バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月06日 (金) | Edit |
前回バイクに乗ったときから5日間、間があきました
なんだかGW楽しく過ごせて(=゜ρ゜=)ポケーっとした気分が抜けない中
行ってきました教習所!(oゝω・o)bグッ


【補習2】

いつものようにプロテクターをつけようとしたら・・・
女性用プロテクターの数が、普段よりめっちゃ少ないΣ(・口・)

周りを見回すと、女性がたくさんo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
バイクに乗りたい女の人って意外に多いんだな~σ(◎д◎¬)



まずは慣らし運転。
久しぶりすぎて、バイクを起こすのが重い
サイドスタンドを払う動作がもたつく;;

走り出してみればなんのその
すぐに感覚を思い出す(`・ω・´)
今回はなかなか乗りやすいバイクに当たったみたい♪


教官 「みりさん・・・w」
みり 「あはは・・・w」

毎度補習の時に会う教官。目が合って思わず笑ってしまう(ノ∀`)

教官 「検定は、落ちても
   『また練習できてラッキー♪』くらいに思っとくのがいいですよっ」
みり 「そうですよねっ」

ほんと皆さん優しすぎやしないか。・゚・(ノД`)・゚・。

教官 「今日は自信を持って運転してください!
    検定1コースと2コースを1度づつ周ったら、
    自分の苦手な項目や、やりたい項目を自由に周ってください」
みり 「はい!」

私が緊張して落ちたことを知っているので、
失敗した項目、スラロームを練習しろとは言われなかった

教官、すごく良く見てくれてるんだなぁ~・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



早速1コースを周る。
最初の直線で指示速度、30㌔をいきなり出してみる
スイスイ進んでいい気分♪

肩の力がいい具合に抜けていたのか
1コース、ミスなく完走(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


続いて2コースを周る。
何事もなく順調に項目をこなして・・・
こちらもミスなく完走(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


ああ

ああああ・・・

な ぜ 本 番 で 出 来 な い wwwww


いや、今日のバイクが乗りやすいバイクってのもすご~くあると思う(ノω`)ペチッ
そしてもう1度1コースを周ってみるが、これまた完走・゚+.(・∀・)゚+.゚


前回の検定時、途中で止まってしまったスラローム

教官 「7秒!」

なんと出ました新記録∑(○口○*)
7.8秒が最速だったのに!!
嬉しい!!(*>ω<)o"クゥー

今日はバイクを倒そう倒そうと思って
カーブというカーブで倒しまくってたのがよかったのかも
小回りはリアブレーキも使ってみたんだぜ(`・ω・´)

なんとゆーか
上手く倒れるとすごく楽しい( ゚д゚)
バイクって案外コケないもんだね←この感覚を掴むのにどれだけかかったか・・・w


1回目の検定で失敗した一本橋
・・・の直前の小回りはやっぱり上手くいかなかった(ノω`)ペチッ
いつもよりはマシなんだけどな~、まだ足りないな;
途中で一度も落ちなかったのでこれはこれでいっか。ウム。

教官 「7秒!」

Σ(゚д゚lll)ガーン
こ、こちらも最速記録を出してしまった('A`)イラネ
9秒以下出たことなかったのになー
でも、早くても減点されるだけだし、途中で落ちるよりいーよね(・ω・*)←ポジティブ

(追記※一本橋は7秒以上で減点ナシでした。な~んだ C=(^◇^ ;ホッ)


残りの時間はコース内の空いているところをまんべんなく周って
1度もミスすることなく教習を終えたのでしたΣ(・ω・ノ)ノ

パイロン接触も、1本橋落下もなかったし
なにより1度もエンストしなかったのは嬉しい!
そんでもって

教官 「今日はキビキビ運転できてたね」

と言ってもらえた!
なんかすごく自信がついた(気がする)⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



この調子で、明日の検定受けてきま~す(*´∀`)♪
時間は夕方。

超~~気楽に~いって~きま~す~~(o_△_)oゴロン




にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
↑クリック応援お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
今まで真面目に教習を受けてきたんですから
気楽にやれば大丈夫なんですよ♪

明日も気楽にね♪
2011/05/06(金) 21:06:35 | URL | フォル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/06(金) 22:11:50 | | #[ 編集]
お疲れ様です(^∇^)

少し時間が空いた事が心身共に良い方向になったのかもしれませんね。

明日はきっと大丈夫です。
吉報を携帯握りしめて待ってます(笑)

グッド☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ラック!
2011/05/06(金) 23:02:25 | URL | ステラ #-[ 編集]
実はなんて事ないんですよ・・・・
バイクの運転なんて!
走り始めてみたら
頭で思うより、身体が覚えていませんでしたか?

残るは良いイメージ持って
バイクの運転を楽しんで下さい。

適度の緊張は必要ですが、
バイクに乗っている人が
ガチガチに緊張して
乗ってるわけじゃぁ無いですから(・∀・)ニヤニヤ
ウチの相方も
バイク跨るだけでご機嫌なんですから!

まぁ、頑張り過ぎない程度に
2011/05/07(土) 00:34:44 | URL | にぃ #-[ 編集]
みりさん、おはようございます!

昨日はスイスイと乗れたみたいで良かったですね~\(^ー^)/

今日は夕方から検定ですね。ファイトですよ!

きっと今夜のブログはお祭り騒ぎで明日バイクを買いに行こうかとか言ってるんでしょうね(≧∇≦)

今日も力抜いて頑張って下さいね~!!
ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ パワー注~入 (≧ε≦)⊂⊃
2011/05/07(土) 10:46:19 | URL | hiyoko #-[ 編集]
返信っ
遅くなりましたが返信していきまーす!

>フォルさん
こんにちはー♪

やっぱりダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。(またか)
なんかもーいー感じに気が抜けました(^^;)


>Aさん
初心者にとっては、
バイクによって乗り心地がかなり違いますね・・・
どれでも同じように走れたらいいんですけどねーw

一本橋手前はクランクの感覚ってアドバイス!
補習で試してみましたが、かなり効きましたΣ(゚□゚*)
まだパーフェクトではありませんが・・・;
でも前より楽になりました。
たくさんありがとうございますっ(*´∀`)


>ステラ君
こんにちはー☆

吉報だす予定だったんですけどねぇ(ノ∀`)アチャー
つ、つぎ!
次がんばります!w


>にぃさん
こんにちは♪
運動オンチなせいか、身体はなかなか覚えてくれませんw
でも公道では手足のように扱いたいですねー(*>ω<)

バイク跨るだけでご機嫌・・・すごく分かります!
いいイメージを持って、また試験行ってきますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ


>hiyokoさん
うお!
パワー注入された!(_≧Д≦)ノ彡☆

しかもお祭り騒ぎ予想されてるしww
免許取ったらエラいテンション上がると思います・・・w

いつも優しいコメントありがとうございます♪
2011/05/08(日) 13:43:22 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
