バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月31日 (火) | Edit |
後編) 前編はこちら

---------------------------------

風景はさらに田舎に変わる
川だったり畑だったり、そんな中を進む

気 持 ち い い ーーーー。゜+.(o´∀`o)゜+.゜

街と違って目まぐるしくなくていいね。
景色につなぎ目がないんだもの

ひたすら道を進む。
途中、峠なんかもあったりして
木と木の間を進むのもこれまた気持ちいい(*´ー`)
風に匂いがついている

ずっと前にネットで見たんだけどさ、
とあるライダーさんがこんなことを書いていた
『メットの中で「サイコー!」とか「きもちいー!」とか叫ぶことがある』
これに同意だという人もたくさんいて

正直私は
「(*・з・)・∵. なんだよそれwww」
って思ってたけど
今ならすご~~~~~く気持ちが分かる!!!(*゚∀゚)
叫びたくなるわ、これ(ノω`)


もしかしたら教習所では
バイクの魅力の100分の1しか教えてもらってないのかもしれないね


35.jpg
まっすぐな道でも楽しいよ(´≧ω≦b


そうやってずーーーーっと走って
夕方になったので帰ることに。
またトンネルに向かう

今度はポケットに小銭を入れておいたので
行きよりは少しスムーズ(oゝω・o)b

誰もいないことを確認してからトンネルに入る
また5速まで使おうと、アクセルを回す
速度が速くなると少し風がきつくなる
なんだか肌寒い。


トンネルの中ほどまで来たところで
な ん と 後 ろ か ら ト ラ ッ ク が Σ(T□T)

いやだああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああうん(´・ω・`)

路は狭く、左に寄ってもすり抜けすることは出来ない
途中、左っかわに停まれるスペースが何度か見えて
ここに入ればいいんじゃ!?なんて思ったけど
このスピードで突っ込んだら止まれるわけがないよね・・・(#/__)/

なんとメーターは82㌔
私の技量ではすでにハンドルがプルプルしていた(´;ω;`)
ついでに寒くてブルブルしていた
トラックの後ろには2台の車が見えるΣ(。ロ。|||)

(私にしては)結構な速度が出てるのだ
落ち着こう。
後ろの人には悪いけど、しっかり運転できる70㌔までスピードを落とす
私がコケて玉突きになるよりいいよね・・・;

恐ろしい時間はとても長く感じ
トンネルを抜けるころには
私の心も抜け殻のようになっていたとさ(ノω`)ペチッ
誰か座布団・・・

速攻左端に停車して、後続に抜いてもらう。
遅くてごめんねm(_ _"m)ペコ
でも制限速度まで出したから許してねm(_ _"m)ペコ



後は簡単な道を帰るだけ。そう距離はない(*´∀`)フー
右折するから1番右のレーンに寄って・・・よし!!

と思ったら、前方の道路が盛り上がっているΣ(・口・)
このままでは高架を登ってしまう
・・・その先に待ち受けるは
恐ろしく交通量が多く、スピードの速い道路

どうやら1つ左のレーンが正解だったようだ
車線変更したくてバックミラーを見るも、車が何台か来てた
タイミングが分からず

そのまま・・・高架へ・・・・・・( ゚д゚)

この先の道路がどれほど怖いか分かっているので
頭は真っ白である( ゚д゚)ポカーン
進んだ先では、他車線が左から合流していた
私は自然に右側の車線を走行することになる

こ れ は ア カ ン や ろ Σ(゚д゚lll)

しかし左に移動することが出来ない
てゆーか左から抜かれている

自分の迷惑っぷりに絶望
ほんとにごめんなさい
帰りたい

じわじわ左に寄って
指示器を出したらスペースを開けてくれたので
なんとか車線変更することができた。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてそのまま下道に下りることに成功
信号で停車する




こ、こ、こ
ここ
   こ
 こ
こわかったああああああああああああ(/□≦、)


息つく間もなく信号が青へ
運よく知っている道に出た( TДT)ウフフ
右折をすれば帰れる・・・はずなのだが、やっぱり左折(ノω`)
あとは知らない道なので、

広い道路に出る
イメトレしてない道怖すぎる・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

疲れはMAX
早く帰りたい一心でとうとう右折することに
危険もなく出来てよかった( TДT)

最終的に出たのは国道('A`)
ほんとにイヤだ・・・
覚悟を決めて速度を上げて走ったけどやっぱり怖かった

身も心もボロボロになりながら帰宅
車庫で崩れ落ちるのでしたilli..orz..illi



本日の走行距離、80㌔

丁度100に(*´∀`)
購入前はデジタル微妙って思ってたけど、超見やすいや!


次回、またまた山を走ります(`・ω・´)
目的地は道の駅。無事たどり着くことが出来るのか!?(無事ですΣ┗|゚д゚* |)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加してます♪

※文中に出てくる場所が分かっても
言及しないでいただけると嬉しいです(o*。_。)oペコ

※コメントの返信遅れております;;
楽しく読ませていただいてます☆
もう少々お待ちくださいね~(・∀・)つ旦オチャ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あえての・・・
晒すよ?晒しちゃうよ?
写真と文面だけで何処か解ったも~~ん
走ったところは・・・・・


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
言いませ~~ん
( ´∀`)ゲラゲラ

さて、すごいやね。
恐らくソロでしょうに!
もう少し慣れて、
周りのスピードと合わせて走る事が
出来ればスムーズに走るれるんです。
その際のコツは

『180km/hで2速落とし』
です。
よく解らない?
まずバイクに乗る前に『キリン』を読め!
2011/05/31(火) 20:05:44 | URL | にぃ #-[ 編集]
こんばんは。
いきなりソロツーですか?
頑張ったね~!!
でも楽しかったでは?
慣れてくればもっと楽しくなると思いますよ。
もちろん安全運転でね♪

そういえば自分はバイク納車した三日後に
1人で福岡から阿蘇まで行ったな~
車があまり走ってない時間ということで
深夜3時に出発・・・(まあ眠れなかっただけですが。。)
今ではいい思い出です♪
2011/05/31(火) 20:51:12 | URL | フォル #-[ 編集]
お疲れ様です!
(^O^)笑

笑っちゃダメですよね。すみませんm(_ _)m

しかしみりさんの文章にはいちいち笑けるんだよね~(^_^)
才能あるんじゃな~い?

バイクの練習も頑張ってるじゃんね! 目指せ道の駅\(^ー^)/


メーターパネルもカッコイいね~ 驚きました。

山道は落ち着いていいですよね!


私も早くバイクに乗りたくて仕方ないです。 早くカラダを治します(^O^)


でわでわ(・o・)
2011/05/31(火) 21:58:00 | URL | hiyoko #-[ 編集]
がんばったな!がんばったな!
クルマじゃなかなか感じられないことまで、もう分かってしまうなんて。みならい卒業も、遠くはない?
右折苦手なら、左折-左折-左折で帰れる道を探すと良いですよ。

それと。
写真撮るの上手。やっぱり絵心があるからなのかな?

何はともあれ、おつかれさま。(*^ー゚)bグッジョブ!!
2011/05/31(火) 23:00:53 | URL | ふぁい #-[ 編集]
弟子をとってますか?
お笑いの (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

高速走ったら風圧に負けますぜ。
100k/hでの走行は風速28m/sの中にいるものですからねぇ。
良く台風とかで風速30mとか言ってますが、108km/hで走っているレベルですよ。
2011/05/31(火) 23:21:19 | URL | お腹が狸 #mQop/nM.[ 編集]
また来ましたーこんばんは(*´ω`*)☆
最近みりさんのブログ読むのが日課みたくなってますw

山道いいですねー♪
交通量が少ないとゆっくり走れて周り見れますもんね(・∀・)b

てか、ソロツー凄いです!!
あたしは怖くてまだ1人じゃ走れませんw
不安がなくなってきたら通勤とかしてみたい(*゜∀゜*)←夢w

あたしのバイクは白いエストレヤです☆
バイク屋さんで一目惚れでした(*´д`*)
やっぱり『自分のバイク』って違いますよねw
2011/05/31(火) 23:24:07 | URL | みぅ #PR6.u/TU[ 編集]
かっこいいですね。
まっすぐな道が気持ちよさそうです。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*
そして一人なのに
異常に楽しそうなソロツーですね。(笑)

次回のツーレポも期待しております。
(*゚▽゚*)ワクワク
2011/06/02(木) 00:01:18 | URL | ADELIE #-[ 編集]
GJ!
お疲れ様でした。

写真を拝見する限りでは二車線のワインディングロードですが、狭いところでは車が道の真ん中を走ってくることも多いのでご注意くださいませ。

入梅してしまいましたが、晴れ間がのぞけば走りたいものですよね。

道の駅に楽しく行けることを期待しています。
2011/06/02(木) 01:55:05 | URL | ステラ君 #-[ 編集]
はじめまして
彼女がこれから免許取るので検索かけてたらたどり着きました。
彼女も同じように戸惑うんだろうなぁ、と思いつつ日記を読ませてもらいましたw
今ってATの教習もあるんですねぇ
バイクライフ、応援してますw
2011/06/02(木) 23:27:18 | URL | ke-yo #-[ 編集]
返信です☆
>にぃさん
こんにちは~♪

やっぱり地名出さないと書きにくいので
色々試行錯誤中でございます('A`)

恐らくというか完全にソロです'`,、 ( ´∀`) '`,、
途中頭上に鳥が飛んでたくらいです(関係ない)


周りに合わすのはなかなか難しいですねぇ;;;

・・・って
またキリンの話かー!!(#/__)/ドテ
友人宅に30巻だけ読んだけど
キリンが全然出てこなかったです・・・/(^o^)\


>フォルさん
こんにちは~☆

ソロツーΣ(・口・)
これは・・・ツーリングになるんですかね?Σ(・口・)
初ツーリング!って日記をいずれ書こうと思ってたのですがww

めちゃくちゃ楽しかったですよー!
恐怖心が減ったらもっと楽しいんでしょうねぇ(*´∀`)

福岡から阿蘇・・・かなりの距離ですね~
それだけ走ったら慣れるのも早そうですね(*´ー`)
私も早朝に走りに行こうかと思ったんですが
早朝は飛ばす車が多くて危ないと、父に止められました^^;


>hiyokoさん
こんにちは~(*´∀`)

いえいえ、笑ってもらって嬉しいですよ!
・・・こちらは全く、狙って書いてるわけじゃないのですが( T▽T)アハ

練習楽しいですね~♪
って言っても次の日記以来乗ってないので
早く走りたいところ(´・ω・`)

ピョコっと動くメーターが好きなので
デジタルってどなのかなーって思ってたんですが
瞬時に時速や時間を確認できるのですごく助かってますw

お体・・・腰ですよね?;
早く良くなります様に。祈ってます!><


>ふぁいさん
がんばりましたあああ( TДT)
でも泣きそうでした( TДT)←顔文字はすでに泣いてる

その、左折×3、やりましたよーd(゚ー゚*)
でも右折にも慣れていかなきゃと
交差点を凝視しながら歩いているこの頃ですw

写真は4年前から使ってる携帯で撮ってたりします(ノ∀`)アチャー
デジカメ持って行きたいんですけど
私のデジカメ一眼でもないのに重いしでかいんですよね・・・
ツーリング用に軽いの買おうかな?
(そんな余裕ありません('-')ノピシ)

コメントありがとうございます~♪


>お腹が狸さん
取ってないわあああああああああ>┌|゜□゜;|┐

・・・よ、よし
お腹が狸さんを弟子にするので
まずは入会金を500円持ってきてください!(*`∀)ヒッヒッヒ

なんちゃって(・∀・)w

高速とか恐ろしそうですね~;;
風速難しい・・・( ゚д゚)ポカーン
風の中ではあまりスピード出したくないですね^^;


>みぅさん
またまたご来店(?)ありがとーございます♪ヽ(^◇^*)/

交通量少ないと、とにかく気が楽でしたd(゚ー゚*)
バイクで通勤とかカッコイイ!
憧れちゃいますよね(*´д`)=3←こちらも夢w

エストレヤ!
最近女性に人気なような(*'ω'*)?
きっとオシャレバイクなんでしょうね~(*ノωノ)キャ
そして私も白好きです(どうでもいいよΣ┗|゚д゚* |
「自分のバイク」愛着湧きすぎて困りますねw


>ADELIEさん
ここの道だけまっすぐでしたΣ(・ω・ノ)ノ
あまりのまっすぐっぷりについカメラでパシャリ♪

基本一人大好きなので
とても楽しくソロツーしてます
・・・あれ・・・涙で前が・・・(´;ω;`)ウッ

ADELIEさんのブログも楽しみにしてま~す(´≧ω≦b


>ステラ君
こんにちわ~♪

道の真ん中走ってくる車・・・確かにいますよね~
今回は遭遇しませんでしたが
カーブ曲がって真ん中に対向車とか
想像するだけでガクガク(((;゚Д゚)))ブルブルなので
気をつけたいと思います(oゝω・o)b

今日はせっかくの晴れ日なのですが
バイクが手元にないとなかなか走りに行けません(´・ω・`)
早く走りたいよぉー(*>ω<)o"クゥー


>ke-yoさん
はじめまして~(*´∀`)

彼女さんが免許をΣ(・口・)
それは楽しみですねぇ♪

私は人よりもセンスがないんですごい苦労しました;
でもすごく楽しかったですよー!
彼女さんの教習も楽しいものになるといいですねd(゚ー゚*)
もし戸惑うようなことがあれば
ke-yoさんがたくさんアドバイスしてあげてください☆
絶対嬉しいはずです(*>ω<)

コメントありがとうございました(o*。_。)oペコ
2011/06/03(金) 17:18:01 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
