バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月09日 (月) | Edit |
いやっほおおおおおおおおおおおおおおいい♪
♪わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪わ~い♪
受かったああああああああああいいいいええええええええええ\(*T▽T*)/





あ、喜びすぎね・・・スミマセン(ノω`)ペチッ


【卒業検定4】

本日も晴れ!暑い暑いι(´Д`υ)
今日受からないと明日から雨だよな・・・
とか思いながら教習所へ向かう。


さすがに4回目となれば
受付のおねーさんに、検定予約用紙を渡すのがちょっと恥ずかしい(^^;
原簿を受け取りまずは試験の説明(長い)を聞く。
もちろん説明も4回目なので
ちょっとウトウトしていた・・・(コラΣ┗|゚д゚* |


コースへ移動して、プロテクターを着ける

今回私が走るのは1コース
今まで2→1→2→1と交互に来たけどわざとなのかな~(・ω・?
順番は2番。1番になったことがないね。
「この子は緊張するから2番だな・・・σ(◎д◎¬)」
とかしてくれてる気がする/(。Д。)ヽ(気のせいかw)

バイクの番号は前回と同じ24番だったけど
なんかもうあまり気にならなくなってきた(´ρ`)ヘー

個人で準備運動。
試験前に準備運動をするのはいつも私しかいない(ノω`)ペチッ
みんな余裕なのね( T▽T)アハ
今回もピョンピョンじゃんぷしてみた(`・ω・´)


しかし、何故か今日は

超 緊 張 ・ ・ ・ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタ

昨夜の日記でリアブレーキについて書いたんだけど
速度を落としてもダメだったらどうしよう、と
いらぬ心配から、身体があちこち固まっていく・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィ



前の人は完走。
そしていよいよ私の番!

みり「よろしくお願いします!」
教官「はい、どうぞ~」

車体を起こして跨る
ミラーの確認を忘れずに(`・ω・´)
エンジンかけてローに入れて指示器つけて、いざ発進!!!




ブロロォォォォ・・・


快調な走り出し。
指示速度、時速30㌔を一瞬だけ出す


最初の項目、坂道発進
いつもよりすごく慎重になっている自分が分かる
エンストせずにクリアd(゚ー゚*)


お次はスラローム
2回目の試験で失敗したので心配だった
「通過する」を目標に、速度を落として入る
(後から聞いた)結果、8.7秒(ノ∀`)アチャー
遅いwwwでも通れた!!!d(゚ー゚*)


一本橋

これは直前の小回りが不安だった('A`)
が、先日クランクをたくさん練習したおかげか
だいぶまっすぐ止まることが出来た

教習開始時から、唯一得意だった一本橋。
それだけに1回目の試験で脱輪したのはショックだった(´・ω・`)
発進が怖くなり、深呼吸。スウ~(-。-)ハァ~(-0-)
そして発進!

ビビリすぎてフラっとしたのでアクセルを回して、結果、勢いよく乗ってしまったw
でもその後、リアブレーキをたくさ~ん使って
規定秒数をクリアして通過!d(゚ー゚*)


少し外周を周りホッと一息、お次は踏み切り
一時停止して、左右を確認

通過した後は交差点で信号待ちをしたのだが
自分の腕がガタガタ震えているのがわかった・・・
今までで1番緊張していた(((;゚Д゚)))

肘を上げたり下げたりして、腕と肩をほぐすうああ
周りを確認して向かった先は


S字
中で指示器を消すのを忘れがちなので
入った瞬間指示器を消した( ̄ー ̄)
出る直前にもう一度出してー・・・
通過!d(゚ー゚*)


魔のクランクΣ(゚д゚lll)
ニーグリップの呪文に代わりましてぇ~
登場するはリアブレーキの呪文!

(`■´) < 速 度 を 落 と せ ば い け る !!!

そう信じてリアブレーキを若干強めにかける




キレイに通過!!ヽ(^◇^*)/


見通しの悪い交差点を曲がる
ギアがローからセカンドになかなか入らなくて
何度もガチャガチャするハメになり、すごく焦った;


残すは急制動
今まで速度を出さずゆっくり走っていたのだが
ここでは40㌔出さなくてはならない(゜-゜;)

いつもなら手前のカーブからアクセルを回すのだが
今日はちょっと遅くなったΣ(T□T)
ヤバい!と思っておもいっきし捻ったら、
停止線ギリギリで40・・・出たかな( ゚Д゚)???
慌ててストップ!

教官のほうを見るも、やり直しの指示はない
・・・クリア!d(゚ー゚*)


ドキドキしながら外周を周って発着点に戻る
すでに半泣き状態( TДT)あ”-
最後、発着場のラインにきれいに停車して
バイクから降りたのでした。


教官「はい、お疲れ様でしたー」
みり「あの、は、初めて完走できましたー。・゚・(ノД`)・゚・。」

グローブを外す手が震える
点数は分からないが
完走出来たことが嬉しくてちょっと泣いた(ノ_σ)w


そして講評を聞く

教官「慎重に丁寧に走れてましたね
   スラロームは8.7秒と規定をオーバーしてしまいました
   全体的にすごくゆっくりだった気がするんですが?」
みり「前回、前々回の試験で速度が速すぎてフロントブレーキを握ってしまったので
   今回はゆっくり走っていました」
教官「そうだったんですね~
   急制動の40㌔もほんとにギリギリでした。
   公道に出たら、必要なところは加速できるようにしましょうね」
みり「はい!」
教官「では教室に戻ってお待ちください~」
みり「ありがとうございました!!」



そこからはもう、緊張が切れてもぬけの殻( ゚д゚)
カクカクしながら教室へ戻り、指導員が来るのを待つ( ゚д゚)
どうやら全員完走したらしい( ゚д゚)

しばらくして、教習所の副所長さんがやってきた。

副所長「全員合格です!」

ヤ、ヤッター・・・

で、ここで大喜びするハズだったんだけど
試験で緊張しすぎたせいか、ものすごいお腹空いて
おなかが鳴るのを抑えるのに必死だったってゆー(ノ∀`)アチャー

でもほんとに嬉しいっ・・・(T-T*
卒業証明書を貰う。これでほんとに免許が貰えるんだ(*´∀`)

免許併記の説明や、SD(セーフティードラーバー)カードの説明
初心者運転期間、二人乗りの説明等を聞いて、卒業式は終了♪



その後速攻でご飯食べて『検定速報!』をブログにUPする
帰宅して、卒業証明書見て、ブログのコメントを見て、ようやく実感が沸く←今ココ



卒業・・・したんだなぁ・・・(つД`)
免許貰えるんだなぁ・・・

これからバイクに乗れる・・・


・・・

・・・・・・・

やったああああああああああああああああああ!!!あああ!!!!!!!!!!!!!!!!1!1!
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:ヽ(゚∀゚)ノ:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




よし、晩御飯おいしいもの食べよう!(食べてばっかりやなΣ┗|゚д゚* |)
次回、教習所日記・終章へ続く!(oゝω・o)bグッ

コメントありがたく読ませて頂いてます♪
返信はすみませんがもう少々お待ちくださいね><




にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
↑この子も見納め!?Σ(・ω・ノ)ノ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます(^^)!!

ついにライダーの仲間入りですね( ´ ▽ ` )ノ

と、同時にみりさんの教習日記が見れなくなるのが残念ですが、本当におめでとうございます!

私も教習所通い出したら、教習日記書くので、是非読んでください★

2011/05/09(月) 19:49:39 | URL | haru★ #-[ 編集]
ぅおめでとうございます!!!
こんばんは☆
おめでとうございます!!!
みりさん、どうだっただろーかしらー?と覗きに来てみたらば、歓喜のご様子がwww
これからゆっくり、昨日の分合わせて読ませて頂きます♪

本当におめでとうございます<(_ _)>
これからもブログ楽しみにしてます!
2011/05/09(月) 19:58:34 | URL | yse☆ #LxeGJlGg[ 編集]
はじめまして!
教習日記、自分の時を思い出しながら
読ませて頂いてました~!
おめでとうございます!!
私は3回目にして合格でした。
最後に乗り終えた時は、達成感で
まだ合否も出ていないのに
感無量、うるうる~って感じで
みりさんの日記、ドキドキしながら
読んでいましたよ~
いい季節です。
バイクライフを楽しみましょうね!
2011/05/09(月) 20:10:05 | URL | yacchi #-[ 編集]
おめでとう!
みりさん、やりましたね~(^O^) おめでとうございます。。

後は門真で免許更新したらライダーですね(≧∇≦)

今日は美味しい物食べてお祝いして下さいね!!

YSPも行かなきゃ行けないし楽しみいっぱいでウキウキ気分\(^ー^)/

これからは事故のない楽しいバイク生活を送りましょうね。

嬉しくて私がピョンピョン飛んでます(笑)

また来ますね。。
2011/05/09(月) 20:40:29 | URL | hiyoko #-[ 編集]
おめでとうです
お疲れ様でした。そしておめでとうございます。

読ませていただきながら、試験を受けるみりさんの姿が見えましたよ。

私も某理由の為、落ちてはいけなく(勝手に自分でつけた理由なのですがね…)奥歯鳴らして受けてました(笑)

あとは免許センターを通過すれば法律上は完了ですね。

自分はその先のバイク購入が気になって仕方ありませんが…(笑)
2011/05/09(月) 20:48:22 | URL | ステラ君 #-[ 編集]
おめでとう♪
ようやくスタートラインに立つ事ができますね。
今日はゆっくりしてくださいね!!
2011/05/09(月) 21:20:03 | URL | フォル #-[ 編集]
みりさん! おめでとうです~
念願の二輪免許取得ですね
そろそろツーリングの時期ですよ♪( ´θ`)ノ
風が気持ちいい時期ですよ(⌒▽⌒)
公道だからといって緊張し過ぎずd( ̄  ̄)、のびのびとバイクに乗って、またくれぐれも事故に注意してライダー生活を楽しんで下さいね
バイクは事故=死亡事故Σ(゜д゜lll)に繋がる確率高いですから‼
2011/05/09(月) 21:49:30 | URL | 小狸 #-[ 編集]
祝、検定合格
おめでとうございます
これから、楽しいバイク・ライフの始まりですね
安全運転で、乗ってください これからのブログも楽しみにしてます
2011/05/09(月) 21:54:49 | URL | ヤフー ジロー #-[ 編集]
あめでとうですョ!
おめでとうございますですよー。

手に汗握る実況感覚で、「ああ、私もこんな感じだったな~」なんて、思い返しました。
私も卒業検定(大型2輪)は1回落ちました。これでもか!ってぐらい酷い卒検1回目。スラローム遅いわ、エンストするわ、急制動やり直しだったわ、最後は一本橋落ちるわ。
中免(今だと普通2輪・・だっけ?)持ってたから、「ラクショー」とか思いながら教習してたんですよ。
慢心ってダメですよね。1つ1つの項目の前に深呼吸して、しっかり前見て運転。
で、2回目の卒検では1つもミス無くクリア。減点なしで走りました。
1回目の卒検、卒検後の補習、2回目の卒検が全部同じ教官で、「なんか前回と見違える結果だねー。前回は、ホントどうしちゃったのー?」って。
当時を思い返し、丁寧な運転心がけようと思いました。

ところで。
XT250の納車はいつ~?(笑)
2011/05/09(月) 22:43:52 | URL | ふぁい #-[ 編集]
こんばんわ。

おおっ!
昨日の今日ですが、おめでとうございますっ!!
(≧∀≦)ノパチパチ

みりさんは補習を受けたあと、ちゃんと考えるから
確実にステップアップするんですね。

ちよっと展開にドキドキしてましたが、ほんま良かったです。

では、みなさんが云われるように安全第一で!
2011/05/09(月) 23:37:49 | URL | ロン #-[ 編集]
おめでとう!
はじめまして
たのしいブログいつも見てました。
僕も1ヶ月前に普通二輪を取りました しかも昨日バイク納車です。
公道は緊張するけど 楽しいですよ。
お互い事故らず バイクを楽しみましょうね
 
2011/05/10(火) 00:03:46 | URL | sak #-[ 編集]
おめでとう!
おめでとうございます。
これでブログの教習所編は終わりですね。
新たな物語楽しみにしています。
まずはお疲れ様でした。
2011/05/10(火) 06:40:56 | URL | ninja250r乗り #-[ 編集]
免許取得おめでとうございます!!

次は・・・大型ですか?!www
2011/05/10(火) 11:41:39 | URL | #-[ 編集]
おめでとうございます。
はじめまして
ちらちらと見させて頂いていました。
ついに卒業検定合格ですか?

実は、不合格だった3回とも、オイラが関西方面にいたときなんですよね。(笑)
オイラが横浜に戻った後の4回目に合格したのだから、疫病神だったりして(汗)

ここで免許の変更を忘れるとオチをつけないでください。
2011/05/10(火) 14:52:14 | URL | お腹が狸 #-[ 編集]
返信☆
こっちもコメントたくさん!
ありがとうございますO(≧▽≦)O

>haru★さん
ありがとー!!(*´∀`)

ついにやりました( T▽T)

教習日記、是非書いてください!
絶対見に行きます~♪


>yse☆さん
こんにちは~♪
また来て頂いてありがとうございます(*´∀`)

まだまだバイク購入や公道デビュー日記が控えてますので
ヒマな時にでも見に来てくれたら嬉しいです☆

ありがとうございます~(*>ω<)


>yacchiさん
はじめまして。いらっしゃいませ(*´∀`)
ブログを読んで頂いたようでありがとうございます!

yacchiさんも検定で苦労されたのですねΣ(・口・)
私も、完走した時はうるうる~(T-T*)っときました。

楽しくバイクに乗っていきたいと思います。
yacchiさんも良いバイクライフをお過ごしください(´≧ω≦b グッ


>hiyokoさん
ありがとうございます~♪

今日、早速免許行ってきました
ニヤニヤしてます(≧m≦)

次はYSPですねー
楽しみー(*´д`)=3

・・・え、じ、じゃあ私もピョンピョンします!(←早速意味不明


>ステラ君
またまたありがとうございます~♪

ガタガタしている私の姿が見えましたでしょうか(はずかしー!)

落ちちゃいけないとか、めちゃくちゃ緊張しそうですねΣ(・口・)
でも合格するなんてさすが(*>ω<)o"クゥー

バイク購入楽しみです(*ノωノ)
・・・契約でアホなこと言わないように気をつけます!w


>フォルさん
免許も書き換えたので準備は万端です(`・ω・´)
ありがとうございます(*´∀`)


>小狸さん
また来て頂いてありがとうございます♪
やっと念願叶いました!

バイクって風を感じられるからいいですよねー(*>ω<)o"クゥー

まさに安全第一。
事故にはほんと気をつけます(*-`ω´-)9 ヨシ!
緊張・・・しませんようにw


>ヤフー ジローさん
はじめまして。ありがとうございます(*´∀`)
これからバイクに乗れるのがとても楽しみです
迷子にならないといいのですが・・・(ノω`)←方向オンチ

お暇があればまたいらしてください♪
コメントありがとうございました(o*。_。)o


>ふぁいさん
ありがとうございますですよー(´≧ω≦b

大型はやはり難しいのですね・・・(lll゚Д゚)
私も中免持ってたら楽なのかと思ってました;(コラ
でも2回目で減点ナシとかすごいです!!
丁寧にって心がけは普段も持っていたいですね(*´ー`)

バイク、まだYSPに連絡してないんですよねー;;
は、早くしないと運転忘れたらどうしようΣU゚Д゚;U


>ロンさん
ありがとうございますヽ(^◇^*)/

むしろ理屈っぽいとこがあるので
身体で覚えられたら楽だろなーと思います(; ̄ー ̄A

安全第一で走ろうと思います♪
再度来て頂いてありがとうございますー!(o*。_。)oペコ


>sakさん
はじめまして(*´∀`)

バイク購入されたのですね!
おめでとうございます~(´≧ω≦b

公道はちょっと不安ですが
事故のないよう心がけて運転します(`・ω・´)

sakさんもバイクライフを楽しんでくださ~い♪

コメントありがとうございました(o*。_。)oペコ


>ninja250r乗りさん
ありがとうございますO(≧▽≦)O
新たな物語・・・まずは公道デビュー
ゆくゆくはツーリング日記を書きたいと思ってます♪

コメントありがとうございました(oゝω・o)b


>???さん
ありがとうございます(*´ー`)

そう、次は大型!

いやいやいやwww

・・・大型と言いたいところですが、まずは排気量の少ないもので
じっくり練習したいと思いますd(゚ー゚*)

コメントありがとうございました♪


>お腹が狸さん
はじめましてー!名前がおもしろいですね~(≧m≦)クス
ついに合格することができました♪

横浜にお住まいなんですね。
疫病神だなんてまさかそんな!Σ(・口・)
あ、いや、まてよ
そういうことにしてしまえば・・・
私本当はバイク上手く乗れてたって言いまくれる・・・!?

ってなんでやねーん(#/__)/ドテ

免許は本日ちゃんと変更してきましたんで大丈夫ですよ(*´∀`)b

コメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコ



拍手コメントより
>ふぁいさん
チパチパというよりチカチカしました!ww(ノ>。☆)ノ

ありがとー(*´∀`)
2011/05/10(火) 17:58:23 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
