて返事するんだけどさ
私の時だけ

教官「みりさん、は、いますね~。」

って顔パスになりました(*TーT)bグッ!

俄然みりコールはフィーバー中。
他の生徒まで「みりさん」って間違えて呼ばれてしまうくらいwww
浸透しすぎ\(^o^)/


いつもの項目を済ませ、慣らし運転で外周を8の字に2週。
やはり発進は昨日に比べて良くなってる!!!(と思う)



今回の教習は『S字とクランク』
私と同じ項目を受ける人がもう一人いた。

教官「クランクはここから見えるあれですね」

教官が指差したその瞬間

ガシャーーーーン!!!

と、クランクで転倒するバイク( ゚д゚)ポカーン
(私じゃないよ!w)
私ともう一人の生徒は絶句したのは言うまでもない・・・


気を取り直してー!

教官「ではまず私の後ろをついてきてください」
みり「はいっ(`・ω・´)」

で、走り出す教官。
私はもう一人の生徒が走り出すのを待ってたが

生徒「・・・?」

どうやら位置的に、私が先だったらしい
だ、だ、だって、いつも通り最後尾だと思ってたよ私!
ごめんね、と思いながら慌てて発進^^;


S字とクランクは初めての項目
まずはコースを覚えることに。
私、このコースを覚えるのが超苦手なんだよなー(´ヘ`;)
今回は指示器を出すところが多くて大変そうだ・・・



S字
細かくまわるやつ。
さっきスラロームでたくさん小回りの練習したおかげか、あまり怖くない。
たくさんバイクを倒したほうが回りやすそう。
メモ:ギアは2速。クラッチを使う



クランク
さっきの倒れてたバイクが脳裏に浮かぶ
そしてコースには過去に倒れたであろうバイクのオイル跡がたくさん(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

教官「前を見て!」

そうでした。下見てる場合じゃない。
ニーグリップの呪文を唱えながら必死にクラッチを切る

な・ん・と・か、通過!!!ヾ(〃^∇^)ノ

メモ:ギアは1速か2速。クラッチやリアブレーキを駆使



『見通しの悪い交差点』
一度停車して、半クラでそっと前に出て左右を確認(・_・ )キョロ( ・_・)キョロ
んで、大丈夫だったらそのままアクセル回して左折発進。

これいつか私コケる気がする・・・よ・・・?(すっかり弱気)
だって、斜めにハンドル切ってアクセルとかもううああああああニーグリップニーグリップ・・・・・・



教官「今のコースは覚えましたか?
   では私はコースを抜けますので、各自練習してみましょう」

優等生なはずの返事が出来なかった・・・順路覚えてるかなー・・・
いつもは他の生徒の後ろをついて回ればいいけど
今回は私が先頭ってゆーこれまた不安Σ(゚д゚lll)


でも、実際やってみると
コースの随所に教官が立ってて指示をくれる(*´∀`)

教官「みりさんー、次左ですー」

みんな私の名前覚えてくれてるしwww


順調にS字に入った私。ところが

教官「逆!逆!」
みり「え、え、え!?」

なんとですね図解↓
S字

(ノω`)ペチッ
あるあるwwwwwwねーよ


楽してしまった。
後ろの生徒さんに一旦停止してもらい
迷惑をかけつつS字を抜ける私

ごめんね・・・悪気はないんだよおおおおお


教官「みりさんはもう一度S字入ってー」
みり「はい!」

今度はうまくいきました(´≧ω≦b グッw


その後、S字とクランクを何度か練習して、2時間目終了。



教官「お疲れ様でした。今日のコースは確実に覚えていきましょうね
   みりさんはもう1時間頑張りましょう」
みり「はいっ。ありがとうございました!」

やはり追加教習wwwwwww
練習できて嬉しい。うん。
このままみきわめとか無理すぎるもの/(^o^)\

次回、【教習日記☆7時間目】に続く!!!



不安要素
・ガチガチ
・・コケたせいで停車の時慎重になりすぎ
・・同じくバイクの乗り降りに時間がかかる
・小回り
・1本橋

コケた回数
今回:1回
前回:2回
通算:3回
減った減ったヽ(´ー`)ノ


とにかく初っ端からコケたら凹んでなかなか調子の出なかった日でした('A`)
でもなんか今日はコケてる人たくさんいて
私だけじゃないんだ、と思えて良かった。
心が折れそうだけど・・・がんば・・・る・・・




↓ランキングに参加してみました。よろしければ押して下さい♪
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めてコメントします。

記事楽しく読ませていただきました(笑)

教習頑張ってくださいね!

バイク、乗れると楽しいので心だけは折れないように・・・
2011/04/14(木) 19:40:46 | URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集]
はじめまして!
こんばんは。

知らない方からブログにコメントをもらうのが初めてなので
とても嬉しいです(*´∀`)

記事読んで頂いてありがとうございますー♪

今日は教習が上手く行かなくて、心が折れそうでした(T-T
でも・・・すごくバイクに乗りたいので、頑張って練習しますね!

コメントありがとうございました♪
2011/04/15(金) 00:34:29 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
