バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月10日 (火) | Edit |
にやにやにやにやにやにやにやにや(* ̄m ̄)
にやにやにやに・・・(≧m≦)プッ


あ、あのですね!

め、め
 めんきょっ

めんきょ手に入れてん・・・(*ノωノ)キャ


え、見たい?やだなぁ~もう~ (←誰も言ってない)
しょ~~がないなぁ~~(* ̄▽ ̄*) (← ク ソ う ざ い)

どうだ!
(ちょっと画像潰れちゃったけど)





。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!

いいねーほんとにいいねー!!
普・自・二! いいねー!!!(*゚∀゚)b

免許の写真、眠そうな顔で写ってるけどな!orz




さてさて行ってきました免許書換。

大阪には運転免許試験場が2箇所
・門真運転免許試験場
・光明池運転免許試験場
 とあるんだけど
私が行ったのは

やってきました♪

ザ・門真(*゚∀゚)カドーマ

雨予報だったんだけど、降らなかった♪


ここはいつも混んでるイメージなので
11時15分受付の回を狙って10時半に到着。

受付は2階なので、エスカレーターを上がろうとすると
後ろに親子(父と息子)が

息子 「お父さん、2階に何があるの?」
父親 「2階は違反した人が行くねん」

違 い ま す か ら Σ(゚д゚lll)ガーン

きっと男の子の目には
私=違反者に写っていたことだろう・・・(´Д`)トホホ


さて受付。

めちゃくちゃ空いてる・・・( ゚д゚)
そら平日だもんな・・・(ノω`)ペチッ
並ぶ間もなく窓口へ。

みり 「あの、免許を、えっと・・・」
係りの人 「wwww書類見せてやww」

何て言えばいいのか分からんかったΣU゚Д゚;U

みり 「これです!」
係り 「あぁ分かる分かる、普通自動二輪ね~。」

さすがプロ!( T▽T)

ダメな子と思われたようで
超詳しく書類の書き方とか教えてくれました・・・(ノ∀`)アハハ
所持している免許を見せた時も

係り 「はい、これもういつもの場所にしまっときーな?
    財布やったら財布の中やで」


は、はい・・・( T▽T)

書類書いてー証紙貼ってー(高い)
視力検査してー

係り 「じゃあ13時20分に写真撮るからね」

この時点で、10時45分・・・
早く来すぎた/(^o^)\



何しよっかなーと、建物の中をウロウロ
そしたら食堂があるじゃないですか(*´∀`)♪

朝ごはんを食べていない私。
そろそろ胃に何か入れないと身体が縮んでしまう。(何者!?ΣU゚Д゚;U)

モーニングセットを確認!(`・ω・´)
・サンドイッチセット・・・卵入ってるだろうな
・トーストセット・・・ゆで卵付きかぁ
プチ卵アレルギーな私、モーニング断念(ノω`)ペチッ


勢いで、カレー。(ぇ

カレーには醤油だよね。
おいしー、と食べてたら
いつの間にか服にカレーがΣ(・口・)

どうやらこぼしたらしい( TДT)
ばかーーーーーーorz
普段ご飯こぼさないんだけどな~・・・そりゃもうお上品に略

持ってたウェットティッシュで拭くもなかなか取れない。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、派手な柄のパーカーを着てたから全然目立たなかったC=(^◇^ ;ホッ
(帰宅後洗濯したけど、雨の日に洗濯機回す敗北感ったらもうね;)


さてさてここから2時間半待たねばならない
新書とDSを暇つぶし用に持ってきてたんで
遊んでたら、いつの間にか寝てた(#/__)/ドテ

お昼になると、ロビーで警察の音楽隊?の演奏があった
自分は昔、吹奏楽をやってたんで楽しんで聴いた(*´∀`)
しかし、
「私達は、ミュージックパトロールを続けていきます!」
初めて聞いたぞその単語w



そんな感じで13時20分
写真撮影がサクサク終わって、免許交付室へ移動

5分ほどの短い話を聞き、ようやく新しい免許証を貰うことができた(oゝω・o)b
・・・こないだ免許更新したときは古い免許証もらえたんだけど
今度はどうなのかな?

みり 「古い免許証を頂くことはできないのですか?」
係り 「書き換えの場合できないんですよ~」

なるほどσ(◎д◎¬)(←聞きたかっただけw)


新しい免許証はICチップ入りで、少し分厚くなった。
中身を照会する機械が置いてあったんで早速試してきたりw
おー、本籍はいっとる(゚ロ゚屮)屮
暗証番号4ケタ×2を登録するんだけど、コレ忘れそうだなぁ(^^;

ペーパーの産物、ゴールド免許は引継ぎされるのか心配してたんだけど
新しいのもちゃんと金色してました。良かった(*´∀`)
バイクに乗っても継続していこう(`・ω・´)


しかしこの、ゴールド部分よりも光り輝く





の文字!(*´д`)=3
いいね~~いいですねぇ~~~(*ノω゚)ノチラッ

しつこくてスミマセン・・Σ┗|゚д゚* |
これ欲しさに苦労したんだよなぁ~・・・(ノ_σ)ホロリ




と、免許を手に入れたなら

お 次 は バ イ ク で す よ ね ! (*゚∀゚)ムッハー

スミマセン、もうちょっと記事続きますw
帰宅して、早速こないだ下見に行ったYSPに電話をかけてみるw(早い)


みり 「免許取れましたー(´≧ω≦b」
店員 「おおっ、おめでとうございますー!」

(∀`*ゞ)エヘヘ

契約について1から教えてもらう。
住民票が必要とは知らなんだ。
こないだ役所行ってきたばっかりなのに/(^o^)\

みり 「近日中に伺わせていただきます(*´∀`)」
店員 「お待ちしております~」

と、電話を切ったのでした(oゝω・o)b



楽しみぃぃキャ(ハ*))((*ノノ)キャ
でも、これから1~2週間バイク乗れないのは
ちょっと心配だ、しツマラナイ(´ヘ`;)



さらに電話。一応、実家の父に報告してみる

みり 「免許取れたよー」
父  「取れたんか!?」

なんだその驚きようwww

父  「よかったな。バイク買わなな。」
みり 「うん!」

父  「で、バイク買って、免許は額縁に入れて、2つ並べて飾っとき。」
みり 「ええええええ何それw」
父  「免 許 取 っ て い い っ て 言 っ た け ど 、
              乗 っ て い い っ て 言 っ て へ ん 」


( ゚д゚)ポカーン

みり 「うそおおおおおおおおお!?Σ(T□T)」
父  「眺めて、キレイやなー、でええやんけ」
みり 「いやいやいや、乗る。乗りたい。」
父  「そもそもなんでいきなりバイクに乗りたいなんて言い出してん」

これって免許取る前にする話じゃないのかwwwww/(^o^)\

みり 「前から乗りたかってんやん」
父  「乗りたいんやったらしゃーないな・・・」

そ れ で い い の か Σ(゚□゚(゚□゚*)

父  「でもな、きちんと専用のウェアーとかガードするやつ着けて乗るねんで」
みり 「分かった(`・ω・´)」

びっくりするわもー・・・(;^ω^)




というわけで、契約後の1~2週間の間にやることが出来ました

「バイクウェアを買う」(どーん)

全然調べたことないんだけど。どんなん買おうかな~(*´∀`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑クリック応援お願いします♪

てかアイコン、デフォルトに戻したら味気ない!どうしよう!Σ(T□T)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
まぶしいです
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

おめでとうございます。
普自二の文字がまぶしいです。

しばらく眺めてはにやける日々が続きそうですね。

バイク用品選びも重要ですね。
バイクと合わせて選ぶもよし。
自分のお気に入りのスタイルを研究して選ぶもよし。
ここを訪問してくださるベテランさんに聞くもよし

楽しみはまだ尽きませんね。
まずはヘルメット・グローブ・ジャケットの三種のマストアイテムからでしょうか(出来れば+シューズも)

今後を楽しみに待ってます(>ω<)
2011/05/10(火) 20:11:32 | URL | ステラ君 #0MXaS1o.[ 編集]
ウフフ(*^^*)色々、楽しみですねぇ♪ワクワクしますねぇ♪

今はレディースコーナーも充実しているショップも多いから楽しめますよね~。
ジャケット、パンツなどは安全面の方も忘れずにね♪
2011/05/10(火) 20:29:25 | URL | ラム #-[ 編集]
早速免許を更新されましたか~!!
おめでとうございます!!

グッズ関連だとバイクセブンもしくは南海部品かな~。
http://bike7.jp/
http://www.nankaibuhin.co.jp/
自分は南海部品のショートブーツを着用してますが
結構いいですよ。(操作する時にも)
あと「L・BIKE」という女性バイカー向けの雑誌は
オススメです。
2011/05/10(火) 21:04:02 | URL | フォル #-[ 編集]
おめでとうございます!
ぐぐったら本当にすぐ見つけてしまいましたwwww
メットとかウェアはいいのを買ったほうがいいですよ^^
2011/05/10(火) 22:33:45 | URL | mizuki #-[ 編集]
初めてのバイク選び♡
いよいよ公道ライダーのデビューへのカウントダウンが始まりましねー..3..2..1(^_-)♭

ところで『みり』さんの本命って、確かヤマハのXT250Xでしたっけ?ドリドリし放の・・・?
もしそうなら良いバイクを選択しましたねー!!
取り回しの良さに加えて始動性のいいFIですからねー。ただ、タンク容量少ないし燃料計が確か・・・付いてなかったような・・・。
なのでこのテのバイクはガス欠にご注意を。

でも長いこと新車なんぞ見てないし、やっぱ新車ってええなぁ~・・・(・Q・)
また愛機のUp待ってまーす!!



2011/05/10(火) 22:43:56 | URL | 士魂 #-[ 編集]
早速ですね。
流石、関西人ですね。
お父さんはいい味だしてます。(笑)
ヘルメット(フルフェィス)、グローブ、ウェア、シューズ
良いお値段します。

ウェアはプロテクターでも良いかな?
オイラは近場だと、プロテクターの上に長袖のジャケットを羽織ってます。
2011/05/10(火) 22:45:01 | URL | お腹が狸 #mQop/nM.[ 編集]
わかるわかる、その見せたくなる気持ち。
見てニヨニヨする気持ち。

しかしなんというか。
イロイロと大物感漂う行動が・・・・あ、褒め言葉です(笑)

ウェア。
個人的にはRossoStyleかな?
http://www.j-amble.com/rosso/rosso.html

あと胸プロテクターは、ダイネーゼがおすすめですョ!
http://www.dainesejapan.com/products/detail43.html
ダイネーゼはウェアもあるけど・・・お高い。カッコイイけどねー。

で。
ダイネーゼは大阪にもあるようだけど、関西のお店は良く知りません。。。関東人だから。

そうそう。
バイク買う3種の神器。住民票・ハンコ・通帳。
コレを忘れずにYSPへ(笑)
2011/05/10(火) 23:11:35 | URL | ふぁい #-[ 編集]
おめでとうございます。
はじめまして。
免許取得すばらしいですねー。
私も現在教習所に通っています。
みりさんと同じくらいに入校したはずなんですが、
(;´▽`A``
やっとこ第一段階が終わったところです。
私の周りには
女性で二輪をとろうという人が
まったくいないので、
みりさんの教習日記は
とても参考になってます。
これからも応援しております。
(`・ω・´)
2011/05/11(水) 00:05:24 | URL | ADELIE #-[ 編集]
いよいよライダーデビュー。
バイクは服装にも気ぃ使いますね(‐ω‐)

乗るバイクの種類にも依りますでしょうし、慎重に慎重に。
道具揃えた後やっぱりこのバイクがいい!!なんて言っちゃったら揃え直さないと・・・。

いとこはアメリカン乗ってますが、オフロ-ドブーツ買ってきてました?(・∀・)?

そして一式そろえてバイクも来たら額縁はアレなのでショーケースに並べてニヤニヤしましょ(゚∀。)

ウソうそ┐( ̄▽ ̄;)┌ 熊本まで走ってきてくださいな(v^ー゚)
2011/05/11(水) 00:37:07 | URL | マノ #-[ 編集]
次は
ん~(@ρ@)画像が潰れてよく見えない




免許皆伝おめでとうございます(^∇^)
アタシも皆様同様に少しアドバイスを
まず、3つの袋が必要です
堪忍袋・・・・・イライラすると運転が正しく出来ません
胃袋・・・・・お腹が空くとイライラして運転が正しく出来ません
コブクロ・・・・・ただ、アタシが好きなだけです

今場所は間に合いませんでしたが
来場所は、活躍して下さいね⊂((・⊥・))⊃
2011/05/11(水) 07:47:58 | URL | にぃ #-[ 編集]
みりさん、おはようございます!

こちらに顔を出して頂きありがとう御座います(≧∇≦)

バイク楽しみですね!
ウェアたどはメーカーによって多少サイズが異なりますのでお店で色々試着して見て下さいね\(^ー^)/
色とサイズが決まったらメーカーや品名など携帯カメラで撮ってネットで探してみて下さい!安く帰るかも知れませよ。

レディースバイク雑誌もありますから本屋でペラペラ見てみてね!

また来ますね!!
2011/05/11(水) 10:08:16 | URL | hiyoko #-[ 編集]
ウエアですか?
大阪なら 迷わずRSタイチでしょう ホムペのアドレスです
http://www.shop.rs-taichi.co.jp/
2011/05/11(水) 10:32:24 | URL | ヤフー ジロー #-[ 編集]
返信です~
ここのコメントで気付いたこと

私、結構バイク用品店行ったことある・・・( ゚д゚)ハッ!
なんでウェアちゃんと見てなかったかなー;



>ステラ君
ありがとうございます~♪
ほんっとまぶしーですよね(*´д`)=3(←アホ

財布にしまってはいるんですが
チラチラ見ちゃいますw(pェ・q)チラ


そしてステラ君のコメントに驚愕の事実




ヘルメットもいるやん!!Σ(゚д゚lll)ガーン

完全に失念・・・まずこれがなきゃ乗れませんよね(; ̄ー ̄A
欲しいやつが決まってるんで、ネットで探して見ます♪

グローブは持ってるしー・・・
あとはジャケットとシューズですね(*´∀`)

重大な事に気付かせてくれてありがとう(´≧ω≦b グッ


>ラムさん
こんにちは♪
ワクワクしますねぇぇ(*>ω<)o"クゥー

レディスコーナー、確かにあった気がします( ゚д゚)ハッ!
安全面重視で、気に入るのがあればいいなぁ~

コメントありがとうございますd(゚ー゚*)


>フォルさん
早速行ってきました!
早いほうがいいかなって(*'ω'*)

バイクセブンと南海部品
両方、友人の買い物に着いてったことあります!

な ぜ 何 も 見 て い な い の 私 (´・ω:;.:...

再度行ってきます( T▽T)アハ

レディスバイクという雑誌、1冊だけ買ったことがあります♪
今見返すとジャケットたくさん乗ってる・・・
いかにバイクしか見てなかったか分かりました(ノω`)ペチッ

コメントありがとうございます、参考にさせて頂きます(oゝω・o)b


>mizukiさん
ありがとうございます!
ね、簡単でしょ?wwwww
googleさんにはびっくりです・・・( ゚д゚)

色々調べて買いますね~♪


>士魂さん
こんにちはー☆

そう、XT250Xですー!
自分で調べて、これだ!と思って選んだんですが
周りに否定的な人が多いのです・・・
(それでも乗りたい私(ノω`))

なんで、士魂さんのコメント
良いバイクって言ってもらえてすごく嬉しいですヽ(^◇^*)/

YSPで跨った時も、これなら私にも取り回しできる!
と思いました(*´∀`)

タンク容量は少なめですね;
ガス欠注意します><
リッター40㌔走るそうなので、財布に優しそうなのも魅力♪

コメントありがとうございました(o*。_。)oペコ


>お腹が狸さん
こんにちは~!
関西人の会話は常にこんな感じですw

バイク選びに必死で
他の用品について全然考えてなかったのですが
結構いるものありますねぇ・・・(・ω・ノ)ノ

ウェアはプロテクターでもいいと思います
そういう方法もあるんですねーσ(◎д◎¬)
参考にさせていただきます!
ありがとうございます(*´∀`)


>ふぁいさん
褒め言葉ですよね!?ね!?(゚Д゚)
・・・・・・・・・(∀`*ゞ)

RossoStyleのウェア素敵ですね~(゚ロ゚屮)屮
このくらいシンプルだととても着やすそう!

そしてダイネーゼ
むしろウェアに目がいきました。かっこいー!
・・・と思ったらほんといいお値段しますね;;
も、もうちょい実力が伴ってないとな('-')ノピシ

情報ありがとうございます♪

まさかの住民票でした。取りに行かなきゃな~(´ε`;)
握り締めて行きますね!


>ADELIEさん
あ、ADELIEさんだ!!!Σ(゚□゚*)
あのあの、いつも見てます!
(の割にコメントしてなくてスミマセン;;)

はじめまして(*´∀`)来てくださって嬉しいです。

ADELIEさんの努力家なところ、尊敬します。
きっとすぐに免許が取れると思います!

私の行っていた教習所は
今の時期、女性が3割近くいましたね~
とても多かったです。

私のお粗末な日記が
少しでも参考になれば嬉しいです。
頑張ってくださいね(oゝω・o)b

コメントありがとうございます!
ブログ、楽しみにしております(o*。_。)oペコ


>マノさん
こんにちはー!
いよいよ!ヽ(^◇^*)/

バイク乗ると、どうしても服装がもっさりしちゃいそうな私・・・
ちょっとカッコイイライダーになるべく
慎重に選びたいと思います(*´ー`)

バイクはもう決まってるので大丈夫です(´≧ω≦b

しかしアメリカンにオフロードブーツ・・・
ある意味カッコイイ選択ですが、う~ん、足元だけ堅そうw


そっか!ショーケースに並べればホコリも入らないし!
玄関に置けばあら素敵!ってオイ!!Σ┗|゚д゚* |

いやだあああ乗るんだあああいヽ(`Д´)ノ


>にぃさん
そんなかっこいい車種あるならすごく欲しい!Σ(・口・)
ミ(ノ_ _)ノ=3

3つの袋
私が重視すべきは胃袋ですね!
おなかがすくと全てのやる気が失せます・・・
ご飯ってなんであんなにおいしいんだろう(ノ∀`♥)

コブクロwwwwΣ┗|゚д゚* |
声いいですよねー。低音いいなーw

コメントありがとうございます♪


>hiyokoさん
こんにちは!
いつもありがとうございます(*´∀`)

バイクめっちゃ楽しみですよ~O(≧▽≦)O
たしかにサイズは着てみないと分からない・・・
お店たくさん周ってみます♪
ネットで探すのは賢い買い物ですねΣ(・口・)
まずはお気に入りを探すとこからだ!

本屋も見て見ます☆

アドバイスありがとうございます(o*。_。)o


>ヤフー ジローさん
RSタイチ!
こないだ行きました!!
・・・全然ウェア見てなかった・・・( TДT)

でもサイトを見たら
オンラインショップにいくつか載ってました♪
情報ありがとうございますd(゚ー゚*)



拍手コメントより
>ふぁいさん
や、やっぱりチカチカしました!!!Σ(T□T)
2011/05/11(水) 12:33:09 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
