バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月16日 (土) | Edit |
7月10日 DUKE 125 KTM ORANGE CARAVAN

KTMの試乗会に行ってきましたー♪@猪名川サーキット

ぶえさん(久しぶりの登場)が行くと言うので
タンデムで連れてってもらうことにヽ(^◇^*)/ワーイ

だって・・・
 気になる1 ・ 試乗会(どんな雰囲気なんだろ!)
 気になる2 ・ サーキット(コース見て見たい!)
 気になる3 ・ KTMオレンジ好き!)
これが一気に楽しめるなんて・・・((o(´∀`)o))ワクワク


んでは始まり~ヽ(´ー`)ノ


-------------------------------


天気は晴れ!容赦ない炎天!(゚Д゚)


まずはぶえさんのバイク(Buell XB12R)に乗るのだが
なんというか久しぶりだったので

油 断 し て た \(^o^)/

そうだった、この人はスピード狂だった・・・orz

とてもここには書けない速度で
車と車の間を斜めに走り抜けていく・・・(((;゚Д゚)))


昔は普通に乗ってたけど
自分が運転するようになった今
めちゃくちゃ怖い・・ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、......... .. .. .

半泣きになり降りようかと思ったが
なんとかスピードをゆるめてもらうことに成功・・・( TДT)



少し遠回りして、山の中へ(*'ω'*)

そして道を間違えて行き止まり'`,、 ( ´∀`) '`,、
ぶえさんは私の5倍は方向音痴だったりする(ノ∀`)アチャー




ここの行き止まり、横に川が流れてるんだけど
よーく見ると、川の向こうの斜面にトンネルの残骸がΣ(・口・)
↓写真じゃ分かりづらいけど



うああ入りたいいいいいいいいい!!!( ゚д゚)!
廃道いいよね廃道(*´д`)=3

でもまぁ探索なんかをしてる暇はなくw
もと来た道を引き返す┐(´∀`)┌

結果4回道を間違えて、到着C=(^◇^ ; ホッ!




ついたのは13時半ともういい時間(ノω`)ペチッ



写真はたまたま空いてるけど、この時間でも人はたくさんいたよ
朝からは相当な人数が来てたっぽい(*´ー`)
早く来てたらキーホルダーもらえたんだとか・・・欲しかったなー(*>ω<)o"


試乗ゾーンはとても混んでいた。
大型が5種類、DUKE125が複数台(数えるの忘れたけど5~6台だったかな)
それぞれのグループに分かれて試乗するようだ
コースは2周させてもらえるらしいσ(◎д◎¬)ホホウ

ぶえさんは受付を済ませ、順番待ちのカードを貰っていた
私は見学'`,、 ( ´∀`) '`,、

だって触ったことないバイクとか怖すぎる・・・(((;゚Д゚)))
こかして試乗車に傷いったら申し訳なさすぎるし・・・(llllll゚Д゚)
全く乗る気なかったんだけど

「せっかくだから乗りなよ~」
「普段250乗ってるんでしょ?125やでいけるいける!」


とぶえさんの友人達に言われ、
とりあえず順番待ちカードだけもらってくることに(・∀・)



それではサーキットを探検♪
コースを上から見てみたり
停まっているバイクを眺めてみたり・・・(*´д`)=3
たのしーw


微妙~~な写真しかありませんでした(ノ∀`)アチャー



試乗までかなりの時間があったんで、( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたら
突如流れる場内アナウンス(*゜0゜)ハッ!!

なんとスタントライディングショーってのをやるらしいΣ(・口・)

出てきたのは125DUKEとお兄さん(名前忘れた!)
目の前でウィリーやストッピー等の技が繰り広げられる。゜+.(o´∀`o)゜+.゜



エクストリームの動画が好きでよく見てるけど
実際に見ると、「すごみ」が一味も二味も違う
音や空気も加わって、迫力は段違い

チキンカツバーガーを頬張りながら超楽しんだO(≧▽≦)O



試乗の順番が近づいてきた

果たして乗ったことないバイクにいきなり乗れるんだろうか・・・(・ω・`)
でも段々乗りたくなってきたぞおおおお(`□´)クワッ

物は試し。
展示用のバイクに跨らせてもらう。
見た目がでかい・・・125なのに私のよりでかく見える
シートはXTよりほんの少し高い (後で調べたら2㌢だけ高かったw)
両足の指の付け根くらいまではしっかり着くので発進停止には問題なさそうd(゚ー゚*)
タンクが挟みやすい
・・・てかかっこいー(*ノωノ)

さらに、スタッフさんに相談してみるヾ(・ω・ o)

みり  「あのー、初心者で速く走れるか心配なのですが
     一番後ろを走らせてもらうことってできますか?」

スタッフ 「乗る時に声をかけていただけたら大丈夫ですよ」
みり  「遅すぎて周回遅れなんかになった場合、
     他の方は横から抜いてくれるんでしょうか?」

スタッフ 「大丈夫ですよw
     是非楽しんで乗ってきてください!


これで決心がついた・・・!(遅い

よっしゃ、乗ったるで(*-`ω´-)9 グッ





すぐに番号が呼ばれ、前に出た

ぶえ  「前のバイクに乗ろうか?」
みり  「発進で置いていかれるハズやから、好きなん乗っといて」

スタッフさんに初心者だと告げると、ササっと横に来てくれた(*´∀`)
すごく親切・・・( T▽T)ホロリ


ドキドキしながら発進。
トロトロトロっとスタートして(この時点でぶえさんははるか遠く・・・ww)
2速に上げるためにアクセルを回す(`・ω・´)

ぐぃぃぃぃぃんっ!!

Σ(T□T)


普段どおりに回転を上げたのだが
すごい勢いで速度が上がって、バイクに引っ張られたΣ(゚д゚lll)

そこで2速に入れるも、先ほどの勢いに完全に負けてしまった私(((;゚Д゚)))
速度が全くだせないw

サーキットコースなので急なカーブやうねうね道が続く
ゆっくりゆっくり走った(ノω`)ペチッ

どうも慣れないバイクだと近場に目線が行きがちだ
遠くを見ようと顔を上げるが
なんかメーターばっかり見てた気がする( - ゛-) w
てかこのデジタルのメーター超かっこえぇ(*´д`)=3


1周終わって2周目へ♪
スタッフさんがピットから手を振ってくれた(*´∀`)ノシ
なごむーw

2周目へ差し掛かると、先に出発していた大型バイクの人たちが横を抜けていった
広い直線のとこでよかったぁε-(´∀`*)ホッ

少し速度を上げてもう1周(`・ω・´)
ちょっと余裕が出てきた!




楽しくなってきたところで終~了~~(ノω`)ペチッ



でもなんだろう
ただの試乗なのにこの達成感(*゚∀゚)www

 初心者の(教習車とXTしか乗ったことないからよく分かってない)感想はというと
 とってもシャープな乗り心地だった。
 普段いかにマイルドなんに乗ってるかが分かった
 引っ張られる感じがもうね(ドキドキ
 あとは前のほうが上下によく動くなーって感じた
(沈むっていうのが正しい表現?分からんw)
 めっちゃ軽いから、女性でも楽に取り回しできそう(oゝω・o)bグッ



その後、ぶえさんが大型に乗るというので
余韻を噛み締めつつ見学(*´д`)ハフゥ

試乗会も終盤になってきたので、お客さんは少なくなっていた
ほぼ待ち時間なしなので連続して乗る人多数w
夕方から行くのもオススメかもしれない・・・(故障とかあったら悲しいが)

RC8というのが人気があるっぽかったけど
見ててなんだかヒヤヒヤするバイクだった(; ̄ー ̄A
なんでかは分かんないや!(じゃあ書くなΣ┗|゚д゚* |

大型3種と125にもう一度乗って(私じゃないよ)
満足したらしいので帰ることに(・ω・´)


最後にKTM JAPANの社長さんがいたので挨拶
何語で話しかければいいんだろ?と心配してたけど、日本語ペラペラだったw
ニコニコ人の良さそうな笑顔。
どうもありがとうございましたー!ヽ(^◇^*)/




そんなわけで
がっつり楽しんだ試乗会(´≧ω≦b グッ

予定になかったのに、サーキットデビューしちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
やっぱり対向車も歩行者もいないって快適すぎる(そこかよ(#/__)/ドテ
サーキット、自分のバイクで走れたらいいのにな~~
しかも1日貸切で!wwΣ┗|゚д゚* |
そしたら運転すごい上手くなる気がする(*ノω゚)ノ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加中です♪


関連記事


コメント
この記事へのコメント
色々なことに挑戦してるんですねー(^^)

試乗会とか行ってみたいけど、自分の走りを誰かに見られると思うとちょっと恥ずかしいです(^_^;)

まだ教習車以外は自分のVTRしか乗ったことないんで色々乗ってみたいですねー
2011/07/16(土) 12:09:48 | URL | kai #hE4kmW4M[ 編集]
ウチも試乗会行きたかったんですが急な予定で…
サーキットは楽しめたようで♪
今度は自分のバイクで走ったりしてみると結構街中の運転が変わったりしますよ(笑)
性能が分るというか限界が分るというか…
考え方が結構変わるのが大きいんでしょうかね^_^;

ちなみに9月に岡山国際で走行会がありますよ
興味があればご一報くださいノシ
2011/07/16(土) 20:45:54 | URL | あざ #-[ 編集]
楽しそーーー(*゚∀゚*)!!
サーキットデビューおめでとうございますw
私も自分のバイク以外にも乗ってみたいなぁ…
やっぱり自分のバイクの方が乗りやすいって思うものなんですか?w
試乗会…行ってみたい☆

ちなみにうちの旦那さんも廃墟的なもの好きなんですよねw
2011/07/16(土) 20:55:26 | URL | みぅ #PR6.u/TU[ 編集]
125DUKEに試乗されたのですね。
私は東京での試乗会に参加しましたが、
ビビって大して走れず(>_<)
試乗会の類は運転がもっと上手になってから行こうと思いましたf(^^;

あのバイクって結構上までエンジン回りますよね。
おっしゃるように軽くて取り回しもしやすいですし、
乗りやすくて楽しいバイクですよね(^^)
2011/07/16(土) 21:31:44 | URL | Akira #cgk98dxE[ 編集]
レベルアップ!
タラララッタッ(↓)タッ(↑)タ~

みりはレベルが上がった!
ライディングの怖さを知った
サーキットの楽しさを知った
他のバイクを操ることが出来るようになれた

なんだろう・・・デジャビュが。
みりさん・・・・さてはウチのチームの女の子だな!

去年の話だけど、免許取ったばかりの女の子を後ろに乗っけて試乗会行った時と同じことしてるのだ。
・・・・私は方向音痴じゃないけど(笑)

試乗会なのに、なかなか乗らない。。。
「バイク買う前に、イロイロ試乗して比較しよう~」と誘った私の立場がねぇ!!!
試乗車でタンデムして(OKだった)、「こーんな感じ~」と優しく走って(笑)
気持ちを盛り上げて、ようやく試乗にこぎ付けて。
けど。
その子もスピード出せなかったので最後方を走行。
一応、私が前を走って先導してたけど。
試乗会そのものは楽しんでもらえたようなので大成功!・・・だったと思ってる(笑)

なんか、その時のことを思い出した。

で。
Duke125、いいよね!
普段使いで欲しい・・・・
アレは、絶対に楽しい。
RC8は・・・・いいや。今のバイクあるから(笑)

あと。
サーキットは楽しいよ~。
ホント、歩行者や対向車居ないから、思ったように走れるから。
さあ、革ツナギを買いに行こう(笑)
2011/07/16(土) 23:12:37 | URL | ふぁい #-[ 編集]
こんばんわ
試乗会行かれたんですね(^^)d
Duke125は、僕も気になるバイクです
一度乗ってみたいですねぇ(^-^;

サーキットを走る事や、試乗会等で色んな車種に触れる(乗る)事は良いことだと思います(^^)d
レベル↑には、なりますよ
また、自分のバイクと比較するので、今まで気が付かなかった事が改めて発見出来ちゃったりも有ります
スプロケを変える事で、加速感を増したり、逆にまったり感を強くしたりとか...
バイクの楽しみが増えますよ
(*^^*)

2011/07/17(日) 20:10:43 | URL | UNICON #-[ 編集]
すごいΣ(゜д゜lll)
記事にさして関係無いことで申し訳ないですが、ぶえさんの後ろによく乗りましたね( ;´Д`)

お尻が3つに割れてませんか?(笑)

KTMって企業キャッチコピー(YAMAHAは感動創造企業)が『Ready To Race』と言い、なかなか攻める味付けだとおもいます。

私はまだ試乗出来てないので、直近でいけたらいいなと思ってます。
2011/07/17(日) 23:36:01 | URL | ステラ君 #-[ 編集]
ども。からくちでーすϵ( 'Θ' )϶(笑)
ぼけーっとしてる間に3話はなしが進んでてビックリ\(^o^)/
KTMの試乗会とかメチャクチャ面白そう(-_-#)
その手前の廃道もおもしろそう!((((;゚Д゚)))))))(笑)
バイク、山、廃道、そのルート最高だね(((o(*゚▽゚*)o)))
みりさんみたいな同類?がいてよかったー(笑)
あんまりまわりにいないんですよね(ーー;)
あ、ちなみにからしです(笑)
2011/07/17(日) 23:44:35 | URL | からくち #SFo5/nok[ 編集]
サーキットいいですね!
自分はまだ走ったことが無いんですが
対向車がいないって最高ですねww

いろんなバイクに乗ると自分のバイクがどんな乗り心地
か改めて知ることが出来ると思うので乗りたいんですが
やっぱ自分のバイクがいいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2011/07/18(月) 00:01:32 | URL | 虎徹 #-[ 編集]
実はイマイチ興味が湧かなかったDUKEです^^;

けど125にしては良く回る元気なエンジンなんですねぇ!
倒立フォークに前後ディスクブレーキなど、装備も万全!!
もしかして浮気心が芽生えちゃったとか!?
2011/07/18(月) 09:59:02 | URL | Kazu #b.5RIRSM[ 編集]
はじめまして!!
ビッグスクーターブログ村の村民(?)T2と申します。

125 DUKEのタイトルが・・・目に・・・笑
T2も7/10の猪名川サーキットへデューク乗りに行きました。(7/11-12に記事アップしてます。)
「二号機」として、チョット真剣に購入を考えました。
結構、楽しいバイクだと思います。結局、別のを買ってしまいましたが・・・汗
2011/07/18(月) 20:08:58 | URL | T2(空波とともに) #-[ 編集]
サーキットデビューおめでとうございます♪
このままレーサー??
なんて事はないですよね♪
でもいい経験ですよね~。
自分も走ってみたくなりました。
公道や高速道は速度超過しないように
気をつけてるのでこういう機会あればめっちゃ
飛ばしてみたいです。
2011/07/19(火) 22:01:12 | URL | フォル #-[ 編集]
返信遅くなりました!
皆さんコメントありがとうございますーO(≧▽≦)O


>kaiさん
こんにちはー(*´∀`)

小規模なところだったら周りが気になるかもしれませんが・・・
今回、広いサーキットでたくさんの人がいたため
さほど気になりませんでしたよ~d(゚ー゚*)
すごく早く走る人もいれば
私より遅く走る人もいましたw

タダで乗ることができてお得な感じがしました
kaiさんも色々乗ってみてくださいー(*>ω<)


>あざさん
サーキット楽しかったですーヽ(^ω^*)/
次の日に自分のバイク乗ったらめちゃくちゃ乗りやすかったですw

他のバイクに乗ってみるというのも
なかなか勉強になるもんですねぇ(*´∀`)

走行会となΣ(・口・)
その前に・・・岡山まで行けるかですよねぇ・・・(ノ∀`)アチャー


>みぅさん
楽しかったですよー(ハ*))((*ノノ)キャッキャ

このバイクも乗りやすかったんですけど
やはり慣れてる物のほうが安心して運転できますねw

試乗会、機会があれば是非行ってみてくださいー!
かなり勉強になりましたよ~(*´∀`)

旦那さんやっぱり素敵すぎるww
男性の方だと廃墟好きな人たまにいますねぇ(´≧ω≦b


>Akiraさん
おぉ、東京でもあったのですねΣ(・ω・ノ)ノ
やはり初めてのバイクはビビっちゃいますよねー
私の1周目の運転を見たらすごく勇気が沸くと思います・・・w

DUKE125気に入りました♪
試乗会行く前は、125でしょーって軽く見てたんですけど(ノω`)ペチッ
機会があればまた乗ってみたいですねー(*´ー`)


>ふぁいさん
やったー!またレベル上がった!
今回は早かったー(*-`ω´-)9

バイク買う前に試乗会っていい試みですよねー
私は試乗せずに買っちゃいましたがw

ふぁいさんの先導っぷりがステキです(*´∀`)
一人じゃ行きたくてもなかなか行けませんからねぇ~
きっとその子にとってもいい思い出になったはず・・・!d(゚ー゚*)


DUKE125、もっと小さいと思ってたら
普通に大きかったです
サブバイクとして足にするのに良さそうですね~♪

サーキットは楽しいでしょうね~(*´ー`)
でもゆっくり走りたいかもw


>UNICONさん
こんにちはー(*´∀`)

他のバイクに乗って良かったです~
仰るとおり、すごく勉強になりましたd(゚ー゚*)
自分のバイクはこういう性格だったのかーと
改めて知ることもできました♪

今後カスタムについても勉強していきたいです(´≧ω≦b


>ステラ君
そこですかwww
X1のほうはまだ乗りやすいのですが
XB12Rの後ろは地獄です・・・('A`)
ずっとタンクに手をかけてました;;
お尻は・・・なんとか2つのままでしたw

Ready To Raceって何だかカッコイイ!!Σ(・口・)
たしかにバイクの見た目からして
攻めた感じがしてますね(`・ω・´)

近場で試乗会あるといいですねー(*´∀`)


>から・・・え・・・!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
誰かと思いましたー!!(≧m≦)プッ

試乗会楽しかったですよ~
サーキットも走れてよかったです♪

からk・・・からしさんも廃道好きですか!
\(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!
なんかわくわくドキドキしますよね~(*´д`)=3

ちなみに写真のトンネルは、裏側から入れるみたいです
でも中は植物だらけでなかなか進めないんだとか
行ってみたい~~(*>ω<)o"クゥー


>虎徹さん
そう、対向車も歩行者も信号も(警察も)ない!
最高です(*´д`)=3
誰もいないサーキットで練習したいです・・・w

違うバイクに乗るのは楽しかったですが
その後XT250Xの乗りやすさに感動( T▽T)
やっぱ自分のがいいですね~(∀`*ゞ)エヘヘ


>Kazuさん
私は逆に、125までのバイクだとこれが一番惹かれますw

言っても125なのでちゃちい感じはしますが
とっても元気な乗り心地でした。

浮気心・・・め、めめ芽生えてませんよ別に!!Σ(゚∀゚lll)
別に欲しいだなんて!そんな!でも欲しい!
むしろセローに乗りたい今日この頃( ´ノω`)コッソリ


>T2さん
はじめましてー♪

おぉぉ、同じ場所に居てたんですねー!
なんだか親近感(*´∀`)

ブログ読ませていただきました
なんと内容の濃いレポート!
やはりたくさんバイクを乗ってる人が書くものは一味違いますねぇΣ(・口・)

コメントありがとうございます~O(≧▽≦)O


>フォルさん
ありがとうございます~(∀`*ゞ)エヘヘ

速いの大好き!ってわけでもないので
レースに没頭はしないと思いますw
でも速度を出せるほどの運転技量には憧れます・・・!

公道だと危険が多くてなかなか自由に走れないですもんねぇ
試乗会ではサーキットを楽しんでる人も多くいました
機会があれば是非(´≧ω≦b グッ
2011/07/21(木) 14:23:04 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
