バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月02日 (土) | Edit |
もう7月かぁ・・・。今年も半分終わり
早いなぁ・・・(*´ω`)

さてさて、本日の話題は!
素敵☆エストレヤ乗り・みぅさんのブログで話題になってたのでこちら!!



バイクに乗る時の服装の話
※今回の記事、実はかなり前の話だったりします(;・∀・)


教習所に行ってた時は、パーカー+ジーンズとラフな格好に
肘・膝のプロテクターを着けてたんだよね(*´∀`)

免許取って初バイク、となると
特に女性の方なんかは、着る服に迷うのではないでしょか?o(´^`)oウーン


私の考えはと言うと・・・
バイクはどんな格好で乗ってもいいと思う
半そで半ヘルで風を感じるもよし!
皮のツナギで風を切り進むもよし!
裸は・・・ちょっとおすすめできないが!

とにかく自分を守るのは自分自身(`・ω・´)

で、そういう私はどうするかってゆーと
最低ラインを「長袖・長ズボン」にして
後は心配度に合わせてプロテクターを付け足していくことにしたv(´∀`*v)



前にこのブログのコメント欄で、
ジャケットについて教えてもらったことがあったんだけど
その頃からプロテクター入りのジャケットを欲しいと思うようになった(*'ω'*)

ある程度見た目が良くて
ある程度プロテクターのしっかりしてるものがいいなー(*ノω゚)ノ

てなわけで、まずはネットで下調べσ(◎д◎¬)ホホウ
ほうほう、色々あるけど、その中でも・・・
「普段着っぽいジャケット」がいいかも!!(*´∀`)
これなら着たままでお買い物とかできそうじゃないの♪



では早速
TAICHI、レーシングワールド、バイク7、南海部品を回りますd(゚ー゚*)
(友人に連れてってもらったw)

目を付けていた「普段着ぽいやつ」
試着してみたらなんかピンとこない・・・あれれΣ(・ω・ノ)ノ
形をナチュラルに見せる為か、プロテクターはすごく薄目の物が多い

どれ着てみても、ライジャケはライジャケなのだ(ノω`)ペチッ
あくまで「普段着風」なのであって、
センスのない私には普段着ほど着こなせない(#/__)/ドテ
そうです着る側の問題ですとも・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、


そこで一気に方向転換!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

普段着っぽいのがダメなら
「ライダーって一目で分かる感じの」を買おう(*-`ω´-)9 ヨシッ
実はこちらのタイプにも目をつけていたものがある♪

パワーエイジの、これ(PJL-329)のグレータイプ

バイク7に置いてあったので試着してみると
すごいかわいい・・・(*´д`)=3
サイズもぴったりなんだけど
痛く感じるところがあり、自分の体型には合わなかった
残念・・・( TДT)


すごーーーーーく、後ろ髪を引かれつつ.....(( T_T)トボトボ
もう1つ目をつけていたものがこちらっ

HYODの、これ(STJ902DN)

これも運よく同じ店に置いてあったので試着ヽ(^◇^*)/
着心地が良かったので、どうせなら、と
HYOD大阪へ向かうp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

んで、購入しました(*>ω<)o"クゥー


\(^o^)じゃーーーん♪/
<表>
48.jpg
<裏>
49.jpg

7色あったからすごい迷ったー!
ベージュ入ってるの、普段は選ばないんだけど
他の色よりオフホワイトが柔らかい印象だったんでこれに決定!(´≧ω≦b グッ
サイズがなかったので、わざわざ浜松より取り寄せて頂いた(^人^)感謝♪


肘肩にプロテクター
背中にフォームパッド
と、かなりしっかりしているΣ(・ω・)

プロテクターの入ったジャケットというのは
少々重くなりがちなんだけど
このジャケットは着心地がいいので重さを感じさせない(ノ∀`♥)

腕と腰にアジャスターがついてて
自分の体型にぴったり合わせることが出来る(*゚∀゚)
バタバタしないのは乗りやすいねヽ(´ー`)ノ

この日記の時に着て走ってみたけど
いつもの服より体が楽だった

内側はメッシュ
50.jpg
風通しがすごくいい。゜+.(o´∀`o)゜+.゜
(他のジャケットと比較が出来ないのが残念w)
余裕があるので春秋は中に着込むことも可能♪



でも気になることが1つ・・・
こんなしっかりしてるの着てて、かっこ悪い運転してたら
すごい恥ずかしい人に見えるんじゃなかろうか・・・Σ(T□T)

友人 「女の子の、特に初心者ってきっちりしたの着てる人多いし
    気にしなくていんじゃね?」

そ、それならいっか(*´∀`);
・・・まー誰も見てないよね?(・∀・)



てなわけで、機能も見た目も、すごく満足のいく1着となりました(*ノωノ)キャ
寒くなるまでこれで走るぞー!!ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ちなみに・・・
みなさんはどんな服装で乗ってますかー?
こだわりとかあります(*'ω'*)??




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加中です☆

でもなんか
バイクにメットにジャケット
あまり女性が選ばなさそうなタイプが揃った気がするよー/(^o^)\www




※コメントの返信遅れております・・・すみません!m(_ _"m)ペコリ
また時間のあるときにゆっくり返信しますw

関連記事


コメント
この記事へのコメント
乗り始めた頃は夏はTシャツにジーンズだったけど、大型に乗るようになって「コイツはヤバい!」と発起。
ツーリングの時はプロテクター入りのメッシュジャケットを着るようになりました。
停車していると暑いけど、走り出すと風が通って気持ち良いですよね。
いつの間にか・・の日焼けに泣く事も無くなったので重宝してますよ^^
2011/07/02(土) 15:23:26 | URL | Kazu #b.5RIRSM[ 編集]
くやしいのぉ・・・
まず、最初に謝罪から・・・
いつぞやのコメで
『ジャケットちゃんといとんのか!ゴ(# ゚Д゚)ルァ!!』
なんて言って
机_┗┐(-_ゝ-)y-~スマンネ!

兵頭さんですか・・・・・・・
兵頭さんのプロテクター(d3o)(・∀・)イイ!!
もし、大阪店に行って、
d3oのサンプルを金槌でドコドコ
殴ってたら!
きっと!σ(´ω`*)ゥチです。
今度会ったらプロテクター殴らせて下さい。

兵頭さんのジーパンなかなか良さそうですね!
欲しいなぁ・・・・
お金が・・・
ええぃ!普通にお金持ちめっ!

ちなみに、
ジャケットはシールズのメッシュ
ヘッドメルはicon
パンツはジーパン
内モモが火傷みたいになる日も
有るけど、それは許容範囲って事で!
2011/07/02(土) 16:56:39 | URL | にぃ #-[ 編集]
おおおメッシュジャケットかっこいいですね!

私は親との約束でバイクに乗るときはきちんと長袖長ズボンで乗ることっていう約束があります(^_^;)
あとはできればちゃんとした物を着なさいと言われたので
冬のはまだ買ってませんが、プロテクターが入ってるメッシュジャケット着てます^^
足元はくるぶしが隠れるものにしろ、って言われたのでブーツ履いてます

しっかりした物を着るのって大切!って思ってます
何かあってからじゃ遅いですし(^^)!
バイクの免許取ってからバイク関連への投資がものすごいです(笑)
2011/07/02(土) 22:10:54 | URL | 奈々 #6hN.ICTc[ 編集]
しょ、紹介してもらっている!!∑(゜Д゜)
ありがとうございます(はーと

今、ネットで探しまくってますよーww
インナープロテクターウエアーってのを見つけて
それにしようか悩んでますw

あと、膝のも買おうかな…
↑転ぶ気満々w

命に関わるのでいいものを買いたいですね!!
2011/07/02(土) 22:48:22 | URL | みぅ #PR6.u/TU[ 編集]
同じく長袖長ズボンを最低ラインにブーツはいてますね
近場以外ではプロテクターの入ったジャケットも着てます
体は大事ですからね♪

革ツナギで乗ってた頃もありましたが周りにガン見されまくりでした^_^;
2011/07/02(土) 22:53:36 | URL | あざ #-[ 編集]
そう自分を守るのは自分自身です。
もう一人前ですね!!

ジャケット、シンプルでいい感じですね!!
いいお買い物されましたね♪

自分は最近メッシュジャケットを購入しました。
弐黒堂ってやつでアウトレットで超安かった~。
決してバトル系ではございません(笑)
冬はイエローコーンorライダースWジャケットを
着用しています。
ヘルメットはmomoを購入しようか検討中です♪
バイクショップ行くといっぱい欲しい物があって
大変です。みるだけでも楽しいですが・・・


2011/07/02(土) 23:53:16 | URL | フォル #-[ 編集]
セール時期を狙いましょう。
8月に入ると、夏用品のバーゲンありますよ。
2月には冬用品とそうやって安く上げる手もあります。

3割引、4割引当たり前なので、2着目からはそうやってます。
2011/07/03(日) 00:47:49 | URL | お腹が狸 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/03(日) 09:45:58 | | #[ 編集]
いいと思います
おぉ。HYOD
私の周りでも着ている方を何人かいます。
このジャケットなのかはわかりませんが…
ちなみに私はSIMPSONです(この前UPした赤いヤツ)

ちなみにライダーは案外ライダーを見ていて、男性ライダーより女性ライダーを見ています。

だからどうしろというものではないですが、やっぱり恥ずかしない服装とマナーを身につけたいものですね
2011/07/03(日) 14:07:01 | URL | ステラ君 #-[ 編集]
なかなかしっかりとプロテクター入ってる
一品をお選びになりましたね!

やっぱり自分の身は自分で
守らないと!ですね!!


私は乗り始めの時は
プロテクター入りジャケットに長ズボン
でしたねぇ
2011/07/03(日) 23:05:22 | URL | 朧月 #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
虎徹です(*^-^)

メッシュジャケットいいですね!
自分持ってないんで欲しいですw

最近日焼けしてしまったので長袖の方がいいかも
しれないです!
半袖だと危ないですし日焼けがすごくなりますね

自分は人に言えたもんじゃないですがww

by 日焼けした虎徹よりw

2011/07/04(月) 22:46:24 | URL | 虎徹 #-[ 編集]
いくらでも語れるネタだ・・・
ピロリロリン♪
みりはメッシュジャケットを着た。
防御力が2あがった
すばやさが1あがった
大切な何かを失った気がした

・・・・。
こんちゃ( ・∀・)ノ
hyodさんは、パンツもきれいにそろってるので、セットアップしやすいですよね。
ジャケットとパンツがジッパーでつながるようになってるので、1ピースぽくできます。
ズザーといったときに、ジャケットとパンツが繋がってるとジャケットがめくれてアチィ(どころじゃないが)が無い。

私はhyodさんは、レザースーツだけのお付き合いでしかないですけど(笑)

普段使いは、基本レザーウェア。
ペアスロープのPSP-3を愛用しています。
http://www.pair-slope.co.jp/products/PSP-3.htm
スーパースポーツだと速度域が違うので、テキスタイル(繊維)ジャケットじゃ疲れるのです。
さすがに真夏はメッシュジャケットですけどね。
(テキスタイルはRS-TAICHI)

あと。
前にダイネーゼを紹介しましたが、胸プロテクターは絶対つけましょう。
チームの人の友人ですが、胸プロテクターがあれば生きてたかもしれない・・・という事故がありました。
ほかも疎かにせずに、しっかりつけましょう。
車と違って自分を守るものが、あの薄っぺらいものに託されてます。
・・・む?
なんか説教くさくなってきたから止める(笑)

用品のこだわり。
メーカーロゴがデカデカと無いもの!
2011/07/05(火) 00:15:46 | URL | ふぁい #-[ 編集]
おぉ、カッコいい感じのメッシュジャケットですね。
羨ましいなぁ…

私も今月中にはNinjaくんを買った際についてきたKawasakiのクーポンで念願のメッシュジャケットを買いたいと思います(^^)v

ちなみに今はどんなに暑くても
割としっかりした作りの上着の上に
RS タイチのエアバッグベストを着て
ジーンズをはいて乗っています。
2011/07/05(火) 00:43:15 | URL | Akira #cgk98dxE[ 編集]
いぃなぁ!
あそこのジャケット、何回か着た(試着)けど、良かったわぁ!いい買い物しましたね!
てか、うらやましぃぃ~(@ ̄ρ ̄@)
最近は、ジーパンをバイク用購入しようかと検討中です。
バイク乗ってると、跨いだり、太ももでバイク挟んだりするし、股がスレてきてます。立体裁断されているもの、または補強されているもので、脱ぎ着がラクで、ゴツゴツしてないもの…となると、ヒョードのがd3oだしコストパフォーマンスもいぃなぁと。
ストレートのパンツをブーツインで履くのが好きなので、今度、休みにでもヒョードで試着しまくってくるつもりですo(^▽^)oうひょひょ楽しみ♪
2011/07/06(水) 03:04:47 | URL | ねぇ #SFo5/nok[ 編集]
返信です!
よし、返信ー!!
いつもありがとうございますヽ(^◇^*)/

>Kazuさん
メッシュジャケット、停車してると暑いですよね~~(;´д`)ゞ
でも走り出した時の快適さはバツグン!

確かにTシャツだと日焼けしそう・・・w


>にぃさん
ウフフ実はイイ物持ってました(ノ∀`♥)

あのサンプル、ついドコドコしたくなりますよねー
私は指で触って指紋付けてましたΣ┗|゚д゚* | オイ

って!プロテクター殴らないでね!
痛いもんは痛いから。・゚・(ノД`)・゚・。www

お金は・・・この数ヶ月で使い果たしちゃったので
今生きて行くのに大変です(´;ω;`)

iconのヘッドメル(←渋々使ってみた)って
きっとド派手なんだろうなぁ~ヽ(´ー`)ノ
内モモが火傷て!
暑そう・・・冷えピタ貼りまくってください(・∀・)ニヤニヤ


>奈々さん
奈々さんもメッシュジャケット派ですね~♪
私も親に、バイク用の物を買うよう言われました(*´ー`)
なんとなく、気持ちが引き締まるので気に入ってますw

足元も大事ですよねぇ。
ブーツ欲しかったんですが
ハイカットのスニーカーで今のところ済ませてます^^;

ほんと、お金が飛ぶように出て行きます。・゚・(ノД`)・゚・。


>みぅさん
リンクしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

インナープロテクターウェアーって
初めて知りました!
これなら上に好きなもの着れそうですねぇ~(*´∀`)

私も膝、付けるか迷ってますw
こ、転ばないけどね!(*゚д゚)(←意地っぱり


>あざさん
はじめましてー♪コメントありがとうございます!

長袖長ズボンに、さらにブーツ
足元もやはり大事なのですねぇ~
いつかライディングブーツが欲しいかもO(≧▽≦)O

革ツナギは「本気!」って感じですね~
でも山とかだと走りやすそうです(*´∀`)


>フォルさん
ジャケット、写真だとイカツイ感じなんですが
着てみるとそうでもなく気に入ってます(*´ー`)

弐黒堂!お店でみました!
なんだかフォルさんのイメージが
どんどん分からなくなってるようなww
momoのヘルメット、あのシールドがオシャレですよね~

バイクショップってなんであんなに魅力的なんでしょうか・・・^^;


>お腹が狸さん
近頃バーゲンの広告を目にしますねー(*´∀`)
冬はしばらくメッシュジャケットの上に着こんで
2月のバーゲンまで我慢しようかなぁ(´ヘ`;)ウーン

情報ありがとうございますーヽ(^◇^*)/


>非公開さん
あ、ありがとうございますー!
お心遣い、すごく嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

なんというか・・・その記事から色々考えたんですが
個人情報隠すことを考えながら記事を書くのって
なかなか難しいんですよね・・・

今回の記事も書くか書くまいか迷って
購入からかなり経ってしまったんですが

知られたくないならば
非公開にできるとこ(mixiとか)で書いてればいいよなーって

ブログにしたのは自分の日記を通して
色んなライダーさんと交流したいからだったのに
自分のやってることはイマイチ矛盾してるんじゃないかと考えました

こういった結論が出たので
これからは適度に書きたいこと書いていこうと思ってます
何かあったら非公開制に出来るブログに移ろうと思いますd(゚ー゚*)

あ、なんか堅い文章になっちゃった^^;


>ステラ君
あの赤いヤツかわいいですよねー!
こないだSIMPSONの似たようなものをお店で見かけて
つい試着してしまいました(*´∀`)

案外見られてますかΣ(・口・)
他の人を見れないのは私に余裕がないからですねw

きっちりした格好で乗っていきます(`・ω・´)

P.S.
そいやぶえさんがbuell片方売ってしまうようです・・・
X1のほう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
残念(´・ω・`)


>朧月さん
周りが心配そうな眼で見てくるので(←当然か(; ̄ー ̄A
しっかりしてそうなものを選びました!

技量に関わらず
完全防備してる方でも事故を起こしたり
半袖サンダルの方が一生無事故だったり
何が起こるかわかりませんが
一応保険、かけとくことにしましたw

やはり最初はジャケット+ズボンの人多いですねぇ~(*´∀`)


>虎徹さん
はじめましてー!

半袖だと気持ちよさそうですが
これからの季節、日焼けはすごそうですね~;;

でも少し日に焼けたほうが
虎徹さんの名前のイメージにぴったりかもしれません(*´∀`)

コメントありがとうございますヽ(^◇^*)/


>ふぁいさん
お、きたきた
えーっと、
大切な何か・・・( ゚д゚)ポカーン

金しかねえええええええええヽ(`Д´)ノ ウワァァン


こんちゃーw
そういえば私のジャケットもパンツと繋げられるようです
乗りやすそうだなー・・・

そしてふぁいさんのジャケット
すごい本格仕様ですねー!
フラッグ模様が好きです(*´д`)=3
・・・てか値段・・・(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

胸部プロテクター、
私の買ったジャケットに取り付け可能なようです
コメントを読んで欲しくなりました!
しかし生活がひもじいことになってるんで
えーと・・・お金貯めます(*TーT)bグッ


>Akiraさん
Ninjaにカワサキのジャケット・・・
すごくキマりそうですね~(*´∀`)
熱射病になっちゃう前に是非!

エアバックベスト
知り合いにも使ってる人がいます
ちょっと羨ましい~(*´ω`)


>ねぇさん
とても着やすいです~♪

やっぱり専用のジーンズって乗りやすいんでしょうね~
HYODに置いてましたかΣ(・口・)
き、気付かなかった・・・(#/__)/ドテ
気になります~!

バイク跨ぐ時とか乗ってる時とか
相当不可かかってる気がしますよねー
そのうち「ビリッ」っていったらどうしよう(; ̄ー ̄A

もし買ったら感想楽しみにしてまーす(*´∀`)
2011/07/06(水) 12:29:25 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
