バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月07日 (火) | Edit |
中編 ) 前編はこちら

---------------------------------

道の駅と言えばアレですよ!

食 べ 物 !!! (どーん)

・・・せめて名物とか特産品とか書き方があるだろうにΣ┗|゚д゚* |
いや~、食べるの好きで困る(^¬^)ジュル
ご飯がおいしければ世界は平和。


売店にて物色(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
野菜や漬物・・・どれもおいしそうだけど
しまったバイクで持って帰れない・・・orz

車だったら積んで帰れるのにな~
バイクの特性を、また一個理解した'`,、 ( ´∀`) '`,、


とりあえず、その場で食べられるものを買ってみた(´≧ω≦b グッ

おこわー♪

山 菜 お こ わ !!!(どーん)

うおおおいしそおおおお(*ノω゚)ノチラッ

原材料名は、
もち米・人参・油揚げ・だし汁・・・(´ー`)んんん?
えっと。
ぶなしめじと筍辺りが山菜だと信じておいしく頂きました(´≧ω≦b グッ



地図を広げて、帰りのルートを眺める。
随分遠くまで来たもんだ・・・(; ̄ー ̄A

正直、かな~り疲れている
なんでこんな無茶してしまったんだろうと
反省するも遅し。帰るしかないのだ('A`)

 昔さー、小学生・・・3年生くらいの頃に
 歩いてどこまで行けるんだろう?って思って
 知らない道をずーっとまっすぐ歩いてって
 すごく楽しかったんだけど
 夕方になって、寂しくなってね(´・ω・`)
 泣きそうになるのをこらえて、必死で家に帰ったことがあった
 その頃の自分にとっては大冒険だったのに
 今思うと近場を往復しただけだった

 さらに高校の頃
 チャリでどこまで行けるんだろう?って思って(マテコラァ!!!Σ┗|゚д゚* |
 国道をずうううーーーーっと走っていって
 ものすごく後悔したことがあった
 (ヘトヘトになって帰ったさ・・・)

こういう子が、バイクなんておもちゃを手にしたら
や っ ぱ り 同 じ 結 果 に な る ん だ ね (*゚∀゚)wwww

もういい歳なんですけど!(ノω`)ペチッ



さて話を元に戻そう!
いい大人なので、なるべくさっさと帰りたいと思うd(゚ー゚*)

帰り道はさらに長そうなので
来た道を帰ることを検討してみたが
あの180度カーブをもう一度通ることを思うと気が引けた(´ε`;)

やっぱり違う道で帰ろう!(`・ω・´)

時間は16時だった。
日が暮れる前に、なんとしてでも帰りたい!(*-`ω´-)9



買ったお茶を飲み干し、駐輪所へ向かう。
自分のバイクの横には、一回り大きい、同じヤマハのバイクが停まっていた

メットをロックからはずすと、後方から声をかけられた

??  「それ、新車かな?」
みり   「はい!」

立ち上がって振り向く。なんと横のバイクの持ち主さんだった(*´∀`)
おじいちゃんと、おじさんの、間くらいの『おじちゃん。』

おじちゃん 「そうやんな~、ピカピカやもんなぁ~」
みり     「はい、こないだ買ったばっかりなんです!」
おじちゃん 「これは、何てバイクなの?ヤマハだよね」
みり     「XT250Xっていいます。
        セローの、街乗り版みたいなやつなんですよ(*´ー`)」

ってゆーセローを交えた説明をすると理解してくれる方が多いことを
この数週間で知っていた私'`,、 ( ´∀`) '`,、

おじちゃん 「ほうほう、そういえばタイヤが違う。そういうのあったねぇ」
みり     「免許も取り立てなんで、今練習の真っ最中です」

どこからどう来たかって話になってしばらく話す。
おじちゃんははるばる兵庫県から来たらしい∑(='□'=)
バイク、好きなんだなぁ(*´∀`)

それでは出発、と
バイクを反転させる私♪

おじちゃん 「取り回しはまだ慣れてないみたいだねぇ」
みり      「は、はい;;まだまだです><」

さぞおもしろい光景だったのだろう ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、,、,、,、,、,、...........


バイク乗りならでは?の会話を楽しむことができて
少し気力を取り戻した私。

駐車場から対向車線へと右折しなくてはならないのだが
気分が良かったので
なんか、ノリで、いけた\(^o^)/



さてさてここから長~~い道のり
体力が持っているうちに早く帰りたい(`・ω・´)

しばらく一本道なので、迷うことなく進む。
やはり田園が広がる道は楽しい(*´∀`)

間もなく山に差し掛かった


・・・次回、後編。すーーーごい勢いで迷います!( ゚Д゚)
長くなってしまい3分割になりました;;
お付き合い頂けると嬉しいです!d(゚ー゚*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加してます♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。

ブログを拝見していたら、自分が初めてバイクに乗った頃を思い出していました。

今、私自身は、バイクに乗っていませんが、街中でバイクを見かけると目で追ってしまう習性は無くなっていません。

安全運転で、楽しいバイクライフを願ってます。
2011/06/07(火) 18:39:17 | URL | なごやん #-[ 編集]
バイカーならではの光景ですね♪
知らない人でも楽しく話ができる。
車ではないですからね~。

無事に帰られたようでよかったです。
2011/06/07(火) 21:26:40 | URL | フォル #-[ 編集]
お久ぶりです!

僕は道の駅でバイクを停めていたら
目を離した隙に知らないお爺ちゃんが
僕のバイクのマフラーに触ってやけどしていました。(←なんの話だ…。)

こちらこそリンク貼らさせていただきますね!
2011/06/07(火) 21:32:02 | URL | 八分音符 #-[ 編集]
知らないバイク乗りの人とお話しとか…!!
羨ましいですね☆
いまだにすれ違ったバイク乗りサンに手も振れず(振られることもなくw

このままノリで上手くなるといいですねww
2011/06/07(火) 21:50:17 | URL | みぅ #PR6.u/TU[ 編集]
こんバンバンです~!!


笑(≧∇≦)やっぱり文章が良いデスヨね~!


オジサンライダー多いです。凄く多いです!
若者のバイク離れが凄まじく‥ バイクは中年~高齢者の乗り物になりつつある時代に「みりさん」は救世主ですよ(笑)

私もバイクくらい乗れる様にならないと仕事とごろじゃないですから土曜日か日曜日にバイクに乗ってみようと思います。楽しみです~~(^O^)

2011/06/07(火) 21:57:42 | URL | hiyoko #-[ 編集]
セローは乗り手に運転方法を教えてくれる懐の広いバイクだからXTもきっと同じなんでしょうね。
ちなみに今みりさんの誕生日確認したら同い年なんですね。タメ同士、これからもよろしくです。
ちなみに俺もヤマハのバイクに乗ってます。
ランツァってバイクなんですが今日小樽の山道に入って坂道から落ちました・・・
遭難1歩手前になりかけたので彼女に説教されてしまいました(^^;)
2011/06/07(火) 22:26:20 | URL | ke-yo #-[ 編集]
おじゃましま~す♪
みりさ~ん♪

こんにちは☆

バイクライフを楽しんでますね~!
バイクに乗っているだけで、話ができるってウレシイですね♪

トラックはホント、ドキドキ!
特にみりさんが追いかけられた(?)山道では・・・。
逃げ場がないのにぴったりつけるのはダメですよね!

みりさん、迷子に?
わたしも一本道で迷子になりますよ(^_^;)
なので、ナビは欠かせません!

後編、楽しみにしてま~す♪
2011/06/07(火) 22:51:26 | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
いいなぁ
中盤ながら苦労しつつ、楽しんでいますね(⌒▽⌒)

調べてみると、府内には8つの道の駅、来年にはまた出来る様ですね。
色々巡って、地域特産に舌鼓もいいかもですね。

自分は旅先で全くこういう場面に遭遇しません(T ^ T)
場所が悪いのか、乗ってる人が悪いのか…
2011/06/07(火) 23:21:52 | URL | ステラ君 #-[ 編集]
知らないおっちゃんに
ついていかないように(笑)

これからの季節、行った先でソフトクリームを食べて歩くもよし、B級グルメを食べ回るのをよしですよ。(*^.^*)
食べ過ぎてダイエットに苦労しても責任は持てませんが┐('~`;)┌

あと、初心女性ライダーのミラクルを乗せているサイトを張り付けておきます。
みりさんは幾つのミラクルをやるかヾ(^▽^*おわはははっ!!
http://www.maroon.dti.ne.jp/~hornet-s.cbr600rr/
2011/06/07(火) 23:25:06 | URL | お腹が狸 #mQop/nM.[ 編集]
レベルアップ!
タラララッタッ(↓)タッ(↑)タ~(ドラクエのレベルアップ音)
みりはレベルが上がった。
・荷物が積めないことを覚えた
・懲りてないことを自覚した
・危機回避能力が1あがった
・コミュニケーション能力が2あがった

とまあ、これぐらいにして。
バイク乗りだと、なぜかバイクをネタに話が始まるんですよね。
まったく知らない人たちと。
クルマでは、そうそう無い。

でもね。
バイク乗りじゃなくても、声かけてくる人たちが居るんだ!
そう、ナンシーさん。

What'sナンシー?
http://homepage3.nifty.com/gakira/nancy.htm

みりさんなら、ナンシーさんに会えるはずだっ(笑)
2011/06/07(火) 23:33:03 | URL | ふぁい #-[ 編集]
私もそんな経験あるなぁ…
自転車で国道をひた走り、帰りに後悔する…
私もこんな経験ありすぎて困ります(><)

あと、ライダーの方々って同じライダーに興味津々ですよね。
普通に道路を走っていても、
並走するようなことがあるとちらちらと見られるし…
私は運転が上手くないので恥ずかしくなりますf(^^;

こちらのブログをリンクさせて頂きますね。
これからも様々な話題を楽しみにしております。
2011/06/07(火) 23:53:06 | URL | Akira #cgk98dxE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/08(水) 09:27:17 | | #[ 編集]
はじめまして。
5月15日に普通二輪教習を卒業したばかりの年女○回目の主婦です。
一目ぼれしたカワサキ エストレヤが5月31日に我が家にやってきました。
が、マンション駐輪場の広さとエストレヤのサイズが合わず凹み、後ろ向きに駐輪できず、頭から駐輪すると、道路にでるまでに段差が3ヶ所もあり、取り回しができず乗るまでに10回近く倒し、途方にくれるは、自信なくすは後悔するし、なんとか公道に出るもエンスト→立ちゴケで後ろステップがゆがみ納車1日目で修理へ。
退院したもまた2回転倒し今度は前輪ブレーキレバーがゆがんでしまいました。

こんなトラブルと梅雨ですっかり自信をなくし途方にくれていたところで、みなさんは最初のころの不安をどう克服されていたのかと、ウロついてたとこらでみりさんのブログに出会い、さすが若いだけあって気合と根性の入り方が違うを感心し、おおいに刺激され励まされました。
私も気持ちと入れなおして、練習したいと思えるようになりました。

教習車(ホーネット)との違い(馬力のなさ)にまだ慣れませんががんばります。

みりさんも気をつけて乗りこなしてくださいね。
2011/06/08(水) 21:46:16 | URL | 星にねがいを #-[ 編集]
何回見ても楽しいブログだなぁ~
同じ初心者だから共感できることだらけ

ブログにも書いたけど 早朝ツーリングはいいですよ
車が走っていないですから

早くブログの続き見たいです~
2011/06/09(木) 00:27:57 | URL | sak #BxQFZbuQ[ 編集]
返信♪
うお!コメントいっぱいΣ(・口・)
嬉しいなーw

>なごやんさん
はじめましてー(*´∀`)

バイクに乗るのが上手い人も
昔はこんな時期があったのでしょうか・・・(*´ー`)
(にしても、私よりは上手でしょうね;;)

バイクを降りてもバイクがお好きなんですね(*^-^)
私も街中のバイク、よく追ってしまいます。

安全運転で頑張りますΣd(・ω・´。)

コメントどうもありがとうございます~☆


>フォルさん
まさか話しかけられるとは思ってなかったのでビックリです♪
しかし・・・恥ずかしい光景を見られた気がします(; ̄ー ̄A

完結編は明日にでもUPできそうです~ヽ(´ー`)ノ
コメントありがとうございます☆


>八分音符さん
こんばんは~♪

ヤケドΣ(T□T)
知らなかったんでしょうねぇ・・・かわいそうに(・ω・`)
(でも勝手に触らないでーw)

あ、リンクこちらからも貼らせて頂きました!
こないだは堅苦しくコメントしてしまってすみません;;
よろしくおねがいします~(*´∀`)


>みぅさん
またまたいらっしゃいませー(oゝω・o)b

お話楽しかったですけど
専門的なことつっこまれなくてよかったなーって感じですw
知識が足りなぁい。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう、なんか次は上手くなれるかも!
ノリでwww(ノ∀`)アチャー


>hiyokoさん
こんばんばんばばんばー!←収集がつかなくなってしまったorz

(∀`*ゞ)エヘヘ
笑ってもらえたら幸せです(*ノω゚)ノ

おじさんライダー多いですかΣ(・口・)
確かに昔は流行ってましたもんねぇ~♪
色んな方と話してみたいです(*´∀`)

お、バイク乗られるのですね!
あまり無理のないように、
でもでもいっぱい楽しんできてくださいね~(´≧ω≦b グッ


>ke-yoさん
また来ていただいてありがとうございますー!(*´∀`)

XTにもたくさん運転を教えてもらえたらなーと思ってます♪

タメでヤマハとは親近感沸きますねぇ~
しかし坂道から・・・落ち・・・Σ(T□T)

ききき、気をつけてくださあああい( TДT)
彼女さんのお気持ち察しますw


>むぎこさん
こんばんはー!

こちらにも遊びに来ていただいて
ほんとにありがとうございます(*´∀`)♪

山道・・・カーブで道が狭くて
寿命が縮む思いでした。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと速く走れる技術が欲しいです(´・ω・`)

めっちゃ迷子になりますー;;
ナビいいですねぇ~Σ(・口・)
私はアイフォンの導入を考えたりしてますd(゚ー゚*)

コメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ


>ステラ君
こんばんは~♪
おこわ・・・おいしかったです(*ノωノ)

府内に8つもあるのですかΣ(・口・)
あんまりないと思ってた・・・
全部巡りたいですね~(*´∀`)

ちなみに私が行った道の駅は、大阪じゃなかったりしますw

タイミングなんかもあるんでしょうねぇ~>遭遇
あとは乗ってる人が・・・Σ┗|゚д゚* |オイ 冗談です(≧m≦)w


>お腹が狸さん
着いて行こうとしても、
発進前に置いていかれる自信があります(`・ω・´)(コラ

ソフトクリームおいしいですよねぇぇ
旅先のソフトってなんでおいしいのかなぁ(*´д`)=3

そのサイトおもしろいですね(≧m≦)ぷっ!
いくつか読みましたが
なんか・・・人事とは思えないような・・・あれ・・・?('A`);


>ふぁいさん
(*・з・)・∵. ブッ!!

確かにww
バイクの運転は、経験値積んでいくゲームみたいな感覚ですw

バイク乗り同士お話ができるってのはいいですよね~
そこから颯爽と立ち去ることが出来たらもっといいのですが・・・orz

そしてナンシーさんΣ(・口・)
回避計画がおもしろすぎる(≧m≦)ぷっ!

コメントありがとうございますー!


>Akiraさん
ありますよねー(´▽`) ホッ

確かに他のライダーさん気になります・・・
ライダーというよりバイクが気になりますw
あれ何のバイクだろう?と思うと
( - ゛-) ジッーってしちゃいます(∀`*ゞ)

リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きますね♪


>星にねがいをさん
はじめまして(*´∀`)♪

エストレヤ!今女性に人気ですね~。
オシャレな雰囲気がいいと思いますっ(*^-^)

駐輪は苦労しますよね;;
私の車庫も段差が2つあるので、お気持ち察します( TДT)

調べてみましたが、星にねがいを さんのバイクは
160キロもあるみたいですねΣ(・口・)
私のも、もしそんなに重かったら
たくさん倒してたと思います。

私は公道に出るのが怖くてたまりません
出た後でも、帰りたい・・・と泣きたくなることがあります(p_q、)
ブログには書いていませんが
バイクに乗ろうと決めてから、家を出るまで
かなりの時間がかかります・・・(決心がにぶるのです;)


星にねがいを さんも、たくさん不安があると思いますが
乗っているうちにきっと慣れてくるんだと思います!
私はそう信じて、バイクに乗ることにしていますd(゚ー゚*)
せっかく手に入れた免許とバイクですからね♪
いきなり修理は悲しいですが、
修理の数だけ愛着が沸くかもしれませんよ☆

お互い事故には気をつけて、楽しみましょうヽ(´ー`)ノ


>sakさん
ありがとうございます~(*´∀`)
共感していただけると勇気がでます・・・!

早朝もいいなーって思ってたんですが
ウチの周りは、早朝に飛ばすトラックが多くて
余計に危ない、と親に止められてしまいました^^;

続きは明日更新できればなと思っています♪
コメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ
2011/06/09(木) 22:48:47 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
