バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月03日 (火) | Edit |
結果はダメでしたが・・・(ノ∀`)アチャー


【卒業検定2】

4/30
この日は家を出るギリギリまでブログを書いてましたw
天気は曇り。でも雨は降らないかな♪

土曜日の検定なので人が多いかと思いきや
前日よりも全然少ないΣ(・口・)
そか、みんなGW1日目に取っちゃうのね><


まずは検定の説明を受ける。
前回と同じく、ホワイトボードに貼りだされた紙を見て
自分のゼッケンの場所に座ろうとしたら

私 の ゼ ッ ケ ン だ け 床 に 落 ち て い た /(^o^)\

くそ、くそおおおおおおヽ(`Д´)ノ ウワァァン

拾い上げて、机の上にきれーに置きなおす(ノ_σ)クスン
そこから50分、昨日聞いたのと同じ説明を聞く・・・これどうにかならんものか('A`)


説明が終わればコースに移動(・ω・)
・・・の前に、指導員が声をかけてくれた

指導員「前回はどこがダメだったの?教本見せて?」
みり  「一本橋です。手前の停止線で斜めに止まってしまって;」
指導員「なるほどー、緊張してるようですし、まずはリラックスしていきましょうか♪
     普段の練習と思って走ってください
     も・し・も、またダメだったとしても、
     その分練習が出来ると思えば気が楽ですよ」

ここの先生方はほんと優しい人ばっかりだ・・・(p_q、)ホロリ
確かにこの日は緊張してた
前回思いがけず上手くいったから、今度は受かりたい!という気持ちが強いのだ

・・・今は『もしも』は言わないでほしいかもw(ノω`)



今回の検定のコースは1コース
前回と違うコースを走ることになった

走る順番は2番目なので前の人の走りを見学する( ・_・)ジー
最初に向かうは坂道。
エンストをしてた。どうやら上手く発進できないらしい。




あれ、戻ってきた・・・ΣU゚Д゚;U

どうやら4回連続でエンストしてしまったようだ(←検定中止)
やっぱ試験は緊張するよね~( TДT)


すぐに私の番。
周囲を確認して発進!
が、指示器を付け忘れていた気がする・・・(;・∀・)ハッ

しまった!と思ったがやり直せないので、そのまま坂道へ;;

エンストすることなく、通過
しかし、体がガチガチで危なっかしい


そして次の項目スラローム
落ち着けー落ち着けーと思いながらアクセルを回す

パイロンを避けて右へ
が、バイクが全く倒れないΣ(゚□゚(゚□゚*)
ハンドル操作で左へ
なんとか曲がるも

その次が曲がりきれず、足をついた。


検 定 終 了 il||li _| ̄|● il||li ガクッ


そのまま発着点へ戻る。早っ!Σ(T□T)

試験官「残念だったねー・・・
     ものすごく緊張してたでしょ?ガチガチだったよ?
みり  「はい、固まってしまいました」

見かねた試験官がすごくなぐさめてくれたが
さすがにションボリ(´;ω;`)
ありがとうございました、と、コースを後にしたのでした。・゚・(ノД`)・゚・。



今回の敗因は、ズバリ『緊張』
スラローム、8秒超えてしまうことはあっても
途中で止まるなんて、今更なのでビックリ。

ニーグリップの呪文も抜けてたし
上半身がガッチガチやったんやね(ノω`)ペチッ

教官はみんな
「卒業できる実力はしっかり持ってる」
って言ってくれてるので、次は自信を持って挑みます!Σd(・ω・´。)
よっしゃー!やったるでー!うおおおお(`■´)←うるさい



そんでまたまた補習と検定の予約
金曜に補習、土曜に試験と設定したので、ちょっとお休み(o_△_)oゴロン
あまり時間を空けて乗ったことがないんだけど
金曜は上手く走れたらいいなぁo(´^`)o

教習所日記も終わりかなーと思ってたんだけど、まだまだw
次回、教習所日記24へ続く☆




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑クリック応援お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)/

気分転換出来たら次は大丈夫ですよ!


乗車前に背伸びして肩を回してジャンプして下さい。これとっておきなんですo(^-^)o

背伸びは固まった筋を伸ばして
上半身の緊張は肩を回してほぐします。
ジャンプは体の歪みをリセットしてバランスがよくなります。←ほら 良くスポーツ選手がスタート前にピョンピョン飛んでるでしょ?あれですあれ!

緊張するなって言われても緊張するんだから仕方がない。。 それならばその緊張をほぐせば良いのでーす\(^ー^)/

土曜日の検定頑張って下さいね。応援してます(」゜□゜)」


バイク買ったらみんなで楽しくツーリングに行きましょう。。
2011/05/03(火) 20:17:38 | URL | hiyoko #-[ 編集]
初めまして^^
初コメ失礼します((_ _ )
私は去年の11月の寒い時期に中型免許を取得しましたが、試験は緊張しますね><
頭の中ではスムーズに出来てるイメージなのに実際は手がブルブル震えて・・・;;

土曜日の検定頑張ってください^^
コッソリ応援します・x・b
2011/05/03(火) 22:03:44 | URL | 4046 #VnSX8RbU[ 編集]
乗車する前に空を見て思いっきり深呼吸。
大丈夫ですよ!!
ここまでやってこれたんだから!!

いつか阿蘇でもご案内しますよ♪
2011/05/03(火) 22:32:09 | URL | フォル #-[ 編集]
大丈夫ですよ
皆さんのおっしゃる通り深呼吸をして力を抜きつつ、絶対合格するぞ!と意気込みを新たにのぞめばきっと大丈夫です(^∇^)

Fightですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011/05/03(火) 22:47:18 | URL | ステラ君 #-[ 編集]
ってか!出来てるんでしょ?
合格するでしょ!
緊張する意味わかんないです!

(-。-)y-゜゜゜
まぁ検定の内容で使えるのって
坂道発進位のもんです(・∀・)ニヤニヤ

いわば演技です。
恐らく・・・パックプランで教習されているかと
思うので!検定も練習のつもりで気楽にやって下さい!

んで、本題なんですが!
うっきぃのブログのクランクの画像が一部見れない
ブラウザがあったみたいで・・・
修正しましたので見てください。
いや!見ろ!

家|/・x・)/・x・)バイバーイ♪
2011/05/03(火) 23:36:29 | URL | にぃ #-[ 編集]
みりさん
こんばんわ


akiです(^_^)v


試験はやっぱり緊張しますね…

失敗したら…落ちたら…どうしよう(結果のわからない不安)が原因だと思うので、僕はそんな場面の時は


「因果応報」を頭に浮かべます!


結果を気にするよりも、今までやってきた事に自信を持ち、


信じますV(^-^)V


ある意味、開き直りな感じです(やり投げ…ん?…


NOーーーーーーぅ

投げやりになるのとは違いますよ!)


ですから、試験本番でもスタートからひとつひとつ各課題をおさらいしながら挑むようにする位の心持ちがよいかと思います(*^o^*)


試験や他の緊張する場面って、周りが見えなくなったり


自分だけが時間が早く感じたりするので、つまずいたり少しミスしても焦らなくて大丈夫!


その時に自分が感じている時間は、結構現実とは誤差があるからさ(⌒~⌒)

結果はついてきますよ\(^ー^)/


そう言えば、わたくしの卒検の時は、6、7人受けた人いたけど一本橋を規定のタイム以上で通過出来たのが僕だけでしたが落ちた人の方が少なかった…


試験前に教官からは早く通過は原点だけど、落ちたら終わりだから気をつけてと言われた!


落ちはありません…あしからず(^_^;)


絶賛!応援中
2011/05/06(金) 00:28:51 | URL | aki #-[ 編集]
はじめまして<(_ _)>
ほんの少しだけ、バイクに興味を持ち始め色々と検索していて辿りつきました。
みりさんの教習ブログ見てると、楽しいんだなあ~って伝わってきます。
このブログのお陰で、かなりバイクへの興味がアップしましたw
私もいつか、免許取りたいなぁと思うようになりました。

卒検、がんばってください!!!
応援してます!
2011/05/06(金) 01:33:32 | URL | yse☆ #LxeGJlGg[ 編集]
返信です☆
>hiyokoさん
いつもありがとうございます~(*´∀`)♪

背伸びして肩回してジャンプ!
これすごく良さそう(゚ロ゚屮)屮
明日ピョンピョンしてみますね(≧m≦)

今日は上手く乗れたので
明日は前回ほど緊張しないと思います(多分)
また報告しますね~♪

ツーリングも行きたいです(´≧ω≦b グッ


>4046さん
はじめまして~!
コメントありがとうございます(*´ー`)

11月・・・バイクには厳しい季節ですね;;
手が悴みそうです( T▽T)アハ
やっぱ緊張しちゃいますよねw

応援ありがとうございます。
頑張ってきます(`・ω・´)


>フォルさん
こんばんは☆
深呼吸~深呼吸~
なんだか落ち着きそうですね(´▽`) ホッ

阿蘇とか行けたらすごくかっこいいですよねー(*´д`)=3
早く上手くなって行きたいですw


>ステラ君
こんばんは~♪
明日はなんとな~く、受かる気がするので
力を抜いて行ってきます(*´∀`)

応援ありがとうございます(*ノωノ)キャ


>にぃさん
うんうん、出来てるんですよ~
でもやっぱあがり症なので、緊張はしちゃいます;;
普段通りに出来たらいいんですけどねヽ(´ー`)ノ

プランはパックプランです(というかそれしかなかったw)
練習のつもりで行ってきますね(`・ω・´)


>akiさん
こんばんは~
またまたコメントありがとうございます♪

因果応報Σ(・口・)
辞書引いてきました!(知らんのかいΣ┗|゚д゚* |

そですね、ちゃんと出来てるんだから
少しのミスで焦ることのないよう
リラックスして臨みたいと思います(`・ω・´)

優しいお言葉ありがとうございます(´≧ω≦b

減点は・・・完走すれば案外なんとかなるものなのかも知れませんねw


>yse☆さん
はじめまして♪
ブログを読んでいただいてありがとうございます。

バイク、すごく楽しいですよ~(*´∀`)
私はあまりバイクに詳しくないので
yse☆さんと同じように、たくさん検索しているウチに深みにハマりましたw
機会があれば教習所に見学しにいっても楽しいと思います!

応援ありがとうございます~頑張ります('◇')ゞ
2011/05/06(金) 19:14:00 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
