バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月10日 (金) | Edit |
後編 ) 前編はこちら 中編はこちら

---------------------------------

ぐねぐね道が続く

速度は出さず、超マイペース/(。Д。)ヽ
誰もいないと練習にならないかな?とも思ったけど
まずは慣れることが大事なのだ(`・ω・´)多分。


トンネルが見えた。
地図上にトンネルなんかあったかな~(・ω・?と思いながら進む。
50の標識があったので
本日の最高速度、50㌔を出してみた
快調(*>ω<)o"クゥー

トンネルを抜けた先には分かれ道。
はて????
一旦停車して、地図を眺める。





やっちまったなああぁーーーーーーーーΣ(T□T)

皆さん予想はついてたでしょうか!?'`,、 ( ´∀`) '`,、
道を間違えました/(^o^)\本日3回目!!
普段そんなに方向音痴じゃないと思ってるんですけど・・・(自称)

地図をしかめっ面でよく見ると( - ゛-) ジッー
なんと、本来進むはずだったルートに通ずる道があるじゃないですか(*´∀`)
今まで来た分が無駄にならないのは嬉しい♪

その道にバイクを走らせようとした瞬間
前から来た軽トラのおっちゃんが、窓から手を振ってきた

(○'ω'○)?

おっちゃん 「ここは一通だよ~」

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

みり      「す、すみません!!!
         ありがとうございます!!」

おっちゃんは手をヒラヒラさせて去っていった
慌ててエンジンを止め、バイクを押して元の道へ戻る

危なかったー・・・
私、いきなり、違反してしまうところでした・・・(*_ _)
未遂で済んで良かった・・・

一方通行とはいえ、十分な広さがあるので
バイクなら通れないことはないが
あまり褒められたもんじゃない(何より危険)


地図を再確認して、来た道を引き返すことに。
かなりの時間ロス
そして気力がダウン(´Д`)ハァ…

ちらっと振り返ると
一方通行のマークがちょこっと見えた
すみませんでしたm(_ _"m)ペコリ



元のルートに戻り、バイクを走らせる
もう間違えることのないよう、こまめに地図を確認
木と木の間をぐいぐい進む。

・・・なんか眩しい。
地面が白い。なんで?と思ったら
近くに採石場が( ゚д゚)ポカーン

滑りそうで怖いじゃないの!!!Σ(゚д゚lll)

この道は交通量が少ないよ~^^と勧めてくれた兄を少し恨んだ
確かに採石場のトラックしかいないけどな!

 後からバイク乗りの友人に聞いたんだが
 小石が多いので、バイクではなるべく近づかない場所らしい('A`)


体力を吸い取られつつ、慎重に通過
道が広くなり、交差点に出た。

地図を確認(サッ




ない。
地図に交差点なんてない。

ええーーーーーー・・・・・・・・・( TДT)

GPSに頼るもよくわからない/(^o^)\
地図に交差点がないってことは、直進したらいいんだろうか
安易な推測で通過する


結 果 、 迷 っ た (´≧ω≦b グッ

(´≧ω≦b グッじゃねええよおおおおおおΣ┗|゚д゚* |
半泣きで山を下る( TДT)ウァァ
とにかく下ればいいんだ!きっとそうさ!

しばらく行くとバス停に出た。
ここで少し休憩
バスに乗って帰りたい・・・でもバイクを置いていくわけには行かぬ('A`)

前方の道は何故か上り坂
地図を確認してみたら
どうやらこのまま進めばいい・・・ような気がした(ノω`)
半信半疑で坂を登る

お願いだから知ってる道へ・・・
陽は夕焼けに変わろうとしていたΣU゚Д゚;U



さらに走らせること30分
ようやく都会に出た。
どうやら山を降りることができたらしいC=(^◇^ ;

しかし・・・知らない場所
生まれ育った地元ではあるが
この辺りは最近開拓された場所で、まったく予測が付かない

もう・・・ダメだ・・・・・・

バイクを道の端に寄せ、メットを取る
縁石に座って、沈み行く夕焼けを見








見てたらあかああああん!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

日が沈んだが最後
街灯頼りのスリルドライブなんて誰がやるもんか!(#゚Д゚)


友人に、電話wwww(ノ∀`)アチャー

みり 「あの、あのさ、あのねぇ」
友人 「どしたん?」
みり 「ここどこ?」
友人 「知らん・・・」

冷 た い ! (聞き方が悪いわΣ┗|゚д゚* |)

みり 「違うねん、道に迷ってん。今○○って駅は見えてるねん」
友人 「可哀相になぁ・・・」

絶対冷めた眼をしているなコヤツ(゚Д゚)

みり 「帰りたいねん」
友人 「多分そのまま走ったら国道出るんちゃう?」
みり 「その標識は出てる」
友人 「じゃあ行きなよw」
みり 「国道、ね・・・」

(沈黙)

友人 「頑張れー」

プチッ・・・ツー、ツー、ツー・・・・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・・・・・・・・。
し、仕方ない、国道で帰るか・・・
怖いな・・・ヤだな・・・

フ、
フ、
フオ
・・・んん??(*'ω'*)
友人からの着信だ。

みり 「もしもしもしっ!」←ウザい
友人 「多分やけどな」
みり 「うん!」
友人 「やっぱ国道出るのが一番いいわ」
みり 「・・・・・・うん!」
友人 「でも国道の前に曲がれる道あると思うから、
    そこから家のほうに抜けれるかもしれん」


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

みり 「ありがとう、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。」
友人 「じゃあ気を付けてね~」

よし、やる気出た!!!
さっきフオオォォってなりかけたけどもう大丈夫!!(意味不明)
道行く女子高生や主婦にチラ見されつつ
メットを被り直し、ギアを入れる
そのまま走る!!!


ん で 2 分 後 く ら い に ま た 迷 っ て
えらい坂道でUターンとかして
色々やって
ついに

知 っ て る 道 に 出 た \(*T▽T*)/

迷いながら走った2時間40分。
長かった・・・長かったよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

少し遠回りになるが、国道には出ずによく知った裏道を通る
広い道路に出たら交通量は増えたが
知っている道というのは心強いものだ(´▽`)ホッ


最後に小さな交差点で右折して
無事、家に着いたのでした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
もう無茶しないぞ・・・;



XT250Xを所定の位置に停める

上手く乗ってあげられなくてゴメンね・・・
なんだか申し訳ない気持ちになり、シートをポンっと叩いた
大好きなのにな・・・

早く上手になろう!(`・ω・´)



本日の走行時間5時間40分(休憩含む)

走行距離88㌔
37.jpg

父に「あの道の駅やったら40分くらいで行けるやろ」とか言われたのは内緒ヽ(`Д´)ノ ウワァァン


ではでは、また次回♪ヾ(゚-^*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加してます♪

※文中に出てくる場所が分かっても
言及しないでいただけると嬉しいです(o*。_。)oペコ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
お帰りなさいませ。
地図を見つつ奮闘お疲れ様です。
抜け出せず、迷い子センターではなく警察に保護されず良かったです(;´Д`A

国道は真っ直ぐだし、広いし、案内情報も豊富ながら、交通量による渋滞や事故に会う危険性は否めませんね。

真剣に道を考えて教えてくれた友人さんにも感謝ですね(⌒▽⌒)

事故に気を付けて、どんどん乗って慣れていただければと思います。
2011/06/10(金) 12:42:52 | URL | ステラ君 #-[ 編集]
みりさんお疲れさまでした。

取りあえずバイクに慣れましょう!

慣れれば乗り方が変わる
乗り方が変われ気持ちが変わる
気持ちが変われば余裕が出る
余裕が出れば国道も走れる
国道を走れるば世界が変わる。
ですよ!!

何事も一日にしてならず

それと迷った道もなるべく覚えておきましょう! 一度通った道は(b^ー°) もう知ってる道になります!!
ゆっくり道覚えましょうね。。

2011/06/10(金) 12:56:55 | URL | hiyoko #-[ 編集]
こんにちは。
中編の記事で星にねがいをさんへの返答で
書かれていたのを思い出しました。
自分も最初は公道走るの怖かった・・・・走れんって・・・
バイクにも乗るのも躊躇した事も多々あります。
でも慣れなんですよね。。
1人でのプチソロツーもいいですが女性のバイク仲間と
一緒に走ってみるのもいいと思います。
あとはナビも検討されるのもいいかも。
さっきネット見てたら9800え~ん!!(安っ!!)
方向音痴の自分もマジで購入検討しています(笑)

みりさん、焦らないでいいからゆっくりやっていこうね!!
2011/06/10(金) 13:40:24 | URL | フォル #-[ 編集]
こんにちは。
みりさんが無事にご帰宅出来て良かったです。
国道は看板が豊富なので、
それを頼りに進めば何とか目的地にはたどり着けますが、
やはり交通量が多くて怖いですよね(><)

私は地図も持たずに直感で進むのも大好きですが、
間違って砂利道に突撃しそうになったりすることも…

バイクに乗るうえでは入念な計画と確認が欠かせませんねf(^^;
2011/06/10(金) 20:44:05 | URL | Akira #cgk98dxE[ 編集]
初めまして、お邪魔します・・・。

「うわ・・・こういうの、最初は原付でやるよ?」などと
思いつつ、ついつい読み込んでしまう自分。
でも、250cc買って最初のツーリング(片道40km)は
やっぱりこういう心境だったか、と遠い目をしたりもして
(遥か22年前の思い出です)。

免許取り立て、道が分からないという子には
「まず半日かけて国道の一本道をまっすぐ走ってみ?
 お昼を食べたら、そのまま真っ直ぐ帰っておいで。」
と、ひとりで走れるように躾けることにしています(笑)。
2011/06/11(土) 01:02:35 | URL | 紺之介 #iHAQuLlE[ 編集]
お疲れ様でした。
うん。やっぱりアレだ。

携帯をスマホにしましょう。
あるいは、ナビつけましょう。

きっとめちゃくちゃ幸せになれる…と思うよo(^▽^)o
2011/06/11(土) 01:35:53 | URL | うっきぃの飼い主 略して「うっ飼」改め「ねぇ」 #-[ 編集]
お連れ様がお待ちです
(放送)
ピンクのI loveと書かれたTシャツをお召しのお嬢様が、XT250とともに泣いております。
お心当たりのあるお方は、至急インフォメーションセンターまでお越しください。

とまあ・・・
がんばったな!がんばったな!

なんかもう。
地図を持ち歩いてても意味が無いような(笑)

まあ、もう一回同じ道を走ってみるとイイよ。
今度は、前回の失敗を教訓に走れるから。
それと今回見れてなかったものが見れると思う。
ココロに余裕があるし。
練習するにも往復100km弱なら、日帰りツーリングだとちょうど良い距離。

さあ、また冒険の始まりだよっ!

てれてれってってって~ (ドラクエの宿屋の音)
2011/06/11(土) 03:08:24 | URL | ふぁい #-[ 編集]
こんばんはー(*´ω`*)ノ

友人……ツンデレですか?←
冷たいふりして優しいのが素敵ですねw

迷子は本当に焦りますよね(´・ω・`)
死ぬんじゃ…くらいに(そんなわけないw
道覚えるのも楽しみの1つ!!
……と、思って乗りましょ(お互いにw
2011/06/11(土) 07:49:01 | URL | みぅ #PR6.u/TU[ 編集]
またまた、お邪魔しますw
 
採石場んとこは確かに道白いねー
同じとこだとしたら、平日はあんまし走らない方がいいかも、10tダンプにすごい勢いで追っかけられるよ~
 
あと、XTなら少々リアがずるってなってもぜんぜん平気やよ、ちょっとビビるけどw
2011/06/11(土) 10:41:29 | URL | klx #-[ 編集]
( ´∀`)ゲラゲラ
迷え!迷え!
迷った分道を知るんだから!
安全運転さえしてりゃ
『死なない』

おぢさんが迷った時のいい方法を
一つ
人差し指をペロっと舐めて
天高く上げてみる・・・・
いい感じの方向が帰る方向だよ!
多分

ナビ?スマフォ?
そんな物に頼るのは
10年早いわっ(゚Д゚)、ペッ!!
2011/06/11(土) 12:23:33 | URL | にぃ #-[ 編集]
お疲れさまでした(^^)

知らない道って不安すぎて、一気に疲れますよね(>_<)

でも無事にツーリングができたみたいでよかったです(^^)

私は明日、一段階のみきわめです(T_T)
今日AT教習しましたが、MTに乗りたくて.AT乗りながら泣きそうになってましたw
2011/06/11(土) 16:52:49 | URL | haru★ #-[ 編集]
それは・・・道の駅から始まった。
It's ミラクル ヾ(^▽^*おわはははっ!!

帰宅できたのが一番のミラクルですなぁ。
途中でガス欠にならなくて良かったですね。
山の中でガス欠になったら悲惨ですからねぇ。
2011/06/11(土) 17:57:35 | URL | お腹が狸 #mQop/nM.[ 編集]
お疲れです
新車なら道に迷うのもアリなのです。
慣らし運転になるのでちょうどいいんじゃないかな~と。

俺理論で言うと、道を覚えるコツは迷った道も帰ったら地図で確認しておくこと。
それで次から同じ道を通っても迷っていないことになる(爆

彼女もよく道に迷うので、「とりあえず国道は覚えとけ」「国道に出れば帰れる」と言ってあります。

俺のランツァ、坂から落としてしまったので道に迷うくらいで申し訳ない気持ちになってたら俺は一体・・・(苦笑
なので一昨日ブレーキの部品を注文したのでゴムパーツを交換してあげましょうかと。
みりさんも洗車してあげれば愛着がもっと湧きますよw
2011/06/11(土) 20:39:59 | URL | ke-yo #-[ 編集]
お邪魔しまーす☆
はじめまして(^-^)/

ブログ全部最初から読みました!
懐かしい感じで楽しんでます♪( ´▽`)

無事にツーリング楽しめたみたいで良かったね(^_^)
お疲れ様です☆
道に迷っても迷った部分も含めて
GoogleMAPとか使って追ってみるといいかもね(^-^)
道も覚えるし、迷い込んだ先には面白そうな場所があれば
今度はそこ行ってみようと思うかもしれないしね★

ブログ楽しみにしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
2011/06/12(日) 00:09:29 | URL | からし #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。
少し前から覗かしてもらってましたが。。。
あまりもの勇気に感動すら覚えてコメントしてしまいました♪
ほんとご無事でよかったですね。
私もかなりの方向音痴で怖くて冒険が出来なくて…
勇気を出して行ってみようと思いました!
みなさんのアドバイスも参考にさせていただきます
しかし
>見てたらあかああああん!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
大爆笑でした(^v^)すみません。。。
また楽しみにしています♪
2011/06/12(日) 14:44:19 | URL | なろーず #kSi.wH62[ 編集]
今晩は~ヾ(^▽^)ノ

頑張ってますねぇ♪
一般道路に出ると、怖いことも、困る事もありますよね(^^;)
でも、楽しい事も沢っ山!お互いに楽しみましょう(^^)ノシ
2011/06/12(日) 21:49:42 | URL | らむ #-[ 編集]
返信遅くなりました><;
たくさんー!
皆さんありがとうございます(*´∀`)

>ステラ君
ただいま~~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

保護されたりしたらいい笑い者に!?( TДT)(Σ┗|゚д゚* |いくつだよ

もうここまで迷うことは・・・今後ないと信じたいです;;

運転技術があがれば、
次で曲がろう~とか違う道で行こう~とか
臨機応変に対応できそうなんですけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

友人にはほんと感謝ですw

コメントありがとうございます~♪


>hiyokoさん
こんにちはー!

そですよねー慣れるしかないですよねぇ(・ω・)

上のコメントでも書いたのですが
技術が上がってどんな道でも走れるようになれば
迷うのも怖くないんですよね(迷う前提かよΣ┗|゚д゚* |

地道に慣れていきたいと思いますw

帰宅後は、毎回MAPに
「迷ったところ」を書き込んでます(`・ω・´)
いつかこのMAP見て笑えるはず!?(≧m≦)


>フォルさん
やっぱ最初は誰でも怖いのですねぇ;;
もっと走りこまないと、ですね(*´∀`)

ナビ・・・安い時代になったんですねぇΣ(・口・)
昔は高級品!ってイメージでしたが(; ̄ー ̄A

秘密兵器、SIMなしiphoneを手に入れたので
それで頑張ろうと思います(*ノωノ)
って、書いたら秘密兵器じゃないやん・・・(#/__)/ドテ

コメントありがとうございますー!


>Akiraさん
こんにちは~♪

国道は道も大きいしまっすぐだし分かりやすいんですけど
周りが速すぎてやっぱり不安(((;゚Д゚)))

直感で進めるくらいの技術を早く身につけたいです(*>ω<)
砂利道は・・・危ない!Σ(゚д゚lll)
気をつけてくださいねーw

コメントありがとうございます(o*。_。)o


>紺之介さん
初めまして(*´∀`)

その原付に左から抜かれる私です(ノω`)ペチッ
いやぁ、最近の原付って速く走れるんですねぇ~
(そこじゃないだろΣ┗|゚д゚* |)

半日かけて国道まっすぐΣ(・口・)
けっこう度胸が付きそうですねそれw

コメントありがとうございますー!


>ねぇさん
お、名前変わりましたねー!(*´∀`)♪

なんとこの度、SIMなしiphoneを手に入れたんで
きっと・・・幸せになれる・・・はず・・・(*ノωノ)キャ

(これでダメだったらどうしよう;;)


>ふぁいさん
Σ(T□T)

またそんな小ネタおおおおおお(≧m≦)プッ
そんな放送流れたら・・・恥ずかしすぎます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あの道の駅ももう一度リベンジしたいですねぇ~
・・・あ、でも、もうちょい後でいっかな・・・←ビビってるw

実はこの次の練習で、
最後に電話をしてた場所から山を登ってみました♪
(この様子は次の日記に書きますが><)
確かに余裕があってよかったですよー!
あ、ここ通った!みたいな感じで(*´∀`)


関係ないですけど
私ドラクエってどうしても宿屋避けちゃうんですよねー・・・
なんでかな・・・
・・・ほんとにどうでもええわΣ┗|゚д゚* |


>みぅさん
いらっしゃいませー(*´∀`)ノ

ツンデレ・・・
その言い方だとちょっと可愛く思えてきました!(マテ
余りにかわいそうだったんで同情してくれたんだと思います・・・w

迷子、ほんとに泣きそうになりますΣ(T□T)
もう今回は野宿しようかと思いました・・・

それでも楽しくて、また山に入ってしまうわけですが(ノω`)

お互い楽しみましょー(∩´∀`)∩ワーイ


>klxさん
こんにちはー!
またまたコメントありがとうございます(´≧ω≦b

10tダンプとか・・・
むしろ乗せて・・・?(意味不明Σ┗|゚д゚* |)

もうあの道には行きません。・゚・(ノД`)・゚・。

>XTなら少々リアがずるってなってもぜんぜん平気やよ
絶対運転手が平気じゃないですww

でもわざと滑らしたりして走る人もいますよねー
(ドリフトみたいなやつ)
あのくらい上手くならないものか・・・(高望みしすぎΣ┗|゚д゚* |)


>にぃさん
おおおお、いい事いいましたね!!
迷子になっても死にゃしない!d(゚ー゚*)
で、でも警察が迎えにくるかも・・・?Σ(T□T)

そしてその・・・あの・・・
絶対頼りにならない情報ありがとうございます!!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

こっそりiphone(SIMなし)を手に入れたので頼ろうかと(*ノωノ)
・・・え、10年早いだなんて!orz


>haru★さん
知らない道は不安ですー;
どこまで行くんやろ・・・って感じで先が見えません^^;

みきわめΣ(・口・)
いいペースで進んでますねぇ~!

そしてATは私と同じ感想ですねw
その後のMTの楽しいこと楽しいこと(≧m≦)


>お腹が狸さん
い、いまに見てろおお
もも、もうすぐですね
華麗に峠でドリフト決めるようになりますから!(やりませんΣ┗|゚д゚*

ガス欠とか全然頭になかったです(; ̄ー ̄A
でもこないだ初ガソリンスタンド行きましたよー(*´∀`)
その様子は次の日記で( ノェ) コッソリ←宣伝!?


>ke-yoさん
またまたコメントありがとうございますー!
そですよね、慣らし運転だからいいですよねー(←前向きw

地図での確認、やってます(`・ω・´)
というか、気になるんですよね、どこ走ってたかw

てかランツァ乗ってらっしゃるんですねΣ(・口・)
かっこいいですねー!(*´∀`)
・・・ランツァなら坂から落としても大丈夫かも?(偏見ですΣ┗|゚д゚*

こないだバイクをタオルで拭いたんですが
すごくキレイになって大満足です(*ノωノ)


>からしさん
はじめましてーO(≧▽≦)O

ぜ、全部読まれたのですか!?∑(='□'=)
かなりの量だったと思います・・・ありがとうございます~( T▽T)
楽しんで頂けたならこちらも嬉しく思います♪

googleMAPよく使います(*´∀`)
すごく使いやすいですよね~
バイクで行けそうなとこ、たくさん探してみようと思います!

お暇な時間がありましたら、是非また遊びに来て下さいね
コメントありがとうございます(´≧ω≦b


>なろーずさん
はじめましてーヽ(^◇^*)/
コメント嬉しいです、ありがとうございます!

今回はほんと辛かったです( T▽T)アハ

道に迷ったときの恐怖はなんともいえませんよね(lll゚Д゚);
でも、無事家に帰れたときは爽快でした
なろーずさんも是非、冒険してみてください(oゝω・o)bグッ

また覗いて頂けるとすごく嬉しいです♪
コメントありがとうございましたー!(o*。_。)oペコッ


>らむさん
こんばんはーー!
前にコメント頂いてた、カタカナのラムさんと同じ方でしょうか(*´∀`)
(違ってたらすみません><;)

バイクを手に入れてからも楽しんでおります(`・ω・´)
公道は教習より難しいです・・・( TДT)
でも楽しいことも教習より多いはず!

はい、お互い楽しみましょーO(≧▽≦)O


拍手コメントより
>Oさん
確かに!遠いとこでも道は繋がっていますよね
いい言葉です・・・(*´ー`)

これからも楽しんでバイクに乗りたいと思います。
コメントどうもありがとうございますー!(´≧ω≦b


>Kさん
はじめましてー!

セローですかΣ(・口・)
XTとすごく迷ったんですよね~
そして今、ちょっとセローに乗りたい私w
も、もちろんXTもかわいいんですよ!
(誰に言い訳してるんだよΣ┗|゚д゚* |

コメントありがとうございます(o*。_。)oペコ

2011/06/13(月) 19:22:24 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
