バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月26日 (木) | Edit |
"(   ´   ▽   `  )ノ" こんにちわぁ


おっと顔がでかかった(*´∀`)ノ
さてさてご無沙汰しております!みりです!
まだ見てくれてる人いるかな・・・(ドキドキ

んと、ちゃんと納車が終わって
すでにたくさん走ったよー(`・ω・´)


   \じゃーーーーーーん♪/
XT250X
くそぉ、背景が田舎っぽいwwwwww


バイクは実家にあるんだけど
そこにはPCがないからブログ書けないんだよね( TДT)
PC触るの5日ぶり!

てなわけで、バイクに乗った4日間の話を書いていこうと思う♪
んじゃまず納車の話から(´≧ω≦b グッ




行ってきましたYSP♪

納車日は大安ではなかったけど、当初の予定22日は大雨だった・・・
やはり雨女な私・・・(ノω`)ペチッ
変更して良かった~~(*TーT)b

父は来れない為、友人について来てもらった

友人 「あ、もう置いてあるよ」
みり 「どこ!?ない!!どこ!!ねぇ!!」キョロキョロ
友人 「いや、目の前w」

な ん と ∑(○口○*)

ありました、私のXT250X!!(目の前にΣ┗|゚д゚* |)




か、か、かわええええええええぇぇぇぇ(*´д`)=3


ヤバい。めちゃくちゃかわいい
飾ってあったのと一緒なハズなのに一段とかわいい
なんでだ!(*´д`)=3


逸る気持ちを落ち着かせ
まずは、保険等の書類について一通り説明を受ける
そして車体の説明も受ける。

納車なんて初めてだから心配してたけど(*'ω'*)

店員 「これがブレーキレバーです」

ってな感じに、1から細かく細かく丁寧~に教えてくれたので
これから不安なく乗れそうだ(*>ω<)o"クゥー


頼んでいたヘルメットもゲットして
いよいよ乗車・・・あわわわわわ( ゚д゚);

道路に出る前に、駐車場で練習させてもらう。
颯爽と跨る私(←勢いがいいのはこの時だけ)
ドキドキしながらエンジンをかける。




きれーな音。゜+.(o´∀`o)゜+.゜


ギアをローに入れて、ゆっくり発進。
で、すぐ停車
フ、フ、フオオオオォォオオォオォオォ

う、動いた!動いたよ!!!(Σ┗|゚д゚* |そら動くわ)


店長さんに後ろを持ってもらって、半回転♪
もう一度発進、停止。
そうして何度か繰り返す(`・ω・´)キリッ

店長 「じゃあ次はセカンドに入れてみようか」
みり 「はいっ!」

ドキドキしながらギアをあげる
CBよりも簡単につなぐことができた。
ムフフ(*ノωノ)

しばらく練習に付き合ってもらい
とうとう 初 公 道 へ


交通量の多い、夕方の国道(((;゚Д゚)))
ここですごく緊張したけど
店長さんが「大丈夫」って言ってくれたので心強い(`;ω;´)

店長 「今です!」

と言われた瞬間に、道路に出るww
後ろを振り返る余裕もなくそのまま進む≡( ゚Д゚)

ありがとう店長さん!!(←心の叫び)


イメトレしまくってた公道。
横を車がビュンビュン通るのでとても怖い
みんな80~100㌔くらい出てるのかな・・・

制限速度は60㌔だけど、40㌔出すのが精一杯
教習所で出した最高速度が40㌔だったんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。
他の車に申し訳なく思って、なるべく左端を走った


後ろには友人が着いてきてくれている
信号の度に不安になり

みり 「遅いやんね、迷惑になってるやんね( TДT)」

と聞いていたが、その度

友人 「大丈夫大丈夫、乗れてるよ。安全にいこう(`・ω・´)」

と言ってくれた( T▽T)
ビクビクしながら走ってたけど
2車線(場所によっては3車線)あるので、速い車は横から抜いてくれてる
と気付いたら、ちょっと気持ちが楽になったw


無事家に着いたものの
このままだと一人で走れる気がしないΣU゚Д゚;U
少しだけ、友人に練習に付き合ってもらうことに(ノ∀`)

制限速度が30㌔の交通量少な目の道へ
国道が怖かった分、ちょっとホッとする(´▽`) ホッ
左折だけで近所をくるっと周った♪
近所なのにパニクって迷子になりかけたのは内緒( ノェ) コッソリ

時間にして約10分ほどかな;
今思うと短い時間だったけど・・・その時は何時間にも思えた初公道。
自分にはものすごく貴重な体験だった。



さぁ車庫にバイク直そう、と思ったら
待ち受ける難関 「ザ・取り回し」 (ノω`)

なんせCBを一人で押せたことがなかった私
フラフラフラフラフラフラ・・・・・・・Σ(゚д゚lll)

いきなりこかしそうになった・・・(セーフ)
なんで車庫の入り口下り坂になってるのん・・・?orz
結局友人に手伝ってもらって、車庫入れ完了(;´д`)トホホ

・・・CBより全然軽いからきっと大丈夫だよね
そのうち慣れていこう(*TーT)bグッ



自分の部屋に戻ってバタンキュー(←死語)
天井を見上げて考える(*゜‐゜)ぼぉー

これからバイク乗れるんだろうか・・・
公道怖かったな・・・
人に迷惑かけたくないな・・・

でも、車の時みたいに免許取っただけになるのはヤだ
父の言うとおり免許と並べて飾っておくのもイヤだ!!(かわいぃけど)




上 手 く な る し か な い ヽ(*゚∀゚)ノ


せっかく免許取ったんだから、練習しなきゃなd(゚ー゚*)
かわいぃXT250Xを乗り回せたらすんごい楽しいはず!!(*´д`)=3


「まずは取り回しの練習から始めてみよう♪」←控えめ
と心に決めて、その日はぐっすり眠るのでしたw



バイク生活1日目、終了




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加してます♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
納車おめでとう!!
記事待ってましたよ~。
いいバイクじゃないですか~。
かっこいい!!
名前つけてあげないと(笑)

最初は緊張するもんです。
自分も相当緊張しましたよ~。
大丈夫!!教習所で基礎はバッチリ学んで
免許も取得できたんですから!!
少しずつ距離のばしていこうね。

いつの日か「ミリ&愉快な仲間達ツー」でも
しましょうね♪
2011/05/26(木) 15:57:02 | URL | フォル #1z2KFhIM[ 編集]
おめでとうございます
ご納車おめでとうございます。

私も納車日にキラキラ輝くブエルさんを前に少々目から涙が出てきた時を思い出します。

バイクって雨や寒暖に左右されますし、ころんじゃったりする乗り物です。利便や快適を求めれば自動車の比になりません。

でもそれ以上に自分の手足になり、シンクロして走る喜びは格別です。

私はもちろん、ここにいらっしゃる方みんながみりさんのデビューを楽しみにしていました。

ぜひ楽しいバイク生活をお過ごしくださいね。

( ´ ▽ ` )ライダーデビューおめでとう
2011/05/26(木) 18:22:57 | URL | ステラ君 #-[ 編集]
待ってました(^^!

納車、おめでとうです♪

かっこいい!XTって素敵ですねー!!
2011/05/26(木) 19:26:03 | URL | ラム #-[ 編集]
こんばんは~!


みりさん近畿地方も梅雨入りしたみたいですが‥とコメントしに来たら!

おーっ(」゜□゜)」  バイク納車されたんですね~!
すっげー すっげー 良いですね~! ホイルの色がお洒落だし‥(あっ つい取り乱しました

納車おめでとうございます\(^ー^)/

公道も直ぐに慣れますよ。
晴れの日はバイクでちょこちょこ出かけたら直ぐに慣れます。
苦手はゆっくり克服したら良いんです(^O^) 教習所じゃないんだからみりさんペースで大丈夫!(b^ー°)

夏本番は凄く暑いんで慣れとかないとバイクおりてフラフラ~ってなりますからお気を付けて下さいまし!

事故の無い様に練習し楽しんご じゃなかった。
楽しんで下さいね!!

また来ますね。。。
2011/05/26(木) 20:55:50 | URL | hiyoko #-[ 編集]
納車おめでとうございます。
お待ちしていました。
おめでとうございます。

誰も始めは、どきどきで・・・
車道をノロノロ
時間を取って、練習して下さい。
折角取った免許ですので
楽しんでバイクをお乗り下さい。
2011/05/26(木) 21:15:33 | URL | かっしー父 #MByLbG9.[ 編集]
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
納車おめでとう~♪(´ε` )
ついにデビューしちゃいましたね
後は経験あるのみb
公道も楽しんで、尚且つせっかくのOFF車なんだから林道とか走ると楽しいと思うよd( ̄  ̄)
2011/05/26(木) 21:40:56 | URL | 小狸 #-[ 編集]
こんばんはー!! (^o^)/

しばらく更新されてなかった様なので、もしかして記念すべき納車日にもしやv-57てなことに?v-12・・・な~んて思わず縁起でもないこと想像したりしてしまいましたが、無事の納車&帰還、誠におめでとうございます!! でもこれからって時に梅雨入りだなんてねぇ・・・(^_^;)

ところでロートルのお得情報をおひとつv-219
台風みたいな日はまた別にして、結構な雨天の中バイクを走らせるとあ~ら不思議v-237 汚れてた愛機がピカピカに!!
いわゆる天然の洗車機だぁね~。仕事でバイク乗ってた時はよくお世話になりましたわ(笑)
まぁ、新車のウチはお勧めできませんが、走り込んで慣れたら一度お試しあれ。

これから暫くは単車乗りにはうっとうしい時期が続くけど、まずは夏までに慣らしを終わらせないとねv(^^)v
2011/05/26(木) 21:56:50 | URL | 士魂 #-[ 編集]
祝!
納車 おめでとう~
なんか ちょっと前の自分みたいで心配になっちゃうよ
でもすぐに慣れますよ 僕もそうでしたから。

事故らず楽しんでね!
2011/05/26(木) 22:18:53 | URL | sak #BxQFZbuQ[ 編集]
ついに、名実ともにライダーですね
もう、かなり走られたと思いますがXTいかがですか
とても乗りやすいバイクだと思います
これから みりさんを いろんな所に連れて行ってくれて いろんな物を 見させてくれるはずです
安全運転で楽しんでください。
2011/05/26(木) 23:03:41 | URL | ヤフー ジロー #-[ 編集]
ふと・・・
バイクの車庫はですか?ですよね!
だって・・・土壁・・・・・

倉といえば・・・一庫(ひとくら)ダムアップダウンも少なく
緩やかなコーナーが続きますので、ホームコースの一つにしてはどうでしょう?

詳細?そんなもん知らんがなw
2011/05/26(木) 23:16:05 | URL | にぃ #-[ 編集]
うぇるかむ みならいライダー
こんばんわ( ・∀・)ノ

パンパカパーン!パンパカパーン!
おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!

私も3月にバイクを乗り換えたばっかりなので、今の気持ちがよく分かります。さすがに「こいつ・・・動くぞ!」(このネタ分かるかな?)みたいな感動は無いですが(笑)

最初は恐怖と不安だらけでしょうけれど、練習して上手くなればイロイロと楽しめますよ!
女性だけのライティングスクールもあるので、参加してみてはどうでしょう?
http://www.t-mari.net/
・・・・近くても鈴鹿・浜名湖というのが、既に冒険かもしれませんね。

そうそう。
Blog引っ越し完了しました。ヒマな時にでも来て見てくださいな~ノシシ
2011/05/26(木) 23:36:49 | URL | ふぁい #-[ 編集]
納車おめでとう
心のバイクのオーナーになるには、3つの儀式が必要です。

1.契約の儀
2.納車の儀

ここまで来ましたね。

そして、最後は立ちゴケの儀(笑)

安全運転で楽しんでください。
2011/05/26(木) 23:37:16 | URL | お腹が狸 #mQop/nM.[ 編集]
返信♪
>フォルさん
こんにちは~(*´∀`)
まだ見てる人いた!と
フォルさんのコメ見て安心しましたε-(´∀`*)ホッ

すでにお気に入りのバイクになりました(*ノωノ)
名前・・・みんなつけてるんだろうかw

公道はすごく緊張・・・というか気を遣いますね~
周りの車にドキドキします。
少しづつ頑張ります!(`・ω・´)


>ステラ君
ありがとうございますっ(*´ー`)
納車日って嬉しいもんですねw

確かにバイクはいつでも快適!ってわけじゃないですよね;
でも乗っててほんと楽しいです♪
世界が広がるってこんな感じなのかと
走ってて思いました(´≧ω≦b

優しいコメントありがとうございますー!
これからも楽しんで走りたいですO(≧▽≦)O


>ラムさん
こんにちは♪
どうもありがとうございます~(*´∀`)

ほんとかわいいので
眺めてはニヤニヤしてますw


>hiyokoさん
こんにちは(*'ω'*)ノ

エヘヘありがとうございますー♪
納車完了してしまいました(∀`*ゞ)

とうとう梅雨入り・・・
その前に走りにいけてよかったですヽ(´ー`)ノ

公道早く慣れたいです( TДT)
ぼちぼち頑張りますっ

夏の暑さは苦手なのでちょっと不安ですね~;;
今から憂鬱w

事故だけは起こさないように楽しんごしてきます(´≧ω≦b


>かっしー父さん
こんにちは!
また来て頂いてありがとうございます(*´∀`)

ほんと、車道はドキドキします・・・
免許もバイクも無駄にしないよう
コツコツ練習していきたいと思います!

コメントありがとうございました♪


>小狸さん
ありがとー!ヽ(^◇^*)/

ついにデビュー・・・(((;゚Д゚)))
どんどん経験値積んでいこうと思いますd

林道とか行ってみたいですけど
道路の小石ですら怖い私・・・いつになるやら(; ̄ー ̄A


>士魂さん
こんにちはー♪

実家にPCがないのでなかなか更新できませんでした( TДT)
梅雨入り前に納車が間に合ったので
私的には満足してます(*´∀`)

そしてお得情報!ありがとうございますw
今はまだまだキレイですけど
もしドロドロになっちゃったら試す価値アリですねd(゚ー゚*)

慣らし運転がんばりますー!


>sakさん
こんにちは~(*´ー`)

すぐ慣れますかね><
そう言って頂けるとちょっと安心(´▽`)ホッ
気をつけて運転したいと思います(`・ω・´)

コメントありがとー!


>ヤフー ジローさん
こんにちは♪
操作もしやすく車体は扱いやすいサイズなので
XT選んで良かったと、この数日で実感しております(*´∀`)

一先ず山に行ってみましたが
見える景色が全然違いますね!

楽しんで運転したいと思いますd(゚ー゚*)

コメントありがとうございます~O(≧▽≦)O


>にぃさん
(*・з・)・∵. ブッ!!

うん、うん・・・
・・・・正真正銘、倉ですが何かwwwww

バイクと一緒に精米機や巨大冷蔵庫が並んでます(^ω^;)

一庫もそろそろ行けそうですが
南っかわが交通量多そうで不安です(´Д`)ハァ…


>ふぁいさん
こんにちはー!

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

ライディングスクール、おもしろそうですね
右左折レッスン受けてみたい・・・Σ(・口・)
でも鈴鹿や浜名湖までいけたらスクール行かなくていい気がしますw

公道の車に向かって
「当たらなければどうということはない!」
と言えるくらいの技術を身に付けたいもんですね~(*゚∀゚)w

Blog引越しお疲れ様です!
早速リンクさせていただきました♪
(って大丈夫だったかな・・・
ダメだったらはずしますんで言ってくださいね;)


>お腹が狸さん
ありがとうございます~♪

立ちゴケの儀とか┌|゜□゜;|┐ガーン!!
ぜ、絶対イヤですよおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

いつか来るんだろうか・・・;;

安全運転で気をつけて走ります(*TーT)bグッ!



拍手コメントより
>ふぁいさん
ぐっさんかっこえええええええ∑(='□'=)
なるほど、と思わせる一言・・・

得していきたいですね(*´∀`)♪
2011/05/27(金) 12:56:54 | URL | みり #-[ 編集]
Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!
遅れましたが、納車と公道デビューおめでとうございます!!

僕は去年、教習所を卒業したとこなので、
「こういう事あるある」「卒検がんばれ!」っていう感じで
みりさんのブログを楽しく共感しながら見ていましたが、
今月の急展開加減は更に楽しかったです。(o^∇^o)

関西も梅雨に入ったわ台風は来そうだわで、
バイク乗りには厳しい天候が続きそうですけど、
これを機にレインウェアを探してみるのもいいかもですね。

では、ご安全に!(^ー^)ノ
2011/05/27(金) 17:43:55 | URL | ロン #-[ 編集]
納車おめでとうございます!!
実はあたしも昨日納車だったんですw

まだ公道に出てもいないし練習で乗ってみたりもしてません(泣
しかも台風が来るとか来ないとか…←来るってw

みりサンみたいにイッパイ乗りに行きたいです☆
早く自分のバイクって思えるようになりたいですねー(^^*
2011/05/27(金) 21:25:25 | URL | みぅ #PR6.u/TU[ 編集]
納車おめでとうございます。
自分も納車の時はドキドキで不安で楽しかったなぁ。その日のうちに200キロ走って疲れましたけど。
事故らず楽しいバイクライフを!!
2011/05/27(金) 23:25:42 | URL | #-[ 編集]
返信~
>ロンさん
ありがとうございますー!(*´∀`)

卒検受けてるときはほんと気持ちが忙しかったですw
楽しんで読んで頂けたならすごい嬉しいです(*>ω<)

関西もとうとう梅雨入り
のはずが、昨日今日と晴れているので
バイク乗りにいけば良かったー、と後悔(ノ∀`)
隙を見つけて走りにいこうと思います♪

コメントありがとうございました☆


>みぅさん
こんにちはー!
また来て頂いてありがとうございます(*´∀`)

そして納車も近かったようですねーw
どんなバイクを買ったのか気になります><
もしまたコメントすることがあれば、
よかったら教えてください♪

嫌な雨が続きますが
お互いたくさん練習しましょー(´≧ω≦b グッ


>???さん
ありがとうございますー♪

その日のうちに200キロΣ(・口・)
す、すごい・・・!!
私は4日かけてようやく200でした^^;

楽しく安全に乗っていきたいと思います!
コメントありがとうございました(o*。_。)oペコ
2011/05/31(火) 15:12:31 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
