バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月30日 (土) | Edit |
結果は速報日記でお伝えした通り(;´д`)トホホ…
ダメだったんですが詳細など!


【卒業検定】

検定は10時からで、家を出たのが8時半(遠いねん)
やっと晴天に恵まれた(*´∀`)♪

なんとな~くブログを確認したら
hiyokoさんからの応援コメントがあった
テンションが上がった(ありがとうございます!)



教習所について、まずは検定の説明会だ

?? 「こんにちはー!」

声をかけてくれたのは・・・
こないだのシミュレーターで一緒だったAT女性d(゚ー゚*)
同い年だったりするw

みり 「今日もしかして検定ですか?」
女性 「一緒だったんですね~♪」

と、またペチャクチャしゃべりながら説明会の教室へ


ホワイトボードに貼りだされた紙を確認し、自分の場所に座る。

机にはゼッケンが置いてある
何色か分かれており、走る順番に1・2・3の数字が振られているのだが

私は3番。最後だったΣ(・口・)
1番は緊張しそうだし、良かったかも(´▽`) ホッ
コースは2コース。
1コースのことを忘れ、脳内で何度か確認する( - ゛-)


そしてそこから長い説明を聞く。なんと50分w
内容は、コースの再確認や、
こういうことしたら検定失格ですよ~、とかだった(・ω・)フム


説明が終わり、いよいよコースへ向かうd(゚ー゚*)

女性 「GWに旦那とツーリングしたいんで、どうしても今日免許が欲しいんです!」
みり 「受かるといいですよね~。私は今日は練習気分で来ましたw」

そう、前日のみきわめが散々だったため、あんまり受かる気がしない
その分肩の力が抜けていた(´▽`)ホッ

普段だったら試験とかそういう行事は
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
↑こういうレベルで緊張してしまうくらい
緊張しぃな私には、練習気分で丁度よかったのかもしれない(ノω`)ペチッ


検定のバイクが発着場に並べられる。
21番は・・・なかった(ノ∀`)ちぇっ


免許書を確認してもらい、順番を待つ。
準備体操の時間はなかったので、待ち時間に自分で行った
・・・みんな上手だなぁ・・・誰もコケる人がいない←そりゃそっかw

私一人コケたらかっこ悪いなーとか思いつつ、
すぐに順番はやってきた(`・ω・´)



試験官「みりさーん、どうぞ~」
みり 「よろしくお願いします!」

普段の通り、周りを確認してから乗車(・_・ )キョロ( ・_・)キョロ
まずは外周1周だね・・・




ブロロロロォォォ

キレイに発進ヽ(´ー`)ノ

最初に踏み切りを通過
そしてS字。こちらもクリア!
こないだこけたばかりのクランク
正直ここでダメだと思ってたんだけど、クリアO(≧▽≦)O
次に左折可の交差点を曲がり、急制動
・・・なのだが、道を間違えもう1度左折可の交差点を曲がってしまうΣU゚Д゚;U

みり 「間違えました!」
試験官「はい、では元のコースに戻って急制動いきましょう」

そうだ、説明にあったんだけど、コースを間違っても失格ではない。
しかし元のコースに戻るまでが採点対象となるので
しっかり運転しなくてはいけない("`д´)ゞ
少し緊張して、体が固まり始めた・・・

でも今度は間違えずに、急制動へ。
一気に加速・・・40キロ!

キレイに停止!ヽ(^◇^*)/

・・・かと思いきやw

試験官「40キロ出てなかったんで、もう1回行こうか!」
みり 「はい!すみません!」

速度足りなかった・・・
ここで、一気にペースが崩れる(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

頭の中が真っ白になりながら再チャレンジ
一気にアクセルを開けて、メーターで40キロを確認!

ブレーキ!

・・・停まった\(*T▽T*)/

試験官「はい、OKです」

と次の項目へ進む。
次は坂道発進だ。

これもエンストを心配していたが、サラリと通過

怖かったスラローム
秒数は8秒ちょいと、少しオーバーしたので減点だけど
パイロン様は倒れなかったのでクリア




あれ、最後1本橋しか残ってないじゃん

・・・ 完 走 で き る ん じ ゃ ね ? (・ω・`)

でもここで慌ててしまったらおしまいなので
慎重に1本橋へ(`・ω・´)

小回りして停止する
ここで、痛恨のミスilli..orz..illi

1本橋に対して斜めに止まってしまった・・・
これは・・・ヤバい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そーっと後ろに下がる(ダメです)
時間をかけずに、エイヤ!と発進!!




真ん中で、落ちました/(^o^)\

試験官の「あぁ~~~」という声が聞こえる中
発着点へ


試験官「惜しかった・・・あとちょっとだったのに!」
みり 「はい・・・落ちました・・・」
試験官「あれ通過したら受かってたのに!」
みり 「はい・・・( TДT)」

ションボリしながら再試験の紙をもらい
コースを後にするのでした・・・orz

|出口| λ............トボトボ



待合室にはGWに免許が欲しいと言っていた彼女が。
どうやら完走したらしい。
点数は分からなかったけど、受かってたらいいなぁ~(*´ー`)

しかしすごくショック(´・ω・`)

練習気分で来たので
落ちてもいいやーって思ってたけど

苦手なクランクやスラロームをクリアして
且つ得意な一本橋が最後の項目だっただけに、とても・・・クヤシイ・・・( TДT)
と言うか
実際の敗因は、一本橋自体ではなく、その直前の小回りでした。


14時からキャンセル空きがあったので
補習の予約を入れてもらった

補習の話も書きたいんだけど

実 は こ の 後 15 時 か ら 再 試 験 で す (*゚∀゚) (どーん)

練習気分なんて言わず、がっつり本気で受かってやるぜー!!!!(`□´)ふぉぉぉ


でも・・・
補習でスラロームのパイロン様倒したり・・・
1本橋前の小回り1度も成功しなかったり・・・

超不安なんですけどー・・・

今から緊張/(^o^)\

まぁまぁ言っててもしゃーないんで
行ってきまーす♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑クリック応援お願いします♪




あとですね
明日友人の結婚式なので、試験が終われば実家に戻ります!
速報は出すかと思いますが
レポは遅くなっちゃいそうですので、まったりお待ちください(ノ∀`♥)

みなさん良いGWをお過ごしください(*'ω'*)ノ☆
関連記事


コメント
この記事へのコメント
頑張れ!!
苦手ポイントを完走したということはもう大丈夫ですよ。

たまたまミスをしただけですから今日こそ受かりますよ!!

後30分後に開始ですねww
吉報待っています。
2011/04/30(土) 14:32:06 | URL | マノ #-[ 編集]
>マノさん
やっぱりダメでしたああ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかもさらに早い段階でw

このコメント、検定直前に見て嬉しかったです。
ありがとうございます(*´∀`)


拍手コメントより
>ステラ君
こんにちは♪
試験の内容や雰囲気はバッチリ掴んだので
人よりスムーズに行動できます(そこかよΣ┗|゚д゚* |

次こそ頑張ります!
応援ありがとうございます~O(≧▽≦)O
2011/05/03(火) 12:28:39 | URL | みり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
