バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月06日 (水) | Edit |
もうすぐ夏がやってくる。

てなわけでいきなりですがO(≧▽≦)O
<実家のお庭情報>(どーん)

トノサマガエルがいた
かえる


あと珍しく
トンボ
シオカラトンボの♀が指にとまった
アキアカネとかだったら分かるんだけど
シオカラってなかなかとまってくれないんよね
きっと羽化したてなんだろなー(*'ω'*)


スイカも大きくなってきた(*´∀`)
スイカ
収穫時にはXTの車庫にしてる場所にスイカがごろごろ並べられます(*ノωノ)
・・・あれ?バイクどこに置こう・・・?(*゜ロ゜)ハッ!!


あ、虫とかの画像載せちゃったけど
苦手な方いたらごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

たまにはこういう写真載せるのもいいかなぁ(*´ー`)



------------------------------

んでは本編!

前編 )

バイクに乗るのはなんと3週間ぶりΣ(゚д゚lll)
こんなハズじゃなかったのになー(´・ω・`)
でもま、マイペースに走っていこうw


今回、また山へ登ることに(*´ー`)
前回とほぼ同じコースなんだけど
違うのは、帰り道に有料トンネルを使わないってことd(゚ー゚*)

これを走りぬくことができれば
毎回このコースで練習しようと思っている(`・ω・´)


まずはXT250Xに抱きつく
(*´д`)=3あぁ、かわいぃねぇかわいぃねぇXT

~(省略)~

暖気して、出発!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



まずは国道を一気に走る!




Σ(T□T)あれーーーーー???

なんか・・・めっちゃ乗りにくい・・・
これが3週間のブランクか!Σ(゚д゚lll)

ハンドルの振動がとても大きく感じる
こないだみたいに一気に発進+加速できない(ノ∀`)アチャー
あれれれれれ;;;;

また振り出しに戻った気分(´・ω:;.:...
手がビリビリするのを怖く思い、より一層安全運転を心がける私(´ヘ`;)ハァ


信号待ちでバイクを停止させた
この次の信号を曲がるので、国道はこれでおしまい(´▽`)ホッ
そう思うと少し気が軽くなった



そ こ で 悲 劇 は 起 こ る



信号待ちはこんな状態。
前方の車間距離は自分のバイク1台分くらい。後方はべったり



すると突然
前にいる軽自動車がバックしてきたΣ(・口・)



ちょっとびっくりしたけど
私のバイクのぎりぎり手前で止まってくれた
ぶつかるかと思ってドキドキしたぜ・・・(; ̄ー ̄A
右折レーンに行きたいんかなー(*'ω'*)と思って見てたら


次の瞬間
再 度 バ ッ ク し 始 め る 軽

え、え、えええええええええΣ(゚д゚lll)




ドンッ!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

な、何、なに、何、なに?
今ぶつかったよね?
振動・・・踏ん張れたみたい?

えと、えととりあえずコケてないしOK?


・・・・・・・・・いやいやいやいや!!!
あ、あの野郎・・・私のバイクをクッション代わりに・・・・・!!!??

待てやゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



・・・と、即Uターン!!
時速100キロで追いついて次の信号で
「 何 し て く れ と ん ね ん ーーーー(#゚Д゚) ! ! ! 」




とかすることもできず~(ノω`)ペチッ
前方の信号が青になったんでスムーズに発進しました
(一部聞き苦しい表現がありましたことをお詫び申ry)


しっかしびっくりした・・・( TДT)
向こうの運転手さんはぶつかったの気付いてないのかなぁ・・・(´・ω・`)

どうやらこちらのタイヤにぶつかったようで
フェンダーには傷はなし(´-ω-)フゥ・・・
自分の身体ももちろん無事。
悲劇って言うほどでもなかったね(ノω`)ペチッ

とにかく・・・
ハンドルがっちり握ってて良かった。・゚・(ノД`)・゚・。



なんとも微妙な気分になりつつ、山へ向かうのでした(; ̄ー ̄A

(後半へつづく!)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加中です☆


みなさんも事故にはお気をつけ下さいー(´・ω・`)
私のは大したことなかったけどねw

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ナンバーは?
当て逃げされたのですね。
ナンバーを覚えていたら、警察に届けましょう。

ライディングシューズ買えるくらいはふんだくりましょう。
芸人ライダー2号でも身体は張らなくて良いからね。
2011/07/06(水) 19:33:13 | URL | お腹が狸 #-[ 編集]
バックするなら後ろを必ず確認するはずですが・・しないおばかさんもいるか・・
(▼Д▼)ムカツクワー
完全に当て逃げですね。
そんな時こそ、近場で白バイが取り締まりしてればいいのにね。
いないんだよなぁ。こういうおばかさんがいるときに限って(-。-)y-゜゜゜
2011/07/06(水) 20:28:59 | URL | ラム #-[ 編集]
は?(*゚д゚*)
ななななななんつーことすんだっ!!
大切なバイクに(´;ω;`)

クラクションならしちゃえばよかったかも!
こらこらーって言いながらプププーってならせば
きっと気づいてくれましたよ!

次はそれで!←次がないにこしたことはないですが(´・ω・`)

2011/07/06(水) 20:32:54 | URL | みぅ #PR6.u/TU[ 編集]
自然豊かな所ですね~。

なんですって!!!!
許せないですね~。
こういう時はナンバー控えて通報しちゃいましょう!!

でもお怪我&バイクに傷がなくて本当によかったです。
2011/07/06(水) 21:15:01 | URL | フォル #-[ 編集]
ヒドいっすね(-_-#)
どんなに小さな振動でも気づきますよ。
完全に当て逃げですね。
聞いただけで胸くそ悪いです(-_-#) ピクッ

おっと失礼。
ご無事で何よりです(^^)/
2011/07/06(水) 21:19:32 | URL | マノ #-[ 編集]
家の庭にスイカがあるとは羨ましいww
食べ放題ですね(゚▽゚*)♪

当て逃げですか!
怪我が無くバイクにも傷が付かなくて良かったですね!

自分も当てられそうになったことがあるんですが怖いですよね!
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?ってなりましたww

リンクありがとうございます!
自分も貼らさせていただきます。



2011/07/06(水) 21:49:50 | URL | 虎徹 #-[ 編集]
やっぱり頻繁に乗らないと感覚鈍りますよね(´・_・`)
私もバイクまだこうにしてないので、あと一ヶ月位は乗れないと思います(。-ω-。)

それより、なんて自己中な人なんだ!
みりさんとXTにも怪我なくてよかったです(´・_・`)
2011/07/06(水) 21:53:12 | URL | haru★ #-[ 編集]
なっ、大切なバイクになんてことを!!
とにかくバイクもみりさんもご無事で何より(^^)
危ないと思ったら、クラクション鳴らしましょう。
結構周りを見ていないドライバーは多いですからね…
私も何度か事故に遭いかけたことがありましたf(^^;

あと、あまり大きな声では言えないですが、
信号待ちなどで車が止まっている時は、
上手く間をすり抜けて列の先頭に出た方が良いかもしれません。
とにかく道路に出たら周りのものは全て敵!
いつ自分に襲いかかるかわからない!
くらいの気持ちでいた方が良さそうですね…
2011/07/06(水) 23:10:08 | URL | Akira #cgk98dxE[ 編集]
配達のジャイロが急制動して友人の車にバイクで突っ込んだことありますw
その後ジャイロは右折して消えましたけどね

バイクは案外丈夫ですよ^ ^;
あれ?違う?

まぁ、何よりお怪我が無さそうで一安心ですよ♪
2011/07/06(水) 23:13:15 | URL | あざ #-[ 編集]
こんばんは!

カエルにトンボにスイカ 色んな写真も載せましょう(^O^) むしろ載せて下さい。

あまりに車が近づいて来たらクラクション鳴らしてあげましょう。


同じ道でも練習になるんで頑張って下さいね。
2011/07/07(木) 00:05:24 | URL | hiyoko #-[ 編集]
はじめましてー
はじめまして!
自分もちょうどおんなじぐらいに免許取って
のんびり乗りまわしてます(^^)

初ガソリンスタンドで緊張したり、yaeh!!に感動したりと
自分もそうだったんでコメントしてみました


しかし危ない運転する人多いですよねー
車じゃ危なかったで済むことが、バイクじゃ大怪我になることもあるんで気をつけてほしいですよね
2011/07/07(木) 01:07:13 | URL | kai #hE4kmW4M[ 編集]
転倒や怪我が無くて良かったですねぇ。
後ろに居るのにバックを始める事自体こちらに気が付いていないと思われるので、これからはクラクションで警告した方が良いですよ^^

せっかく車間距離を開けていたのに、なんとも無礼な・・・
2011/07/07(木) 14:40:43 | URL | Kazu #b.5RIRSM[ 編集]
怪我がなくてよかったですね!
みりさんもバイクも!

車から見ると位置によっては見えない
こともあるのでバックしてきたら
クラクション鳴らしてあげるといいですよ~

当て逃げになるので、ナンバー控えてたら
警察に連絡した方がいいかもです~




















































2011/07/07(木) 20:02:16 | URL | 朧月 #-[ 編集]
ま、一応そういう時はクラクションを鳴らすんでしょーねー
一応、警告しとかないと

警告を無視するなら、一応
クルマから引きずり出してシバキあげるとか
まぁ、その時は、それはそれで臨機応変に
2011/07/07(木) 22:02:05 | URL | sololy #-[ 編集]
ご無事で何よりです。
元気な体あっての事ですから。
他の皆様と同じ意見なので今更何を言うでもないですが、自分が防衛運転してても向こうから来てしまうのが悲しい現実。

お互い気を付けましょう(^_^;)
2011/07/07(木) 22:16:10 | URL | ステラ君 #-[ 編集]
かわいそうに…( ;´Д`) バイクが(違
辛口じゃないからしです(笑)
転倒しなくてヨカッたね無事でなにより(ーー;

田舎な感じがたまらなく好きです(笑)
虫触れないですけど…(T ^ T)
2011/07/07(木) 23:09:29 | URL | からし #SFo5/nok[ 編集]
返信!
みなさんコメントありがとうございますー!
癒されましたw



>お腹が狸さん
ナンバーは覚えてないです(´・ω・`)
次から何かあれば一応メモることにします;;

ライディングシューズ欲しかった・・・!Σ┗|゚д゚* | オイ


>ラムさん
バックミラーに確実に写る位置に停まってたんですが・・・
残念です( TДT)

しかしこれって当て逃げになるんですね~
ここのコメント欄で見て驚きですΣ(・口・)


>みぅさん
あぁ、クラクション!!
その手があったか・・・・・・!

咄嗟のことだと全然判断鈍るね;;
てか当たる前に鳴らしてしまえば良かった

次はそれでいきます><←って次はないことを祈るw


>フォルさん
まだまだ田んぼの残る地域です(∀`*ゞ)エヘヘ

やはりナンバー控えればよかったのですね~
次から覚えます!
今回は怪我等もなかったんで・・・まぁいっか(; ̄ー ̄A


>マノさん
やっぱり気付きますよね!?Σ(T□T)
私が停まってたのは車線のほぼ真ん中・少し左よりだったんですが
バックミラーには確実に写ってる位置なんですよね~~

次からは絶対クラクション鳴らします!


>虎徹さん
庭というか、畑です(*´∀`)
スイカ、成り始めはおいしいんですけど
後半になると飽きてしまったり(ある意味贅沢!?)

当たった瞬間はもう目が点になりましたよー;;
コケなくてよかったです^^;

リンクこちらこそありがとうございます(´≧ω≦b グッ


>haru★さん
3週間は長かったです~~
モチベーション維持の為にも頻繁に乗りたいところ。
バイク購入したらたくさん走っちゃってください(*´∀`)

驚いたけど、何事もなくてよかったです♪


>Akiraさん
もしバイクに傷が付いてたら
意地でも追いかけてた気がします(; ̄ー ̄A
クラクション、次があれば
当たる前に使いたいと思います(`・ω・´)

信号待ちでのすり抜けはまだやったことないんですよね~
先頭に出ても、すぐに追い抜かしてもらうのが申し訳なくて(;´д`)トホホ…
でも確かにそのほうが安全かもしれません
サクっと速度を出せるように練習しまーす!

アドバイスありがとうございます(*´∀`)


>あざさん
ゆ、友人の車でよかったというかなんというか・・・( TДT)
ジャイロめ~~!!
(ちなみに検索して初めてジャイロが何かわかりましたw)

あと前回の日記コメント、あざさんへの返信で
「初めましてー」と書いてしまいましたが
前に来て頂いたことありましたよね、ごめんなさい;
URLで気付きました
大変失礼致しましたm(_ _"m)ペコ


>hiyokoさん
こんにちはー♪

ではこれからちょくちょく写真UPするかもしれません(*´∀`)
写真好きなんですよねー(好きなだけで上手くない(ノ∀`)アチャー

そですね、当たる前にクラクション鳴らしちゃえばよかったです;;
次は勇気を出しますd(゚ー゚*)


>kaiさん
はじめましてー!コメントありがとうございます(*´∀`)
同じく初心者さんなのですね(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

初ガソリンスタンド、すごく緊張しましたw
バイクに乗ると、周りがとても新鮮です♪
kaiさんもバイクライフ楽しんでくださいね(*>ω<)o"

この軽自動車には参りました。
一番左からUターンっておい!Σ┗|゚д゚* |


>Kazuさん
一度停まってくれたんで、大丈夫だと思ったら・・・
まさかの二段落ちでした(; ̄ー ̄A

クラクション、次があるなら
思い切って使ってみたいと思います!!

とにかくコケなくてよかったです(*´ー`)


>朧月さん
バイクも私もピンピンしてます(*´∀`)
良かった・・・^^;

そうですねーもし次があれば
軽く鳴らしてみたいと思います!

そしてナンバーもすぐに控えることにします(`・ω・´)


>sololyさん
そうですよね~o(´^`)o ウーン
ここのコメントを読んでたら
何故クラクションを鳴らさなかったのか・・・
ちょっと後悔;

次回(もしあれば)気をつけます("`д´)ゞ


>ステラ君
ありがとうございますー!

バイクは身体を守るものが少ないので怖いですねぇ
防衛運転+今回学んだクラクション
出来ることはやっていこうと思います(`・ω・´)


>からくちさん
あ、間違えた!(Σ┗|゚д゚* | わざとくさい!
ほんとコケなくてよかったです~

もしコケてたら・・・かわいい車体が・・・(((;゚Д゚)))

やっぱ皆さん虫苦手ですよねw
私は女にしては珍しく(?)虫好きです(*´ー`)
あーでも・・・この季節の蚊はちょっと( TДT)



拍手コメントより
>Oさん
次があればクラクション絶対鳴らします!><
コケなくてよかったです(*´∀`)

そして赤旗~おまわりさん・・・( TДT)
少しの超過ですごくとられるのですね;
ドンマイです(;´д`)トホホ
2011/07/08(金) 15:17:08 | URL | みり #-[ 編集]
出遅れた。
すいか美味しそう、じゅるり。

まじめな話。
XT250だと、恐らくフロントフォークの剛性が強くないはずなので、ハンドリングが悪くなる・・・・なんてこともありえます。
(パイプが歪んでるかもしれない・・・ということ。)
どんぐらい強く当たったか・・・にもよりますが。

それはそうと。
初回1ヶ月点検は行ったのかしらん?
行ってないなら、そのときにお店に話しておくとよいと思うよ。

2011/07/10(日) 01:02:05 | URL | ふぁい #-[ 編集]
へんしん
>ふぁいさん
スイカ、今はもーっと大きくなってます(*´∀`)

振動はありましたが、パイプが歪んでしまうような
大きなものではなかったんで大丈夫だと思います。
この後数回走りましたが調子もいいですよーヽ(^◇^*)/

初回点検は走行距離が足りなくってまだ行ってませんw
一応その時に話してみますねー!

アドバイスありがとうございますーO(≧▽≦)O
2011/07/14(木) 22:09:23 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
