バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月10日 (日) | Edit |
10分の休憩を挟み、2限目。

また準備体操から始まり
最初に教わったのは
『バイクの点検箇所』
オイルは3000㌔ごとに変えるのがいいんだって(←頭に入った知識)

教習が始まる前に自分たちでやるチェックは
指示器とブレーキランプのチェック。
初めての簡単な項目をドヤ顔でこなした。
ドヤ顔って言いたかっただけだよ。


んでこの時間は
『加速チェンジと減速チェンジをスムーズに行う練習ぽい』のだが
いきなり落とし穴

発 進 が う ま く で き な い (´ー`)フッ

なんでだろな、どうしてもうまく発進できない
エンストしてしまう・・・

アクセルを一気に回してしまうし
右手に気を取られエンスト、みたいな

無理無理発進しても、足のブレーキ踏みっぱなしで発進してたりしてwwww

最初から最後尾ポジションにいるので気が楽だったけどな!(ノω`)ペチッ


 1限目は普通に出来てたのでなんで?と思って
 今考えてみたら・・・
 1限目は半クラで半周したこともあって、
 きちんと半クラでゆっくり繋ぐことができてたんだろうな
 発進時は、半クラで3秒保つのが正解と言っていた気がする

 それが、あせっちゃってダメになってたんだろうなー
 次は落ち着いてやろうw


加速チェンジは、他の項目が嘘だったかのようにスムーズ。
1→2→3
減速は・・・

教官「はい、ブレーキかけて、ローまで戻してー!」

3→2
なんかコースの距離足りなくて2速までしか戻らないお(´・ω・`)←言い訳
止まってからローに戻す始末。

後から聞いたんだが
1回1回エンジン繋ぎなおさなくても
3、2+1と一気に落としてよかったんだね(ノω`)ペチッ

それなら簡単にできた(と思う)し!!!(・∀・)


あとは『方向指示器を出す練習』
なんで勝手に戻らんのあれ!('A`)

なんか、←出してて戻そうとして→出してそれ戻そうとして←出してループ
1度のカーブで5回くらいカチャカチャ

落ち着け私'`,、 ( ´∀`) '`,、



そんなこんなで
華麗に教習2時限目を終え
きちんとハンコもらいました



先生、ハンコよりもう1回同じ教習が受けたいです\(切実)/




なんかもう超先行き不安なんですけどー!
乗れる気しないんですけどー!
お父さん自転車乗れるからって調子に乗ってごめんなさいー!!
どないしてくれんねやあああ!!!!!/(^o^)\



不安要素
・バイクの取り回し
・発進
・ブレーキ
・・・主に、微調整の効かない右手
・何故かニュートラルに入らない


次回、【3・4時間目】に続く!

火曜に行ってくるかんね!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
