バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月27日 (月) | Edit |
後編 ) 前編はこちら

---------------------------------

なんだか時間かかったけど、店内を物色(*´∀`)
まず本屋♪
ちょっと雑誌を立ち読みでもしますか・・・(≧m≦)

・・・

・・・・・・・ソワ

ソワソワ・・・・

・・・・・ソワソワソワソワ(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)



  イ
    ク
      が
       気
     に
   な
 る
   ぅ
     ぅ
    ぅ
     ぅ
       Σ(´□`;)



ダメだ。本見ようと思っても
手に取ってペラペラしてすぐ置いて
次の手に取ってペラってしてすぐ置いて!!

ダメ、もぅ、気になる・・・(´Д`;)

5分もしないウチに外に出たww
バイクを一目見て、今度は雑貨屋さんへ


へぇ~・・・色んなのがあるんだねぇ・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
オシャレキッチン用具。
へぇ~・・・
ピンク色、へー、オレンジ色、へー( ゚ ρ ゚ )




(ノω`)ペチッ

ダメだバイクが気になってしょーがない( ゚д゚)
というか元よりキッチン用具に用はない・・・
これから色んなとこ行くだろうに
その度にこんな気分になってたらどーするんだ私(; ̄ー ̄A
とりあえずバイクをチラ見|∀・)チラッ


心を鬼にして、今度はスーパーへ(*-`ω´-)9
せっかく来たんだから何か買おうと思ったけど
何も欲しいものがないo(´^`)oウーン

なんとなくポップコーンを買って、退出
よし、これで「バイクで買い物」したことになるぞきっと'`,、 ( ´∀`) '`,、
・・・もう何がしたいんだかΣ┗|゚д゚* |


足早にバイクの元へ近づき、ホッとする( T▽T)ホッ
メットをかぶり、グローグを付けて
準備が出来たところで方向転換!(`・ω・´)

周りに歩行者が多いので十分に注意を払う
発進する時も、ゆっくりゆっくり・・・(・_・;)_・)ソォーッ
近くを通るチャリが特に怖いんだよね^^;


さて駐車場から出ようと思ったら
そこには「右折不可」の看板がΣ(・口・)

マジでえええ(´・ω・`)ショボーン

これでは来た道を帰ることができない;
ま、なんとかなるだろう(*´∀`)
とバイクを走らせると、すごく急な坂道に出た
どちらを向いても坂道だらけΣ(・ω・ノ)ノ

そこで迷うこと10分(ノ∀`)アチャー
・・・お約束ですねw
急な坂道、登りも下りも発進が難しい;
練習、練習♪←迷子も前向きに捉えることにした

知ってる道に出たので、ついでにもう一店行くことに(・ω・´)ヨシ!

狙うは大型ホームセンター( ̄ー ̄)ニヤリ
駐車所が広いから、きっと停めやすいはず!!!



こちらも近場なのですぐ到着
さて駐輪所は(*'ω'*)??と思ったら
どうやら駐車場とは別のところにあるらしいσ(◎д◎¬)ホホウ

進んでいくと見えました
道路の左右に、駐輪所。

う わ ぁ ・ ・ ・ (´Д`|||)どよーん

分かりにくいかな; 赤い線が、取るべき進路ね


リ ア ル ク ラ ン ク + 峡 路 じ ゃ ね ー か ( ゚д゚)

しかもクランク入り口は坂+段ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
ち、ちょっと無理かなー歩行者多いし(; ̄ー ̄A←言い訳

諦めて、お店の入り口近くに停めることに。
「ここなら少し広そう」(*´∀`)と思って進んだら
そこは登り坂の斜面だったΣ(゚д゚lll)
しかもよく見たらそんなに広くないし・・・

さらに難易度上げてどうするんだ私・・・(´・ω:;.:...

しかしすでに斜面に斜めに突っ込んでしまっていて
引くに引けない状況!(今思えばここで引けば良かったんです・・・)

ギアをローに入れて
右ブレーキ必死にかけて降りて、スタンドを出す
ゆっくり降りて、ハンドルを左に・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


ガスッ!!!


ΣU゚Д゚;U

なんとフェンダーがお店の塀(ラティス)にスッポリはまってしまった

※ラティスとは

 わかりにく!orz
 園芸用の塀みたいなやつなんだけど・・・googleさんで検索してね('A`)





とりあえず停まったので店内へ(((;^^)ソソクサ

でも特に買うものはないし
何よりバイクを出すことが気になってしょーがない(゜゜;)ソワソワ
(※ラティスに傷がないのは確認済み。)

店内で商品を見る振りして座り込む&
 どうしよう1・坂道をバックで取り回ししなきゃならない
 どうしよう2・フェンダーがラティスから抜けるのか

憂鬱・・・illi..orz..illi
でも置いて帰るわけにはいかぬ!(あれ、前も書いたなこの文章)


バイクの元に帰ると、人通りが増えていた┌|゜□゜;|┐
・・・くっそぉ~( TДT)

両ハンドルを持って、ギアをニュートラルに入れる!
スタンドは一応出したまま
ちょっとでも気を抜くと右側に倒れそうな状況(((;゚Д゚)))

まずはラティスからフェンダーを引き抜く作業
なんでこんなにジャストフィットしてるんだこいつら('∀`)アハハ
車体を右に傾けつつ、慎重に、そーっと後ろへ・・・

そー・・・

 そー・・・

( TДT)

寿命が縮む思いをしたが、ちゃんと抜けた(*´∀`)
再度確認したが、ラティスに全く傷はない。良かったぁ・・・(*TーT)b

しかしそこで固まってしまう私(○口○*)

後ろを人が通っているから動けない;
ハンドルはどっちに切るべきだろう;;
右に切っても左に切ってもコケやすい気がする('A`)

何 故 坂 道 に 斜 め に 停 め た Σ┗|゚д゚* |

しかも右側が坂下ってゆー(ノ∀`)アチャー

人の波が途切れたので、まずはハンドルを左に切ってみた
すると前輪が滑って坂下へ行こうとする
前ブレーキをやんわりかけつつ、ゆっくりゆっくりバック(;・_・)))
(ちょっと分かり辛いね・・・サラっと読み流してください><)

前輪が下がりきったところでハンドルを右へ
そしてまたゆっくり前進( - ゛-)シンケン

一気に飛び乗る!!ミ( ゚Д゚)ピョン




プハッァァーーー・・・(*´ο`*)=3

なんとか脱出できた・・・
もう坂道に斜めとか停めたくないね(´・ω・`)



その後は無事に帰ってきたんだけど
少ししか乗ってないのにもうヘトヘト(´Д`);
ほんとに今日はコケるかと思った。


とにかくこれかな(・ω・)

 お店の敷地に入ったら、まず全体を見て
 一番停めやすそうな駐輪所を探す
 もしくはすいている所を探す

変なとこに停めちゃ 無 駄 に 苦労するよってことが分かった'`,、 ( ´∀`) '`,、
チャリの時は普通に駐輪できるんだから余裕持とうぜ私(; ̄ー ̄A




帰宅した後は、バイクをタオルで拭いてみました♪
ちょっと虫とかついてるし(;・∀・)

触ったらまずそうなとこ以外全部ピカピカ(*´∀`)
フェンダーの裏まできれいきれい(*ノωノ)キャ

ラティスに突っ込んだ時はどうなるかと思ったけど
こっちにも傷はないみたい(´≧ω≦b グッ

あぁ、ほんとに良かった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加しています♪

何か今回、いいとこナシだったね・・・ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... ..

関連記事


コメント
この記事へのコメント
バイクを置いた後で心配になる心境分かりますよ^^;
落ち着かなくて、心ここに有らずって感じでしょうかね。

駐輪は頑張りましたね!努力賞を差し上げます^^
2011/06/27(月) 14:06:20 | URL | Kazu #b.5RIRSM[ 編集]
最初のうちは何をするのも大変ですけど
慣れてくると、何でもないと思えることも多いですから頑張ってくださいね♪

ちょっと慣れてくると、XTやセローは楽しいですよー(笑)
ジャックナイフやフロントアップはもちろん、階段の上り下りまで自由自在ですv-221
なんて・・・
別にそんな事をする必要もないですが・・・(・・。)ゞ
2011/06/27(月) 22:25:02 | URL | sololy #-[ 編集]
上からゆっくりスクロールしながら
ふんふん、それでそれで、
どこに停めるんかなと結構真剣に読んでたら、
「ガスッ!!!」のくだりの所で
失礼ながら思わず

( ゚艸゚)・;'.、ブッ

って、リアルに吹き出してしまい、
モニターを拭かなあかん羽目になりました。(ノω`*)

なにもそんなジャストにはまらんでもって。

やっぱ、みりさんは何かやってくれますね。

とにかくフェンダーもフェンダーも、
イヤイヤ、えーとお店のラティスもフェンダーも
何も無くて良かったですね。
(余談ですが、ラティスという名前は初めて知りました・・・。)

坂道駐輪からの脱出(?)のところはちょっとドキドキしましたけど
無事脱出できたし、みりさんは山道走行が多そうなので、
いつかは坂道Uターンをしないといけない時も来るだろうから、
今回はちょっとした予行演習と思えば!(・∀・)♪
2011/06/27(月) 22:55:12 | URL | ロン #-[ 編集]
お疲れ~です
大阪に遊びに行って驚いたのがほとんどの道路で車道と歩道の間にガードレールがあることなんだよね。。。
ぶっちゃけ北海道にはそんなものないのでこっちはどこからでも歩道に上がり放題なのですw

でもこっちの国道、ちょっと街から外れると80km/hで大型トラックがとばしてるからみりさんにとっちゃ地獄かも(苦笑

気が向いたら敦賀から是非ともフェリーで(^^)

ぶっちゃけ駐車はしやすいのです。

あと俺がよく使う手として、バイクはエンジンを切って押してる分には歩行者とみなされるので右折不可なとこでも右折オッケーの場所まで手で押して右折すれば問題はないのですwww
2011/06/27(月) 23:59:25 | URL | ke-yo #-[ 編集]
迷子になるのはお約束として(オイ
芸人ライダーとしてはオチがないのが残念です。(笑)

慣れれば、坂の駐車場も大丈夫ですよ。
2011/06/28(火) 11:12:21 | URL | お腹が狸 #-[ 編集]
新車の時って気になるよね~。
自分はめんどくさかったけど駐輪場でもロックキーを
してました。
しか~し、それをすっかり忘れていた俺・・・・
そのまま発進・・・・部品が飛んでいきました(笑)
バイクには影響なかったのでよかったよかった・・

今回の駐輪日記も楽しませて頂きました♪
この経験が次にいかせますように!!

PS;見た目は怖くないです。自称アイドル系(笑)
2011/06/28(火) 18:37:41 | URL | フォル #-[ 編集]
初めまして(・∀・)

初々しくて読んでて楽しくなるブログですねΣb( `・ω・´)グッ

最初は誰でも初心者なのです(´・ω・`)

これからも楽しいバイクライフを送って下さいな(・∀・)
2011/06/28(火) 18:45:13 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]
Σ(゜Д゜)
わかりますわかりますわかります!!
坂道駐車怖いー(*TдT*)

私も坂道に斜めに駐車しちゃって
必死に前輪を坂上に向けたまでは良かったんですが
坂道発進苦手な上に
進む先に車…オゥノゥ

坂道発進+カーブ
っていう怖い作業をしたのですよ!
突っ込むかと思った
コケルかと思った(´;ω;`)

あれは難題ですよね…

読んでて思い出して
軽く冷や汗←w

慣れないといけないんでしょうねー(´д`)アハハ
2011/06/29(水) 07:32:17 | URL | みぅ #PR6.u/TU[ 編集]
バイクが気になって仕方ないのわかります。
完全に気持ちがバイクに向かってしまいますよねf(^^;

駐車は後のことを良く考えないといけませんよね。
私もみりさんと似たような失敗をして、
大変な思いをしました。

お互いきちんと駐車して、スマートに取り回し出来る
カッコいいライダーになりましょう(^^)b
2011/06/29(水) 20:17:28 | URL | Akira #cgk98dxE[ 編集]
確かに出方に困ったり、置き場所に戸惑いますよね。

自分は浅めに入って出やすくしてますが、極力密集地を避けます。

確かにバイクが見えないと不安ですが、XTさんだって一人で出来るもんですから、信じてあげましょう
d( ̄▽ ̄)
2011/06/29(水) 22:33:51 | URL | ステラ君 #-[ 編集]
ドキドキドキドキドキ
・・・・読んでると、心臓の鼓動が速くなる。
な、なんだコレ。
ま、まるで・・・・・・





不整脈みたいじゃないか(笑)

ついにやっちゃうのか!ついにやっちゃうのか!?
・・・・と、ハラハラしますです。

とりあえず、お茶( ・∀・)つ旦~~

落ち着いたら、コレ見ておこう(笑)
http://www.bikebros.co.jp/vb/ridetech/police/ride-04/
 →白バイ流、女性隊員のバイクの乗り方・・・など。
2011/06/29(水) 23:33:30 | URL | ふぁい #-[ 編集]
辛い物が苦手なからしでーす\(^o^)/
新車だもんねーたちゴケは怖いよね((((;゚Д゚)))))))
いつコケるかめっちゃ辛いインドカレーを食べる時みたいにドキドキしながら読んでます(^◇^;)
「ガスッ」っていうところ不覚にもとうとうきたか!!
と思ってしまいました。
スイマセーンヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
何事もなくてなによりです(^O^☆♪
楽しんでバイク乗ってくださいねー\(^o^)/
2011/07/01(金) 23:15:12 | URL | からし #SFo5/nok[ 編集]
返信♪
返信すっごく遅くなりました!
いつもたくさんありがとうございます。
すごく嬉しいです(*´∀`)

>Kazuさん
なーんか気になっちゃうんですよねー
人通りの多いとこに停めたから尚更だったかも^^;

努力賞ありがとうございます!(∩´∀`)∩ワーイ


>sololyさん
最近取り回しが楽になってきました♪
がんばりますー(´≧ω≦b

フロントアップとかすごいしてみたいです(←無謀Σ┗|゚д゚* |
階段まで上れちゃうような性能があるんですねぇ~
使いこなせるよう練習します(*´∀`)


>ロンさん
いや、ほんとに

ガスッ!!!

って音がしたんですよね・・・( T▽T)アハ
絶対傷いったと思ったんですが
ファンダーも、フェンダーも何事もなくてよかった(´▽`) ホッ
あ、ラティスも・・・w


坂道の脱出はもう二度としたくないです(´;ω;`)
でもこの体験の後、すごく取り回しが楽になったんですよね
いい練習になりました(*´∀`)


>ke-yoさん
確かにガードレールは多いかも。
狭い道に、無理矢理歩道作ってるとこが多いので^^;

北海道はいつか走ってみたいですね~~
憧れます(*´∀`)

なるほど、思い切って降りてしまうのもありですねΣ(・ω・ノ)ノ
どうしても右折無理そうなときはその技を使います!w


>お腹が狸さん
∑(='□'=)
く、く、くそぉおおぉぉ
この記事書きながらだらだらしちゃって
最後ささっとまとめたのがバレてしまtt




誰 が 芸 人 ラ イ ダ ー で す か (#/__)/ドテ

めちゃ笑いましたww


>フォルさん
気になります・・・o(´^`)oウー

部品飛んでったんですかΣ(゚□゚(゚□゚*)
す、すごい!走れるもんなんですねww
バイクに影響なくてよかったです(*´∀`)

この経験のおかげで
随分取り回しを楽に行えるようになりました!
無駄にならなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

PS:アイドル系(≧m≦)プッ
  あ、いや、笑ってませんよ(≧m≦)プッ
  でも怖い人よりそっちのほうがイメージに近いかなw


>ハリネズミさん
はじめましてー!コメントありがとうございます♪

そう言って頂けるとすごく嬉しいです(*´∀`)

いつか熟練ライダーになれるようがんばりまーす!


>みぅさん
あるよねあるよねー( TДT)坂道

坂道発進+カーブ・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
考えただけで恐ろしい!;
もうコケろと言ってるようなもんじゃないですか!(Σ┗|゚д゚* |言ってません

上手くいったようでなによりです(*´∀`)

自分の手足のように動かせる日はいつになるやら('A`)フフ・・・


>Akiraさん
買い物に来たはずが・・・全然でした^^;

駐車も落ち着いたら出来るはずなのに、
なんだか慌ててしまってよくないですね(´Д`)ハァ…

そですね、お互いカッコいいの目指しましょー!(oゝω・o)bグッ


>ステラ君
自転車の横に停めてもいいのかとか
そういった小さなことでも迷ってしまいます^^;

>>XTさんだって一人で出来る
∑(='□'=)
た、たしかに・・・!
XTさんもいい大人だから・・・(なんだそれΣ┗|゚д゚* |
心を鬼にして、今度は30分くらい粘ってみますw


>ふぁいさん
あああスミマセンスミマセン!!!

・・・てか不整脈って(*・з・)・∵. ブッ

教習所のことを考えると信じられませんが
まだ一度もこかしておりませんw
とりあえず、怪我のないよう努めたいですね><

且⊂(゚∀゚*)ウマー


そしてそのURLを見て思ったこと
白バイって、すごいデカい・・・(そこかよΣ┗|゚д゚* |
参考になります(*>ω<)


>からしさん
もしかして、からしさんって
性格が辛口とか!?Σ(・口・)

いや、このコメント読む限りそれはないですねw

ガスッはね!
本当にガスッ!!ってすごい音しましたw
もースッポリ・・・
何もなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

ありがとうございますーまだまだ楽しみます(´≧ω≦b グッ
2011/07/04(月) 16:32:18 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
