バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月23日 (土) | Edit |
ガソリンの残り、全く気にしてなかった!Σ(・口・)
前の日記の最後の写真参照w)

このまま置いといてもいいかなーってその日は寝ちゃったんだけど
次使う時のことを考えると・・・入れといたほうが楽かな(*'ω'*?

てなわけで、ガソリンスタンドへ出発!O(≧▽≦)O




前回入れたとこと同じ、セルフでないGSへ

店員  『◎▲ぁ×○さーせぇえぇぇぃ!!!』

日本語でOK!Σd(・ω・´。)

2回目となれば気が軽い♪
バイクから降りてタンクのキャップを開ける
新人らしき人がやってきた。

みり  「ガソリン満タンお願いします」
店員  「はい!」




ちょっと待て!!(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)

思い出したぞ。
前回満タン入れてもらって
ギリギリでタプタプでギリタプで溢れそうで怖かったこと・・・(lll゚Д゚)


みり  「すみません、ふちから5cmくらい下でお願いします」
店員  「はい!」

これで、よし(*´∀`)


しばらくして、店員さんがノズルを上げる

( - ゛-) ・・・!
こ、今度はかな~り少ない・・・;;;
店員さんが気を利かせて少なめにしてくれたのだ

みり  「すみません、もう少し足してもらえますか?」
店員  「あ、はい」

と、迷惑かけつつ今度は丁度いい位(∩´∀`)∩ワーイ
ありがとうありがとう~m(_ _"m)ペコペコ


店員さんが会計してる間にやってきたのは
前回ガソリンを入れたときに接客してくれたお兄さんだ

お兄さん 「こんにちはー!お久しぶりです!」

覚えててくれてたの!?∑(='□'=)

お兄さん 「バイクどうですか?」
みり    「もうだいぶ運転慣れてきましたよ~」

見 栄 を 張 っ て み た ( ゚∀゚)アハハ

少しの間、会話を楽しんで
お会計を済ませてバイクに跨る(・ω・´)
エンジンをかけてバイクを立たせ、スタンドを払う
少しだけ重くなった車体にドキドキ(*ノωノ)キャ
さて、発進!!O(≧▽≦)O




ガッ
  ・
  ・
  ・
  ガッ

   ガッガッガッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛


あんれえええーーーーー????( TДT)
ギアが・・・ローに入らない・・・?( TДT)

こんなことは買ってから初めて。
教習所だと何度かあったけどさーー
どうしたらいいか分からず、ギアをセカンドに上げてからもう一度下ろしてみる




ガッ

 ガッガッガッガッガッ!!ヽ(#TДT)ノ┌┛


あんれえええーーーーー????( TДT)(二回目)

もーあれだ
ニュートラルとローの間に変な虫でも挟まってるんじゃないの!!?
こんなやつ↓
ギア虫
うわああああああああどーーーーでもいいいいいいいいいいいいいい!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


とにかく!
入ら━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━ん!!

店員さんが他のお客さんの相手してたのがありがたい・・・
じっと見られてたら顔から火を噴くとこだ
今のとこ嫌な汗しかかいてない(;´Д`)
お願いです入りやがれ

祈りながら、クラッチをカチカチ( ̄人 ̄)オイノリ
ちょっと前に押したり引いたりしてたら




スコン!!


入った━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━ん!!

歩道、人なし!
車道、今がチャンス!
もう恥ずかしいので勢いよく発進!("`д´)ゞ

店員  『あ”rーーーーっしたぁあぁー!!』

タイミングよくかかる声。
やっぱし見られてたか・・・(ノω`)ペチッ

 後から調べたら、バイクを動かしたのが正解だったようだφ(.. )メモメモ
 これで次からローに入れまくれる!(´≧ω≦bw
 ※決してギア虫の棲みかに殺虫剤を噴きつけてはいけません




恥ずかしい思いをしながら、バイクで走ったことのない道に入る
でもよく知った道(*´ー`)

自分が通っていた小学校の前を通り過ぎる
通りには新しいお店なんかも出来ててキョロキョロした~い(・_・ ))三(( ・_・)
が、とりあえず運転に集中( - ゛-)ジッー;

いつもの山に比べたら、人通りも車も多い場所だけど
信号も多いから、無理して速度を出す必要もない
市街地、案外走れるのかも・・・?(*´∀`)

あーでもやっぱ歩行者は怖いや(ノ∀`)w

そのまま近所をくるりと1周♪
短い距離だけど楽しかったー!d(゚ー゚*)



車庫に戻ればタオルでごしごし。
初・水たまりに入ったので、フェンダーに泥がついてたΣ(・ω・ノ)ノ

必死で落とーーす!!(`■´)くわっ

あー、でもいつか林道とか入ってドロドロしてみたいかも(*'ω'*)(マテ



さて最後に燃費計算!
前回28.76だった燃費、さて今回は・・・

走行距離245.4÷給油量6.91=

\ 35.51 / (どーん!!)
  (^o^)


増えてたーーーーー。゜+.(o´∀`o)゜+.゜やったーw

燃費計算楽しいから、エクセルで表作ってやったぜ(`・ω・´)
距離と給油量と単価入れたら色々計算してくれるようにした(*´ー`)
↑こういう作業好き

カタログ値は39km
もっと近づかないかなー(´≧ω≦b w




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加中です♪


関連記事


コメント
この記事へのコメント
レベルアップ!
タラララッタッ(↓)タッ(↑)タ~

みりはレベルがあがった
すばやさが1あがった
かしこさが2あがった
ガソリンスタンドで焦らなくなった
N芋神さまを仲間にした

N芋ですな・・・見事に。
N芋って何? → http://www8.atwiki.jp/imo-jan/

しかし、さすが単コロ。
燃費がすさまじい。
私の10Rは、チョーがんばれば26km(高速で80km程度で走行)。
納車からの通算では18.9Km。
それでもまあ、燃費のイイ部類なんですけどね(笑)
2011/07/23(土) 13:53:01 | URL | ふぁい #-[ 編集]
N芋奉納したのですね。じゃ、次は1→Nが入らなくなるのかなー?と、楽しみに期待しています。
2011/07/23(土) 18:18:42 | URL | 未記入 #-[ 編集]
林道行こうw!

そんでドロドロになろう!
バイクも自分もww

ちなみにコケる前提での準備が必要デス´∀`
2011/07/23(土) 19:39:21 | URL | klx #-[ 編集]
自分もありましたw

普段起きないことが起きるとあせりますよねi-201
でもバイクに乗らないと経験出来ない事なので、トラブルも色々楽しんでます(^▽^)/

周りに迷惑かけまくりですがww

2011/07/23(土) 20:24:00 | URL | 虎徹 #-[ 編集]
N芋のURL見に行って吹いてしまいましたw
私もフルバンク停車ということがあったな…と思い出してへこみましたw

ギア虫……!!!www
その絵はwww
腹抱えて笑いましたwww

いますいます、その虫
たまにうちのエストくんのとこにも住み着いてますw

虫よけスプないんでしょうかね←まじでw
2011/07/23(土) 20:46:51 | URL | みぅ #PR6.u/TU[ 編集]
クラッチを離して握り直すのも有効ですよ♪
焦らず焦らず…
2011/07/23(土) 21:34:27 | URL | あざ #-[ 編集]
「ドキドキ(*ノωノ)キャ」
↑なぜ!?(笑)

ガソリンスタンドの店員はなぜ日本語が不自由な人が多いのでしょうかねw
2011/07/23(土) 22:42:41 | URL | 八分音符 #-[ 編集]
ギア虫。
我が愛車ジムニーにも生息しております。
これもちょっと前進または後退するとギア虫殺虫できます!!

しかし、この店員プロですね。
見てほしくない場面は見ないふり。
しかし、接客は完璧!!
見習いたいところです。

ブログ毎日更新中・出演履歴更新しました!
ぜひご覧くださいな。
2011/07/23(土) 23:08:19 | URL | マノ #-[ 編集]
偶にありますね
噛み合わせが合わないとギアが入らないことが
半クラにしてアクセルを煽ってもOKですよ。

オイラの行きつけのスタンドにはライダーの店員がいて、入れた後も話をしていたりします。
セルフもいいけど、オールも良いですよね。
2011/07/24(日) 00:29:27 | URL | お腹が狸 #mQop/nM.[ 編集]
確かに焦りますよね。
まだ1人ならいいですが、複数だと遅れてはいけない焦りと笑われる恐怖がついて回ってます(大汗)

でも対処法がわかったから次は落ち着いて出来そうですね。
2011/07/24(日) 00:54:30 | URL | ステラ君 #-[ 編集]
ギア虫に笑っちゃいました(●´□`●)
そんな虫いたら可愛いだろな~だけど実際は焦りますよね(。-ω-。)

私もあと一週間後位には納車なので、早く乗りたいです((((っ・ω・)っ
2011/07/24(日) 11:12:28 | URL | haru★ #-[ 編集]
バイクブログ村からきました。こんばんわ。

16歳の時に原付免許を取って初めてミッション付きのNSR50ってのに乗ってた時にガソリンスタンドで同じようなコトがあって、フルフェイスの中で顔を真っ赤にしながら、僕のバイクのニュートラルとローの間にはちっさいおっさんが入ってて、下からグイグイ押し返していやがるのだと思ったのを思い出しました。

あれから随分経ちますけども、相変わらずバイクが好きで仕方がないです(笑)
2011/07/24(日) 20:46:20 | URL | のりはし #-[ 編集]
めちゃくちゃ燃費が良くなりましたね~!! あともう少しでカタログ値じゃないですか???

飛ばさなくてもゆっくり走って燃費も良かったら嬉しさ倍増(^O^) ←そら~Excelで表作るわなっ!(笑)

ミッションのすわりが悪いとギヤ虫が現れますよ(笑)
2011/07/24(日) 22:34:50 | URL | hiyoko #-[ 編集]
おぉ、なかなか1速に入らない経験をされたのですね。
私もその経験がありますが、
自分だけなのかと少々不安でしたf(^^;
仲間がいると心強いですね(そんな仲間いらないですよね…)

ギアが入らない時はクラッチレバーをゆるめながら
ペダルを踏むと、スコンと入りますよ(^^)b

それにしても燃費が良くて羨ましい!
2011/07/24(日) 23:26:21 | URL | Akira #cgk98dxE[ 編集]
返信
皆さんコメントありがとうございます!
嬉しいですO(≧▽≦)O


>ふぁいさん
おお!最近良く上がる(*´∀`)

N芋神様が仲間・・・('A`)
リンク先読んで笑いましたww
フルバンク停車かっこよすぎる(≧m≦)プッ

何も気にせず走ってこの燃費。
調べてみたらカタログ燃費超えたって報告も多いです( ゚д゚)
ふぁいさんのバイクは大きいので
全然違った燃費になりそうですねw


>未記入さん
奉納Σ(゚д゚lll)
1→Nはまだ入らなくなったことないですが・・・

・・・ってかそんな期待しないでくださーい!!。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントありがとうございます~♪


>klxさん
こないだ自分のバイクの横に
ドロドロなオフ車3台停まって・・・
ちょっとうらやましくなったり(*´д`)=3

でも林道って舗装路より格段にテクがいりそうな予感(lll゚Д゚)
やっぱしコケるの必須なんですねw


>虎徹さん
いつもはスムーズなのに!とあせりました~(; ̄ー ̄A
でも信号待ちとかじゃなくて良かったです♪

バイクならではのトラブルって考え方すると
いい体験ができたのかもしれませんねぇ(*´∀`)


>みぅさん
私も笑いましたww
プピ芋神様だけは仲間にしたくないです・・・(←小心者

ギア虫適当にかいたら愛着沸いてきました(・∀・)
いや、決して愛着沸いたらいけないんですが・・・!

エストくんのとこにもいるんですね(ノ∀`*)フフ
ほんと、スプレーかけて避けれたらいいんだけど( T▽T)アハ


>あざさん
ぉお、次回あればそれも試してみます!
何個か方法知っておけば気が楽ですねぇ♪


>八分音符さん
車体のことでしょうか(*´ー`)

前回ガソリン入れたとき、(慌てすぎて)重くなったことに気付かなくって
今回実感することができて何かテンション上がったんですよ!!(゚ロ゚屮)屮
・・・それだけです(ノω`)w

やっぱり大声を出すとああなっちゃうんですかねぇ
元気良くって好きですがw


>マノさん
車の場合でもあることなのですねΣ(・口・)
次からは焦らず対処できそう(*´∀`)

他にお客さんがいなかったら気まずかったろうなーと思います・・・w
なかなかいいスタンドでお気に入りです♪

ラジオ出演・・・( ゚д゚)すごー
人前で話すのが苦手なんで心底すごいと思います(*>ω<)o"


>お腹が狸さん
半クラにしてアクセル煽るφ(.. )メモメモ
最終手段にしたいと思います("`д´)ゞ

ライダーの店員さんがいると話もはずみそうですねぇ
私は次はセルフに長挑戦してみたいです(`・ω・´)


>ステラ君
あせりました~(´ヘ`;)
ふ、複数怖い・・・(((;゚Д゚)))
1人な上、迷惑もかからなかったので今回は助かりましたε-(´∀`*)ホッ

対処法たくさん調べたのでもう大丈夫です(∩´∀`)∩ワーイ


>haru★さん
ギア虫、見た目はかわいい(?)けど
バイクで飼う事はオススメできません><;

もうすぐ納車なのですねー!
納車待ってる期間ってすごい楽しみですよね(*´∀`)
乗り回しちゃってください(`・ω・´)


>のりはしさん
はじめましてー(*´∀`)

16で免許とは!バイクお好きなんですねぇd(゚ー゚*)
そして同じようなことがあったのですねw
ちっさいおっさんはどこにでも現れますから要注意ですね;;

コメントありがとうございましたー!


>hiyokoさん
かな~~り良くなりましたヽ(´ー`)ノ
走り方も走る道も変えてない気がするのですが何故w

ついつい調子に乗って燃費表作っちゃいました
まだ2回しか給油してないのにね(ノω`)ペチッ

ギア虫にはもう会いたくないです・・・!(llll゚Д゚)ヒィィ


>Akiraさん
仲間、心強い・・・!(゚ロ゚屮)屮
よかったー(*´∀`)
やはり皆さん1度は経験されるようですねw

なるほど、クラッチゆるめるのも覚えておきます(`・ω・´)

Akiraさんのも燃費いいですよね~
頑張ってカタログ値目指しましょうO(≧▽≦)O
2011/07/25(月) 17:04:09 | URL | みり #-[ 編集]
いつも妙な緊張感がくすぐりますね^^

難関を越えてこそXT乗り!!
そう信じて楽しみましょう^^

高速ツーリングも挑戦してみては?
燃費がもっと伸びますよ~
2011/07/26(火) 12:02:59 | URL | Kazu #b.5RIRSM[ 編集]
いますよねwその虫ww
絵だとなんとなくほっこりしてしまいますがwww ←

N→1はよくやります(´・_・`)
焦ってガンガン踏んだり(笑)
この前は先頭で信号待ちしてて
ヤツにいじわるされましたorz
後ろに車いたし
すみませんすみません(;´゚;ё;゚;)
↑こんな感じでしたw

あざさんも仰ってますが
クラッチ握り直すと結構いけますよー◎

って虫にいじわるされると焦る私がいうのもなんですがw
2011/07/26(火) 15:54:06 | URL | 奈々 #6hN.ICTc[ 編集]
ギア虫・・・・自分のDS4にも住んでるようです・・
たまにNにならんとです(泣)
そん時はあせります・・・・・・

しかっし燃費がよかですね~。
うらやましい・・・・
2011/07/26(火) 18:38:01 | URL | フォル #-[ 編集]
少しずつバイクに慣れていってますな(・∀・)

何か自分の初心者だった頃を思い出して
懐かしス(*゚д゚)ムホムホ
2011/07/27(水) 18:16:07 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]
初めましてまみぞーです。
ギア虫面白すぎます。笑
電車の中で笑い堪えるの必死でした。笑

現在普通二輪免許ちょうど技能2回目を終えたばかりのまみぞー(23才♀)です。

発進しても停止できるのかが不安でチョロチョロ運転しか出来ません(-ω-;)

この先もまだまだ不安一杯(;´д`)





2011/07/28(木) 08:18:38 | URL | まみぞー #-[ 編集]
返信でーす!
すみません、返信遅くなりました~!m(_ _"m)ペコリ
(お昼に返信したんですが、なんか変なことになってたんで再度投稿!)

>Kazuさん
ガソリスタンド行くだけなのになんででしょうね(; ̄ー ̄A

いつか乗りこなせる日まで
楽しみつつ頑張りたいと思います(*´∀`)

高速・・・遠いとこ行くには便利そうですが
すっごく乗りたくないんですよねー(ノω`)ペチッ
でも燃費伸ばしてみたい・・・←葛藤w


>奈々さん
いらっしゃいませーヽ(^◇^*)/ワーイ

奈々さんとこにも虫いましたか!
絵だとねーなんか憎めないんですがw
実際は・・・( ゚Д゚)

信号待ちで虫来ると
すごく焦りそうですね~~;;
想像するだけで恐ろしい( TДT)

クラッチ握りなおし作戦、覚えておきますd(・ω・´)


>フォルさん
DS4って見て
一瞬、任天堂がまた新しいの出したのかと思いましたΣ┗|゚д゚* | コラ
ドラスタですよねw(ノω`)ペチッ

フォルさんのとこにもいるんですね( TДT)
熟練ライダーさんでも焦ると聞いてちょっと安心ですε-(´∀`*)

燃費はお財布に優しくていい感じですd(゚ー゚*)


>ハリネズミさん
ほんと、亀の歩みですが・・・(; ̄ー ̄A
でも少しずつ自分の思うように動かせるようになるのって
すごく楽しいですよー(*´∀`)

やはり初心者の時期は
みんな同じようなものなんですかねぇ(≧m≦)フフ
(いや、私ほどダメな感じな人は稀か・・・orz)


>まみぞーさん
初めましてー!いらっしゃいませ(*´ー`)

ギア虫、すごくイライラして描いたわりに
なんか愛嬌のある虫になってしまいましたw

最近教習所に通いだしたのですね!!
女性だと最初は車体を支えるのも難しいと思いますが
どうか苦手意識を持たず、最後まで頑張ってくださいー(*´∀`)

このブログの最初のほうの記事・・・
私の教習所日記を読んでみれば
あまりのヒドさにきっと勇気が沸くと思います(; ̄ー ̄A

コメントありがとうございました♪
2011/07/31(日) 23:59:40 | URL | みり #-[ 編集]
お初です(^-^)v
燃費計算楽しいよね~
僕も走る度に計算するけど街乗りじゃリッター18、巡航でリッター23が今の平均かな(^_^;)トラ乗ってるけどやっぱりあんまり走んないよね(´Д`)そこが可愛くもあるけど、やっぱりリッター35とか羨ましい(*´∇`*)
2011/08/06(土) 20:09:54 | URL | ジャガー #-[ 編集]
返信
>ジャガーさん
初めまして!

燃費がいいと計算楽しいです(*´∀`)
街乗りだとやはり燃費は落ちるのですねΣ(・口・)

トラってDトラでしょうか?(違うかったらスミマセン;
Dトラは私のバイクより元気そうなのが羨ましいです(´≧ω≦b

コメントありがとうございましたー♪
2011/08/09(火) 11:23:34 | URL | みり #-[ 編集]
町乗りだと渋滞とかでストップ&ゴー多いしね(´Д`) 僕のは60キロとか80キロくらいでのんびり巡航してるのが一番燃費いいかな。ちなみにトラってトライアンフね(>ω<)/スピードマスターってクルーザーに乗ってるのです(^^)v
2011/08/10(水) 07:18:58 | URL | ジャガー #-[ 編集]
>ジャガーさん
すすすすすみません!!Σ(T□T)
トラが分からなくてぐぐったんですが
トラ乗りの○○みたいなタイトルのブログに
Dトラの写真があったので・・・勘違いしました。恥ずかしい・・・
ごめんなさい;;

街中でもなかなかお目にかかれないトライアンフ
(多分)デイトナは1度見たことがあるのですが
スピードマスターというのは初めて聞きました
写真を見ましたがエンジン周りが美しいですね(*´∀`)
・・・というかかなりツボに入りました(オイ
ノーマルでこんなかわいいなんて・・・いいなぁ(*>ω<)o"クゥー

大きいバイクだと街中はツライですね;
大型に乗るなら、まっすぐで広い道を延々と走ってみたいです♪
2011/08/13(土) 12:37:39 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
