バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月14日 (火) | Edit |
前編 )

母との電話

母  「あんた、単車乗らへんのか!」
みり 「すごく乗りたいねんけどなかなか都合が( TДT)」
母  「乗ったげな可哀相やんか!!」
みり 「うん・・・乗りたい( TДT)」

『勿体無い』ではなく『可哀相』と言う辺り
親子なんだなぁと思った(ノω`)ペチッ


もちろん私も乗りたくないわけでは決してない。
しかし実家に置いてあるバイク。
なかなか帰ることができないのだ(´・ω・`)

ブログの更新が最近だったので(思ったより文章が長くなったせい;)
もしかしたら頻繁に乗っているように見えるかもしれないが
最後に乗ったのは実に2週間前である




え”ΣU゚Д゚;U

ええっ!2週間も乗ってないの!?
(カレンダーを確認( - ゛-))




えええええ!Σ(T□T)
いくら梅雨とは言え、ヒドい・・・

じ、実家に帰らせていただきます!!!ヽ(`Д´)ノ



そんな感じで帰省w
車庫・・・いえ、倉を開けると、いました
XT250X!!!(´;ω;`)ぶわっ

感動の再開(Σ┗|゚д゚* |オイ
ここでじっとしてたのかと思うとちょっと切ない( TДT)


さぁさぁ今日も乗るぞー!

まずはルート決め。
いつも父のドライブマップをコピーして、
決めた道を蛍光ペンでなぞって持って行くことにしているのだd(゚ー゚*)

最初に行った山道を走りたいなーって思ってたんだけど
トンネルを使うとお金がかかる(; ̄ー ̄A

そこで、前回の日記で迷いに迷って
最終的に都会に出てきたところ
(私がバイク停めて電話してたとこね)
そこから逆走して登ってみようと思った(`・ω・´)

まずそこまで行くには
1・裏道を右左折して行くか
2・国道をまっすぐ行くかのどっちかなんだけど
一応両方のコースをペンでなぞっておいて
走り出してから、調子を見て決めることにした(*´∀`)

国道も、そろそろ走れるようになりたいものね・・・(ノω`)ペチッ



さぁ出発!ヽ(^◇^*)/ と思ったがここで問題発生
今まで200㌔ほど走った私。

ガ ソ リ ン 、 大 丈 夫 ・・・ ?( ゚д゚)

タンクの容量は9.6㍑
こういったバイクにしては大きいほうだけど
燃費もいいほうだけど
ちょっと心配・・・(´・ω:;.:...

初ガソリンスタンドは
たくさん情報仕入れてから行こうと思ってたのに!!。・゚・(ノД`)・゚・。
くそぅ・・・orz


とりあえず、友人にメールを送ってみる(オイΣ┗|゚д゚* |

みり 「ガソリン入れなきゃかなぁ?」
友人 「山でガス欠は悲惨やで」
みり 「そうだよね・・・」
友人 「セルフでなく有人スタンド行ったらええやん?」
みり 「おk・・・」

背中を押してくれる友人いい人・・・(゜ーÅ) ホロリ

正直走りに行くのを諦めようかと思ったが(マテ
せっかく帰省してきたのに
せっかく晴れてるのに、勿体無いよね('A`)


・・・「そんなに気構えすることか?」と思われるだろうが
人生初のガソリンスタンドである
何かやらかしてしまう気がするのだ/(^o^)\


携帯からぐーぐるにアクセス
「ガソリンスタンド 給油 方法 バイク」

私 、 必 死 す ぎ る '`,、 ( ´∀`) '`,、

携帯のちっちゃい画面を見てたら・・・なんか暗い気持ちに・・・(´ε`;)




もうええわー!!!(#゚Д゚)
セルフじゃなかったら、GSの人が全部やってくれるはずだ!タブン

給油口を開け閉めしてみる(・ω・´)パカポコ
大丈夫・・・開けて閉めてお金払ったらいいだけ・・・大丈夫・・・(´ヘ`;)

タンク
写真暗くてすごい見難いけど、タンクキャップはこんな感じ(; ̄ー ̄A



準備をして、バイクを車庫から外へ。
2分間暖気。←ちょっとめんどいねこれ(*'ω'*)ボー

いきなり国道は怖いので、納車の次の日に走りに行った
「左折のみのコース」を軽く1週♪
久しぶりのバイク。楽しすぎるっ・・・!(*>ω<)o"クゥー

そのまま国道へGO!!!O(≧▽≦)O


すぐにGSの看板が見えた
奥では店員が3名、おしゃべりをしていた( ゚д゚)ハッ!
私はこの人たちに笑われるんだろうか・・・←被害妄想
よし、冷静に、クールな感じで行こう(´ー`)フッ

ドキドキしながら指示器を出して
歩道に人がいないかキョロキョロしてから入るo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

『いらっしゃいませーーーー!!!』×3

大きな声でビビらせようとしてくる
しかし!私は動じない!!!(´ー`)フッ

白線内に、バイクを停めてエンジンを切る
すると人の良さそうなお兄さんがやってきた

店員 「いらっしゃいませ!
    ガソリン●◎×△~どうしましょ?^^」

笑顔で専門用語を並べたってごまかされないぞ!(´ー`)フンッ
私はクールに

みり 「レギュラー満タンお願いします」

こう言い放った(´ー`)フッ

店員 「はい!」

・・・しまった給油口を開けてない!ΣU゚Д゚;U
急いで開ける

店員 「すみません、ありがとうございます!」
みり 「いえ、お願いします」

こちらこそすみません!(←しかしクールなので口には出さない)

店員 「バイクきれいっすねー!」
みり 「でしょおおおおお。゜+.(o´∀`o)゜+.゜」

ク ー ル 、 終 了 (ノ∀`)

みり 「あの、こないだ買ったばっかりなんですよO(≧▽≦)O」
店員 「いいですね~~!」
みり 「免許も取り立てなんですO(≧▽≦)O」
店員 「じゃあ国道とか怖くないっすか!?」
みり 「そうなんですよぉー( T▽T)
    ガソリン入れてもらうのも初めてです!」
店員 「セルフの店もまだ行きづらいっすよね!」
みり 「そうそう!!」

みたいな感じでついつい話込む(ノω`)ペチッ
しばらくして店員がノズルを上げた

店員 「あ、もうちょっと入りますね」

どう見てもいっぱいなのだが・・・Σ(゚д゚lll)
店員はそう言いつつ、ガソリンを再度注ぎ込む

あ、あふれる!?∑(○口○*)

って思うくらいギリギリまで入れてくれた。
あと1㌢くらいで溢れる感じ。
タプタプすぎてちょっと怖い(((;゚Д゚)))

6.6㍑のガソリンが入ったようだ
お金を払って、さぁ出発(*´∀`)♪


ここでしくじってはいけないな・・・と構えてたら

店員 「向こうの信号が赤になった時に行くと出やすいっすよ!」

親切なアドバイスをくれた(*´∀`)

店員 「今です!行ってください!」
みり 「ありがとうございました!」
店員 「ありがとうございまーーす!」(どっちが客なんだかΣ┗|゚д゚* |)

ふかぶかとお辞儀をして、国道へ戻る。
納車した日も、お店の人が「今だ!」って言ってくれたなーなんて思いながら
バイクを走らせるのでしたヽ(´ー`)ノ


ドキドキのガソリンスタンド、クリア!(oゝω・o)bグッ

よかった・・・何事もなくて・・・w

(後編へ続く☆)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加中です♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
初ガソリンスタンドは
俺もまだ覚えてます。
当時新車で今のとは違うバイク買ったんですが、納車してもらって説明受けて最後に
ガソリンタンクほとんど空だからスタンド行った方がいいよ?
と言われて、バイクショップのすぐ目の前のスタンドで給油した記憶が・・・

個人的にはバイクなら有人よりセルフのほうが楽なのですよ。
目の前に給油口があるので。
クルマならフルサービスのほうが窓拭いてもらったりいちいちクルマから降りなくてもいいので有人にしますが。

俺のランツァ君、今日洗車やメンテをしようと思ったのですがあいにくの雨にございます。
てかブログはじめようかなぁ、と検討中です(笑)
2011/06/14(火) 12:52:30 | URL | ke-yo #-[ 編集]
思い出といえば…
自分は壊されました(笑)

ブエルさんってタンク一杯いれちゃいけない腹八分目なバイクなんですが、(詳しくはぶえさんに聞こう)

ス『この目印までで止めて下さい』

店『了解しましたぁ』

ス( ;´Д`)トイレ…

戻る

店『なみなみ満タンでーす(⌒▽⌒)』

スΣ(゜д゜lll)ちょっ!?おまw

エンジンかからずレッカーでした(T ^ T)

以来セルフ派になりました。
2011/06/14(火) 16:42:13 | URL | ステラ君 #-[ 編集]
あれぇ?
みりさん!!
仲間になってくれるって言ったじゃないッッ(言ってないw

コケなかったんですねー(*´ω`*)ヨカッタ
あれは…死ぬほど恥ずかしいですから←
私はコケたスタンドに通ってますけどもw


国道はコッチより交通量多いんでしょうねー(汗
車線も多いんでしょうねー(焦

都会にはなるべく行きたくないですな(*゜∀゜*)ハハハ
2011/06/14(火) 17:52:29 | URL | みぅ #PR6.u/TU[ 編集]
自分は一ヶ月くらい乗らない事もあります。
仕事が多忙だったり気分がのらなかったり・・・
それでも定期的にエンジンは始動させます。

乗ってるバイクの事で話しかけられると
嬉しいですよね~。
みりさんは主に山ですか?
海も気持ちがいいですよ~。
2011/06/14(火) 20:35:44 | URL | フォル #-[ 編集]
ガソリンって満タンなると重たいよね(>_<)
私、何度か立ちゴケしそうになりましたよ(^_^;)

てか、クールにカッコ良く決めるんじゃなかったの!?
と、ブログに向って話してましたとさ。

ツーリング、できれば誰かと行けたらいいのにね。
あ、あたしたち?そりゃもちろん、いつでもご連絡お待ちしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2011/06/14(火) 20:42:51 | URL | うっ飼い改め、ねぇ #-[ 編集]
まず、
給油したら、やる事は
【燃費】の計算です。
最近の単車には、ガソリンメーターなるものも
あるらしいですが、メーター周りを見る限りでは
無いみたいデスネ~

燃費とガソリンタンクの量を計算すれば
おおよそ走行可能な距離が出るはずです。

勿論!σ(´ω`*)ゥチはそんな計算しません!
ちなみに一郎君にもガスメーター付いてません。
ただ長い間バイクに乗るとわかるものなのですよ!
やり方は・・・・・


ガソリンタンクをナゼナゼすると
ガソリン残量が解るんです!
一度お試し!

解らない!12年早い!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
2011/06/14(火) 22:54:46 | URL | にぃ #-[ 編集]
初めてのガソリンスタンドはドキドキしますよね。
私は自宅周辺のセルフスタンドで給油しますが、
バイクの説明書を読んで給油前に何度もイメージトレーニングしました(^^)v

有人スタンドはほとんどお任せというのがいいなぁ
と思いつつ、安さに負けて今日もセルフへ…
2011/06/15(水) 08:15:01 | URL | Akira #cgk98dxE[ 編集]
うわああああ!
すっごくわかります、その気持ち!

私も初めてGS行ったときは大イベントでしたw
しかもセルフだったのでどこまで入れていいかわからず
ビビりにビビって控えめにしたら ←
兄に全然入ってねえよwって言われました(笑)
2011/06/15(水) 10:41:49 | URL | 奈々 #6hN.ICTc[ 編集]
スタンド行かなくて良いバイク欲しいですよね~(笑)


みりさんもスタンドデビューしましたか(^_^)

200キロで6.6リットルなら燃費良いね~ リッター30.3だよ\(^ー^)/ スゴいですね~ ←所ジョージ風に


しかしクールに決めたつもりが‥ついバイクを誉められて喋り過ぎたのね(笑) みりさん座布団一枚 ←笑点かよ(^O^)


今度は山でコーヒーや紅茶入れて飲んだりして下さい。 美味しいんだよ~!! ←詳しくはブログで(・o・)ノ

2011/06/15(水) 18:13:30 | URL | hiyoko #-[ 編集]
あれ?
お約束の立ちゴケはどうしたヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

ガソリンが入って重くなってバランスが取れなくて
こけるがお約束ですよd(^-^)
2011/06/15(水) 22:52:57 | URL | お腹が狸 #mQop/nM.[ 編集]
レベルアップ!
タラララッタッ(↓)タッ(↑)タ~
みりはレベルが上がった。
・GSで給油方法を覚えた
・クールになりきれないことを悟った
・コミニュケーション能力が1あがった

・・・・。
梅雨だろうが何だろうが。
雨でも普通に乗るふぁいです。
・・・・だって、クルマ無いんだもの。

さて。
彼(擬人化)は、さぞかし寂しかっただろう・・・。

XT250のココロの声
『今日もご主人さま来ない・・・・
あ、今の音は新聞配達のカブくんだな。
雨なのに元気いっぱいだ!
・・・次は・・・Ducatiくんかな。ウルサイし。
・・・・ご主人さまぁ、出かけたいよぉ~』
と思っていたとか、いないとか(笑)

XT250・・・・GSでのココロの声
『お、お嬢。今度は腹減りすぎて倒れそうでやんす!
・・・・あ、GSのあんちゃん!
ちょ、ちょっ!つめこみすぎだっ!腹膨れるっ!
お嬢が倒れるだろ・・・ゲフッ』
と思っていたとか、いないとか(笑)


ふぁいのココロの声
『期待したとおりの展開にならない・・・・。
オチが付か無くて落ち着かない・・・』

ヒュゥ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
2011/06/15(水) 23:37:22 | URL | ふぁい #-[ 編集]
初給油おめでとう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

が、2週間バイク乗らないって逆に凄いな!(◎_◎;)
俺免許とりたて新しいバイク買いたての時
毎日すぐに乗りたくてウズウズしてたのに(^_^;)
お陰でバイクにまたがったらどこにでもいける気がしてたよf^_^;)
いや、今でもか(笑)
ちゃんと定期的にエンジンかけないとダメになっちゃうぞ ϵ( 'Θ' )϶ (笑)

後編たのしみにしてま~す☆
2011/06/16(木) 00:11:36 | URL | からし #SFo5/nok[ 編集]
へんしーん!
みなさんコメントありがとうございますー!


>ke-yoさん
いらっしゃいませー(*´∀`)

少しくらいガソリン入れといて欲しいですねΣ(・口・)
でもすぐ前にスタンドがあってよかった(´≧ω≦b
なんと行きやすいw

私もきっとセルフに移行すると思います
自分でも出来そうな気がするので♪

ブログいいと思いますよー!
彼女さんと一緒に始めてみたらいかがでしょうか?
きっと楽しいと思います(*´ー`)


>ステラ君
うああああああΣ(T□T)

ひどい、ひどすぎる・・・orz
言ったのにね。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなことがあったらもう任せられませんね;;

・・・でも面白かったです(* ̄m ̄)プッ←Σ┗|゚д゚* |コラ


>みぅさん



言ってねええええええΣ┗|゚д゚* |

でも行く前はドキドキしてましたよーw
入る時に妙な段差とかあるし・・・(´・ω・`)

交通量も車線も多いのですが、何より
大 阪 の 運 転 は 荒 い ('A`)
おっそろしいです。特にタクシーorz

いつか是非大阪市内ツーリングしに来て下さいね( ´∀`) '`,、


>フォルさん
時間に気分に天気に・・・等等
なかなか全ての都合が合う日ってありませんよねー;

普段そんなにしゃべるほうじゃないんですけど
バイクのこととなるとつい話しちゃいます(; ̄ー ̄A

海もすごく好きなんで
海岸線のきれいなとことか走ってみたいですね~O(≧▽≦)O
今は、近場の山でw


>ねぇさん
Σ(・口・)
私・・・重さ変わったの全然気付きませんでしたw
あれー・・・w

そもそもクールというジャンルが
私の中になかったようで(ノ∀`)アチャー

誰かと行けたらきっと練習になるんでしょうねぇ~
でもまだ人のペースに合わせて走るのは怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。
上手くなったら後ろにベッタリ引っ付きに行きますねΨ(`∀´)Ψウヒヒ


>にぃさん
燃費の計算ー!!!
すっかり忘れてた(ノω`)ペチッ

ガソリンメーターは付いてないです(`・ω・´)
でも残りが少なくなるとランプが付くらしいσ(◎д◎¬)ホホウ

てか!
 ってゆーか!!

ナゼナゼして解るはずがないww(*≧m≦)=3プー!

・・・え、今度は12年早いの!?Σ(T□T)
うそー・・・頑張る・・・(何をだよ


>Akiraさん
こんにちはー♪

ドキドキしましたー(*>ω<)
やっぱイメトレしますよねw

私は逆に、次はセルフに行ってみたいですよー
なんか・・・ガソリン入れれないのも悔しいし・・・(そこか


>奈々さん
おおΣ(・ω・ノ)ノ
わかってくれますかあああ(*TーT)b

大イベントですよねーw
私も多分、控えめになりそう・・・
ドバドバ出てくると溢れたらどうしようかと思っちゃいます^^;

コメントありがとうございます♪
また来て頂いて嬉しいです(*´∀`)


>hiyokoさん
こう、詰め替え用ガソリンみたいな
詰め替え用洗剤くらいの手軽さで
入手&使用できたらいいのになー(*´∀`)w

お、初めて座布団いただきましたー!!Σ(・∀・)
いつも自分で座布団!って書いてるので何か嬉しいですww

そしてなんですかその素敵な響き(*´д`)=3
早速ブログにお邪魔しまーす♪


>お腹が狸
Σ(T□T)
お腹が狸さんはいつも何を期待してるんですかー!もー!ww

なるほどやっぱり重さなのですね
全然気付かなかった私・・・(鈍感(#/__)/ドテ


>ふぁいさん
お、またレベルアーーーップ!!(*>ω<)o"

なんか・・・クールになりきれないこと悟って
経験値上がるのも癪ですがヽ(`Д´)ノ ウワァァン


そしてなんという擬人化∑(='□'=)
庫とGSで性格変わりすぎですよ(_≧Д≦)ノ彡☆

( ゚д゚)ハッ!
まさか・・・エンジンかけると性格変わるとかそんな設定!?
(どないやねんΣ┗|゚д゚* |

いつもおもしろコメントありがとうございまーす(≧m≦)プッ


>からしさん
また来て頂いてありがとうございますー!(*ノωノ)
嬉しいです(*´∀`)

私もウズウズしてましたが
なんせ・・・梅雨ですし・・・( TДT)
なかなか予定が合わなかったのです;;
もっとたくさん乗りたいです><

全然関係ないんですが・・・
からしさんって、辛いもの好きなんですか?(*'ω'*)
名前が気になるw
2011/06/16(木) 19:30:29 | URL | みり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/16(木) 21:31:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
