バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月05日 (日) | Edit |
前編)

父 「走った分だけ慣れるもんやからお前ずっと乗っとけ」
みり「ずっとってΣU゚Д゚;U」

そう言われて、なるべくたくさん走ろうと
昨日の惨劇に懲りずにコース決めでございます(*´ω`)モヒュン

しかし近場で走れそうなところが思いつかない為
またまた同じ山へ行くことに(`・ω・´)



今回はトンネルを使わずに
下道を通って行こうと決めたd(゚ー゚*)

でも交通量の多いところや、右折は避けたい;
やっぱりスムーズに速度出せるようになってからじゃないと不安だし
・・・・・・もし自分が車運転できて、公道に慣れてたなら
2日目くらいでロングツーリング行ってただろうな'`,、 ( ´∀`) '`,、


なんてことを考えながら、地図を眺める
すると、前回走った山道の先に
「道の駅」があるじゃないですかΣ(・口・)

これだ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜

ちょっと・・・いや、かな~り遠そうだけど、目的地はここに決定!d(゚ー゚*)


用意をして、車庫へ♪
かわいいXT250Xを車庫内でくるっと反転させる

取り回しもちょっとだけ慣れてきた( ̄ー ̄)
前までは何度も何度も、細かく切り返しをしてたのだが
今回は
進む・下がる・進む
の、3回で反転させることが出来たヽ(´ー`)ノ
いい感じだーw

さぁ行くぞ

2分間暖気をして、出発!((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
(今日もソロだよ!)




下道を通り、山のふもとに到着
ここからぐねぐねした山道を登っていくわけだ
昨日走った道よりも大型トラックが多いのでちょっと走りにくい('A`)

左折オンリーで行ける道のりを調べてたのに
早速コースをはずれてしまう私(ノω`)ペチッ
Uターン+右折するハメに・・・;;
T字の右折でよかったぁ(´▽`)ホッ

Uターンはお手の物(・ω・´)キリッ
こういう時、曲がりやすいのにして良かったってすごく思う・・・w


本来のルートに戻り、ぐねぐね道を進む(・ω・)
街から山の匂いに変わる
やっぱ気持ちいいなぁ(ノ∀`♥)

左手に大きなダムが見えたΣ(・ω・ノ)ノ
地元なのに、今まで来ることが出来なかった場所だ
なんだか嬉しい(o´∀`o)♪
止まって写真を撮りたかったけど
道が狭いので通り過ぎた(∀`*ゞ)


さらに続く登り坂
なんと自転車で走っている人がいたΣ(・ω・ノ)ノ
すごい体力だなぁ~(*´ー`)
ぶつからないように、距離を開けて追い越した
(あまり速さが変わらなかったのは内緒( ノェ) コッソリ)

しばらくすると、昨日走った道に合流
一度走った道はなんだか安心だね(*´∀`)


昨日と同じコンビニの駐車場にバイクを停め
ルートを確認σ(◎д◎¬)

出発してからすでに1時間半が経とうとしていた
結構な距離を走った気がしてたけど・・・
下道で上手く走れず時間がかかったのと
昨日と違い、トンネルを使ってないのとで
地図上では少ししか進んでない('A`)

・・・よく見ると、目的地まで半分も来ていないじゃないか∑(='□'=)
時間大丈夫かな?と、足早にコンビニを出発することにしたw



ゆるやかな道がしばらく続いた後、急カーブがあった
地図で確認した時も不安に思ってた場所だ(;・`д・´)

スピードを落として、3つほどカーブを抜ける
時速は25~30㌔程度。
すごく遅いけど、道が狭いからこれでもちょっと怖い(((;゚Д゚)))
最後のカーブはなんと180度ΣU゚Д゚;U

上 級 者 向 け す ぎ る ・・・ !!!(○口○*)

直前のカーブと同じように曲がってみると
出口あたりで少し膨らんでしまったΣ(゚д゚lll)ガーン
これすごい怖い事故になりかねないよね;
注意しよう(´・ω・`)


山道を進む。
下りのカーブが続く←(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
・・・そんな時、バックミラーに1台のトラックがΣ(・口・)

こないで!
 こないで!
おねがい!

こ ~ な ~ い ~ で ~~~~~~ !!!!!!( ゚Д゚)ネェ

・・・って念じてみたんだけど無駄だった。・゚・(ノД`)・゚・。
後ろにぴったりべったり憑かれたよ・・・儚いなオイ・・・

端っこに避けようにも、道が狭くてカーブだらけな為
追い越してもらうことが出来ない( TДT)
後ろからクラクションを鳴らされて焦った(ごめんなさいごめんなさい

でも下りのカーブはすごく怖い(´;ω;`)
後ろにべったりくっついているトラックも怖いし
さっき膨らんでしまったこともあり、すごく慎重になっている私(llllll゚Д゚)ガチッ
もうちょいゆっくり走りたいなーと思いながら
なんとか制限速度まで出して走った;;


平坦な道に出ると、後ろのトラックが一気に抜いていった
ごめんね・・・(ノω`)

こちらも緊張が解け、いい気分で走るε-(´∀`*)ホッ
周りには田畑が広がっていた

すこしづつ建物が増え、大きな道路にさしかかる
ここだ!と思って左折したのだが
どうやら一本手前を左折してしまった様子Σ(・口・)

私のばかあああああああああああぁぁぁぁぁilli..orz..illi

折り返せる場所がないので、そのまま道なりに進む(どうしよう
さらにもう一度左折して、人通りのない道路で停車(p_q、)シクシク


さて困った・・・o(´^`)o ウーン
地図と携帯のGPSを見比べること5分間( TДT)

意を決して、先ほどの大きな道路を 右 折 することにorz

交差点まで行ってみたものの、
道路が  の字になっていて、どこから右折していいのかよく分からないo(´^`)o

またまた隅っこに停車して、右折する車を観察( - ゛-) ジッー
さぞ不審者っぽく見えたことだろう・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、
しばらく見てると分かってきたので、道路に戻る
ドキドキしながら右折。

なんてことない、上手くいった( ゚д゚)フッ

その後も何度も止まって道を確認して
ようやく道の駅がある通りまでやってきた♪


本来ならば左折で入る予定だった目的地
道を間違えたので、対向車線から右折で入らなければならない(lll゚Д゚)ヒィィ
こりゃまたレベル高くね・・・(ノ∀`)?

ゆっくり進んだら、前方に右折専用レーンが見えた(*゜0゜)ハッ!
そして前の車も道の駅に入るらしい(゚∇゚ノノ"☆パチパチ!!

後ろに引っ付いていって、道の駅に入ることに成功\(^o^)/

駐輪所にバイクを停める
さっきのトラックにべったりくっ付かれたのと、
道を間違ったのとですでにフラフラ;;

でも出発してから2時間ちょい走ったのだ
目的地についた喜びはでかい(∩´∀`)∩ワーイ


とりあえず、ここで一息。休憩するのでした(oゝω・o)b



今回急いで書いたら平坦な文章になっちゃったかな(; ̄ー ̄A
次回、おじちゃんとしゃべります。今から出かけるのでまた今度><
(後編へ続く!)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑クリック応援お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
トラックの
前後左右は怖いです。
特に横は見えているか凄く不安なので、トラックのミラーの運ちゃんの顔が見える位置まで頑張ります。

ブログ仲間でヘルメットに初心者マークを付けている人がいたなぁ。
気付けば許してくれるかも(笑)
2011/06/05(日) 12:06:33 | URL | お腹が狸 #mQop/nM.[ 編集]
いやいやいや~
どきどき感伝わってますよ~
2時間 山道もがんばりましたねーv-221
「道の駅」に行くのいいですね。
一人だと どこ行こう~って思っていつも同じ所ばかり
行ってるから、道の駅めぐりもいいですね~
でも地元の安い野菜とかあったりすると
バイクなのに買ってしまいそうですv-8
2011/06/05(日) 13:48:22 | URL | yacchi #mauyLjdI[ 編集]
みりさんってやっぱ文才がありますよね~。
顔文字の使い方なんて絶妙!!
毎回楽しく読ませて頂いています。

下りのカ-ブは自分もまだ苦手です。
安全運転で楽しんでくださいね~。

虫にも注意してね♪
たまに激突してきますんで!!
2011/06/05(日) 17:48:36 | URL | フォル #-[ 編集]
お久しぶりです(^^)
ライダー生活、楽しんでるみたいですね(^^)
やっぱり慣れるためには、乗り続けるのみですね!

私もやっと一昨日から教習所通い始めました(^^)
今日はスラロームをやったんですけど、アクセルの使い方がイマイチ分からず難しかったです(>_<)
教官にはバイク倒しすぎで戻るのが遅くなってるからアクセルとリアブレーキを◯▲×■...ちょっと待ってー(/ _ ; )って感じでしたよ(泣)

スラロームに苦手意識持っちゃいましたが、頑張ります(>_<)!



2011/06/05(日) 19:31:36 | URL | haru★ #-[ 編集]
なんか、とても臨場感あふれる文章でとてもおもしろいです。

事故らないで楽しくこの季節を楽しみましょう。
2011/06/05(日) 19:53:00 | URL | ???? #-[ 編集]
はじめましてw
なんとなく初めてバイクに乗った頃を思い出しまったww

XTはモタードになるのかな?
私が乗ってるのがDトラッカーだから同じような感じかと

取り回しでスタンドを支点にフロントとリアのタイヤを浮かせて、くるっと回すことが出来ますよ(スタンドには良くないかも?)
同じ大阪なのでどこかで会うかもしれませんね~w
2011/06/05(日) 19:56:24 | URL | klx #-[ 編集]
がんばったな!がんばったな!

しかしまあ、なんというか。
はたから見てたら、「かわええ!」とか思うかも(笑)
本人は必死なんでしょうけれど。

それと、コーナーリング。
恐らく近くを見すぎかと。
視線をもっと遠くを見るようにして、「こんな感じで走ろう~」ってイメージすると良いですよ~。
2011/06/06(月) 00:27:13 | URL | ふぁい #-[ 編集]
はじめまして^^

私もXT乗ってます(*^^*)
軽いし足つきもいいし扱いやすいですよね♪
っていっても自分のバイクじゃないですが(笑)

そして私もよく曲がる場所間違えたりして
1人で困りながら走ってます ←

トラック来ると焦りますよね(>_<)
後ろのトラックがベッタリつけてくると
「あああああごめんなさいすみませんあああああ」
って気分になります(笑)

また遊びにきます(^^)/
2011/06/06(月) 09:44:22 | URL | 奈々 #6hN.ICTc[ 編集]
こんにちわ!
最初は迷うも良し(・。・)ですよ。

それで道も覚えますんで(笑)

道の駅制覇おめでとうございます。。

次はもう少し遠くを目指しましょう!
道は繋がっていますから何時か何処かの道で
お会い出来る日もあると思います。

その時はジュースくらいおごりますね(笑)


2011/06/06(月) 13:40:42 | URL | hiyoko #-[ 編集]
こんにちは(*´ω`*)

トラックw
わかりますw
ビビリますよね(´д`) 

しかしクラクションならさんでもいいのに(汗
ヘルメットに初心者マークつけたくなる時がありますw

そしてあたしもこないだソロツー(やりましたよ!w)行った時、道間違いましたw
焦りますねぇ(^∀^*)w

お互い距離延ばしましょうね♪
2011/06/06(月) 16:19:47 | URL | みぅ #PR6.u/TU[ 編集]
>お腹が狸さん
なるほどぉ・・・ΣU゚Д゚;U
死角のこと、あまり考えていませんでした;
端っこによればいいやとばっかり・・・
なんにせよ気をつけたいと思います!

メットに初心者マーク、私も考えてましたw
でも余計にイライラされるかもしれないなーとか
色々考えてしまい実行できず(ノω`)ペチッ

早くうまくなりたいですw


>yacchiさん
ありがとうございます~(; ̄ー ̄A
2時間とは思えない濃さでした・・・

やっぱり目的地があると達成感があっていいですね♪
道の駅めぐりハマるかも(*ノωノ)
野菜とかの特産品
ついつい欲しくなっちゃうけど、バイクでは我慢ですね^^;


>フォルさん
ありがとうございますうううう( T▽T)
今回急いで書いてしまったので・・・
後半はじっくり書いたら、なんと中編と後編
3つに分かれてしまいました(∀`*ゞ);;

下りのカーブってやっぱ難しいですよね!
ブレーキ使いすぎてもいけないだろうし・・・ウムム

虫ΣU゚Д゚;U
これからの季節多そうですね~
おっきいのが飛んできませんように(; ̄ー ̄A


>haru★さん
お久しぶりです~♪

とうとう教習所通い始めましたか∑(='□'=)
いきなりバイク倒しすぎとはすごいですねw
倒したバイクを立てる時にアクセル
タイミングを掴むとスラロームはとっても楽しくなりますよー!

頑張ってください(*´∀`)


>????さん
こんにちは!
お褒めの言葉ありがとうございます~~d(゚ー゚*)

そうですね、事故のないように
安全運転で楽しみます(*´∀`)

コメントありがとうございます♪


>klxさん
はじめまして~(*'ω'*)ノ

Dトラいいですねー!!
モタードカスタムマガジンってのを読んでたら
Dトラも良かったよな~なんて思ってましたw
XTもモタードですよー(*´∀`)

その取り回しの方法、想像するだけでもう(((;゚Д゚)))
タイヤが浮いたとしても私の場合・・・
くるっの瞬間、ガシャアアアアン!な気がします(ノω`)ペチッ
でもその位扱えるとすごくかっこいいですよね~♪

どこかで会えたらいいですねー!
もし会えたら、バイクの写真撮らせてください(*>ω<)o"クゥー

コメントありがとうございますっ☆


>ふぁいさん
がんばりました( TДT)
でも、この次の次の後編ではもっとがんばることに・・・orz

「かわええ!」Σ(・口・)
(*ノωノ)キャ←おい

たぶんその感想よりも
「大丈夫かなこの人・・・・・・('A`)」が先にくると思います/(^o^)\

コーナリング、遠く見るようにしてみます!
アドバイスありがとうございます♪


>奈々さん
はじめましてー(*´∀`)

来ました!初XT乗りさん!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ほんと扱いやすいバイクですよねd(゚ー゚*)

困りながら走るっていう表現が・・・
なんかツボる・・・w(≧m≦)ぷっ!

そして恐怖のトラック!
私もまさにそんな感じですw
「ごーめーんーなーさーいーーーー!!!!」
って心で叫びます( TДT)

お暇な時にでも来ていただけたら嬉しいですっ
コメントありがとうございます♪


>hiyokoさん
こんにちは~☆

そうそう、間違えるのもまた練習ですよね・・・。
hiyokoさんの優しさに(゜ーÅ) ホロリ

道の駅は無事たどり着くことが出来ましたが
帰りが大変でした;;

お会いできたら素敵ですよね~(*´∀`)
ジュース・・・(^¬^)ジュル
よし、φ(.. )メモメモ(Σ┗|゚д゚* |オイ)


>みぅさん
こんにちはー(*´ー`)

トラックもー怖い( TДT)
メットに初心者マーク・・・
やっぱりみんな考えることは同じですね(・∀・)
私も貼りたくなるときありますw

そしてソロツーΣ(・ω・ノ)ノ
おめでとうございます!!(なんだそりゃΣ┗|゚д゚* |)
道間違えるとどうしようってなりますよねー;

お互い早く上手くなれるといいですね(`・ω・´)



・・・って言いつつ
置いていかれる私の姿が鮮明に浮かぶような・・・(ノ∀`)アチャー

2011/06/07(火) 10:55:37 | URL | みり #-[ 編集]
はじめまして。

私もつい先日バイクを手に入れ、ウキウキしながら走っています。

慣らし運転中で速度もあまり出せないので、みりさんのように後ろにべったりつかれることも度々ですf(^^;

お互い気をつけましょうね。
2011/06/07(火) 23:43:23 | URL | Akira #cgk98dxE[ 編集]
>Akiraさん
はじめましてー!

バイクが手に入ると楽しいですよね~♪
いつもの景色も違って見えたりします。

お互い事故のないように楽しみましょうd(゚ー゚*)

コメントありがとうございます(o*。_。)o
2011/06/09(木) 22:48:20 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
