バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月07日 (土) | Edit |
結果はお伝えしたとおり(´ヘ`;)


【卒業検定3】

今日は快晴。26度あった;;
暑いの苦手なのでこの温度ですでにイヤだw
半袖で電車に乗りました(`・ω・´)
(バイクに乗る時用の長袖もちゃんと持ってるよ!)



教習所について、検定の説明を聞く。
3回目です・・・毎回50分ってどうにかならんのかなぁ;
1週間以内に検定受ける人は免除とかしてほしい・・・

・・・って受かればいいだけやん!Σ┗|゚д゚* |

そうは言っても上手くいかないから困るんだw


今回のコースは2コース。
どちらかというと2コースのほうが好きだから嬉しいヽ(´ー`)ノ
走る順番は2番だった。


検定前に自分で準備体操
教えてもらったジャンプも入れて、気分爽快♪
で、自分の順番を待つために座る

・・・ここでいきなり緊張し出す私(((;゚Д゚)))

大丈夫!昨日完璧だったし!'`,、 ( ´∀`) '`,、
と昨日の走りを脳内で描くも
心臓がバクバクし始めてしまった;;



前の人は完走して、私の番
バイクの番号は24。フム・・・?

教官「では開始してください」
みり「よろしくお願いします!」

と、一礼(o*。_。)oペコ


勢い良くバイクに跨り、ミラーの調整( - ゛-) ジッー
落ち着けー落ち着けー
前回忘れてしまった(ような気がする)指示器をちゃんとつけて、発進!

滑り出しは快調♪
乗り心地もまぁまぁ
まずは外周1周で調子を掴んで・・・

踏み切り通過

そしてS字も通過

んで、ダメだった項目「クランク」( TДT)
こないだクランクはマスターしたから
全然心配してなかったんだけどな・・・

最後の角を曲がるところで
速度が速すぎて
焦ってフロントブレーキを一気に握ってしまった




ガシャアアアアン!!!

そらこけるわΣ(T□T)



検定で転倒・・・みっともない。・゚・(ノД`)・゚・。

そして詳しくは言えませんが
男性ならおそらく悶絶するであろうところを強打/(^o^)\
後で見たら2cmほど切れてて血が出てた・・・初流血illi..orz..illi

あ、でも初めて自分1人でバイク起こせたよww

クランクで停止+転倒は一発不合格なので、トボトボ発着点へ戻る(´・ω・`)
3回目となると絶望感が半端ないね・・・

教官のお言葉もあんまし耳に入らず。
暗~い顔で、再試験の申し込みをするのでした・・・('A`)



教習所で叫べなかったので、ここで叫ばせてください!

スゥーーー







(`■´)<ちっくしょおおおおおおおおおお””お”おおおおおおおおおおおおおオオおおおおおおおおおおおおおおおおおあおお!!!!!1!!!1!


フーすっきり。゜+.(o´∀`o)゜+.゜




あとね!
この失敗+補習から気付くことがあったので
次の補習日記に書こうと思います(oゝω・o)bグッ
(日記は明日になるかもなんで、まったりお待ちくださいv)
(コメントの返信もゆっくり待っててくださいねー!)

次回、教習所日記26へ続く!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑クリック応援お願いします♪


あ、あとあと
いつも応援コメントくれる方々へ、ありがとうございます~(^人^)感謝♪
ほんとに助かってます!!
でももう・・・頑張れもアドバイスもいい飽きたと思うので
書いてもらわなくても大丈夫ですよーw
というかなんだか申し訳なくって(; ̄ー ̄A アセアセ

もうね、絶対次の検定で決めるからね。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ども!(o-┏∀┓-ヾ)チョリーッス・.。*
んとね・・・・
フロントブレーキねφ(・ω・ )かきかき
課題で(一本橋やスラローム等・・・)
フロントブレーキ触っていいのは・・・・
急制動のみ!!!!!
それ以外で使う事ないでしょ?
アクセルグリップがっちり握ってなさい!
ってどこかで言ったデジャビュσ(^_^;)

まぁソロソロ教習所の近所に引越しを考える頃かと
思うんですが( ̄ー ̄)ニヤッ

ハイ!σ(´ω`*)ゥチはドSなんでw
緊張しないようにと考えるよりは
緊張すれば身体がどうなるのか?
と考えた方がいいですね。
どっちにしろ緊張するみたいなので
緊張している時にいかに身体を
コントロール出来るかイメトレしてみようぞ
気軽に└(´ω`*)┘ガンバレー!!
2011/05/07(土) 20:55:49 | URL | にぃ #-[ 編集]
お初~です
自分の時の教習所通いを思い出しながら、読ませてもらってます(^o^)

「次こそは…」が強すぎて、ガチガチに成りすぎじゃないですかー

卒業検定まで来たのですから、実力は付いてるはずです

「次こそは…」を「何回でも卒検受けちゃる」ぐらいに考えて、気楽にいきまっしょい(^o^)

減点は気にしないで、【スタート】したら とにかく【ゴール】まで走る事が大事ですよ~
2011/05/07(土) 21:31:32 | URL | まるとも #-[ 編集]
こんばんは!


みりさん、結果はどうあれ検定お疲れさま~!!
疲れたでしょ?
ドンマイですよ。

私新しい発見しました!!!!
みりさんが次の検定で決めるって宣言したの聞きました(^O^)

そんだけやる気があればもう何もアドバイスする事もありませんねo(^-^)o 応援するだけです。


好きなバイクの事など考えながらモチベーションを保ってバッチリ決めてやって下さいね!

ジャンプ取り入れてくれたんですね。ブログ読んでて嬉しかったです(≧∇≦)

また来ますね。。

2011/05/07(土) 22:53:36 | URL | hiyoko #-[ 編集]
ドンマイです
こうなったら伝説作るくらいの気持ちで頑張りましょ
2011/05/07(土) 23:09:31 | URL | 小狸 #-[ 編集]
お怪我は大丈夫ですか?
焦らずいきましょう!!
2011/05/08(日) 00:08:19 | URL | フォル #-[ 編集]
はじめまして。
楽しいブログですね。
自分も緊張しいで、卒検は結構苦労したので
ちょっとシンクロしました。

まあ、ぼちぼちとです。(o^∇^o)ノ
2011/05/08(日) 12:28:27 | URL | ロン #-[ 編集]
返信です。
あぁ、なんだか結局たくさんコメントを頂いてしまって
幸せ者です~ありがとうございます(T-T*)

>にぃさん
チョリーッス(。・x・)ゞ

確かに言われてみればフロントブレーキってあまり使いませんね!
アクセル握っときます(`・ω・´)

近所に引越してwww
爆笑しました(≧m≦)ぷっ!
補習はお金かかんないんですが、交通費がバカになりませんw

緊張は2回目よりマシになったので
次はもっと楽になってるハズ。
がんばりまーす♪


>まるともさん
はじめまして(*´∀`)

どーもアガリ症なので
何でもないことで緊張してしまうんですよね;;

そうですね、何回でも落ちて大丈夫なんだから
気楽にいきますw

目指せ完走!(`・ω・´)

コメント頂きありがとうございます(o*。_。)oペコッ


>hiyokoさん
こんばんは~♪

今日は・・・疲れましたw

でもね、なんか次はいける気がするんですよ
根拠はないですが・・・
でも、1回目の検定受けた時より
確実に運転上手くなってる気がしてます(oゝω・o)bグッ

ジャンプはすごい効きましたよー!!
柔軟たくさんやるより、ピョコピョコしたほうが
全然身体がほぐれました。ありがとう♪(#^ー゜)v
次も絶対やりますd(゚ー゚*)

また来てくださいー!(*ノωノ)


>小狸さん
伝説ですかΣ(T□T)
いや、でも、ちょっといいかも・・・?(よくないわΣ┗|゚д゚* |ビシッ )

コメントありがとうございます(*´∀`)


>フォルさん
怪我は痛いです( T▽T)アハ
でもすぐ治ると思います!
お気遣いありがとうございます(ノ∀`♥)


>ロンさん
はじめましてー!
記事を読んで頂いたようで、ありがとうございます♪

緊張がなければどれだけ楽か・・・と思ったり(^-^;

ぼちぼちマイペースでやってみます。
ありがとうございます~~O(≧▽≦)O



拍手コメントより
>Sさん(非公開コメントはイニシャルで返させて頂きます☆)
またまたコメントありがとうございます!

ケガは痛いですがすぐ治りそうです。
ありがとうございます(o*。_。)oペコ


動画見ました!
こんな競技があったのですねぇ、初めて知りましたσ(◎д◎¬)
しかし皆さんすごく上手い・・・(当たり前かw)
スラロームのとことかちょっと感動しましたΣ(・口・)
私もいつかこんな風に走りたいです(*>ω<)o"クゥー

運動オンチな為、身体で覚えるタイプではないので
このような動画はとても参考になります!

コースを歩く習慣はウチはないですね~
でも他の教習所であるのかも知れませんねw

アドバイスどうもありがとうございました。
次、頑張ります(oゝω・o)bグッ


>ふぁいさん
はじめまして~こんばんは(*´∀`)
最初から読んで頂いたのですね!
ありがとうございます~(´≧ω≦b グッ

半クラは最初戸惑ったので、その方の気持ちがよく分かりますw
私の場合、坂道発進の練習をするまではコツが掴めずにいました;

自信をもって検定を受けてきますね(`・ω・´)
応援ありがとうございます~嬉しいですー!O(≧▽≦)O
2011/05/08(日) 19:22:39 | URL | みり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/08(日) 21:49:41 | | #[ 編集]
祈る!
オメェに言われたくはない!って女ですので、
とにかく、祈ってます。
やれば出来る!
いつかは出来る。
たぶん。。。出来る。。。と思う。
っていう、ヨーコより(^_-)
2011/05/08(日) 23:44:03 | URL | ヨーコ49 #-[ 編集]
遅くなりました><;

>Aさん
前向キングと言う響きがちょっとツボりましたw

確かにバイクはお金がかかりそう・・・
頑張って稼ぎます!d(゚ー゚*)


>ヨーコ49さん
お久しぶりです(*´∀`)
このコメント読んでから試験を受けました!

おかげで受かりましたw
ありがとうございます(´≧ω≦b グッ
2011/05/10(火) 16:09:51 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
