バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月31日 (火) | Edit |
前編)
一度UPしたのですが、長かったので前・後編に分けました♪

---------------------------------

公道が怖い
隣の、後ろの、車が怖い
飛び出てくるかもしれない人が怖い

時速50㌔出すのが怖い
止まれない気がして怖い( TДT)




原付か、むしろチャリでいいんじゃないか・・・(´・ω・`?

いやいや何を!
センスがないのは教習所時代から分かっていたこと
それでも乗りたくて手に入れた免許なのだ(`□´)
でも私が乗ったら周りに迷惑がかかるかも・・・
父も母も兄も運転上手いのに、なんで私だけ('A`)?

なーんてことをうだうだ考えてて
ものすごく不安になってた朝'`,、 ( ´∀`) '`,、


なんとなく車庫に行き
扉をガララと開ける。
そ こ に あ る X T 2 5 0 X (←すごくかわいい)

・・・・・・・・・・・・・・やっぱり乗らなきゃ!!!!O(≧▽≦)O

見た瞬間、テンションが上がった!
乗らなきゃいけない。
よく分からんが、とにかく乗らなくてはいけないんだー!
そんな気分にさせてくれた(´≧ω≦b グッ



地図を出して
父と兄からアドバイスを受けつつルートを決める

結果、山に行くことに(゚ロ゚屮)屮
田舎の道はすいている・・・ハズw


XT250Xを外に出す。
少しだけ、押すの慣れてきたかな?(でもまだフラフラ;)
玄関の前に止め、2分間暖気。

正面の交差点を、いきなり右折しなきゃいけないんだけど
対向車がいないタイミングで発進(・∀・)
初右折、完了(∩´∀`)∩ワーイ
・・・せこい?いえいえ、知恵です!><w


少し走って、車線変更(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
不安だったけど、後ろから誰も来てなかったから大丈夫だった(*´∀`)
そうしてついたのは 有 料 道 路 (どーん!!)
長~いトンネルを走ることになりますドキドキ・・・

入る前に一旦停止(`・ω・´)
他の車に抜いてもらう。
トンネルの中は1車線しかないからね~(; ̄ー ̄A
後方に、だ~れも見えなくなったところで出発!

飛び出してくる人がいないと思うと速度が出しやすい♪
今まで3速までしか出したことなかったので
5速まで使ってみようと、右手を捻る(*-`ω´-)

70㌔まで出すことができた。
タンデムしてた時はなんともない速度なハズなのに
自分で運転するとなるとすごく速い気がした(・ω・)
やっぱり周りに誰もいないって運転しやすい!(*>ω<)o"


トンネルを抜けると、そこは・・・
超 田 舎 道 ヽ(^◇^*)/

の前に料金所w
お金を出すのが意外と大変
アタフタアタフタ・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

みり   「慣れていなくてすみません;;」
おじさん 「いえいえ、大丈夫ですよ~。ゆっくりどうぞ~。」

と、優しいおじさんに和む(*´ー`)


ここいらの道は初めて来るところなので
一旦止まって、地図を確認してから再出発(`・ω・´)

やはり速度が出せない私
バックミラーに車が写ると気になってもう(((;゚Д゚)))
でも交通量の少ないとこなんで
右からどんどん追い越してくれるのが嬉しいw

書いてある制限速度通りに走るのを目標に、5分ほど走行




つ、疲れる・・・(´ヘ`;)

くねくね曲がる道を30~40㌔で走ってるだけなんだけど
すご~~く気を遣う・・・(ノω`)ペチッ


途中のコンビニに立ち寄って休憩することに♪
したのだが

道路と歩道に段差が・・・
3㌢くらいの段差が・・・あぁ・・・('A`)
自転車なら、斜めに入ったら確実にコケるレベルだけど
バイクだとどうかなぁ(llllll゚Д゚)ヒィィ

えいや!とアクセルを回してみたら、コケずに入れた(*´∀`)
バイクは重いもんね。そう簡単にはコケないよね・・・
でもなんか怖いし次からはなるべく直角に入ろうφ(・・*)ゞ


さてコンビニ
どこに駐車すればいいのー!?Σ(T□T)
キョロキョロしたら駐輪所っぽいとこがあったのでそこに停める
メットかけ(便利!)にメットをかけて
コンビニ内のテーブル席にて休憩。

すると学生さんっぽい男の子二人がやってきて
駐輪所の近くでだべっているではないか
・・・今出て行って取り回し始めたら
確 実 に 晒 し 者 な 予 感 !!! /(^o^)\

少し待ったら、少年らは立ち去った(´▽`)ホッ
原付にノーヘル二人乗りで・・・(危ないよー;
田舎ならでは?w


コンビニから出るのも一苦労。
落ち着いてやれば大丈夫なのに
どうも慌ててしまってよくない;;

また誰もいないタイミングで車道へ
休憩したのが良かったのか、はたまた慣れてきたのか
少し楽しくなってきた(*ノωノ)
速度は標識通り、30~40で走る。
交通量は少ないけど大きなトラックが通るので
抜かされる度に、風に煽られたΣ( ̄ロ ̄lll)


(後編へ続く☆)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加してます♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
