バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月10日 (日) | Edit |
みならい!

【教習所日記☆目次】

普通二輪免許の教習所日記です!

お好きなところからどうぞ♪
順番に読むと段々上手くなってってる・・・ハズ・・・だといいな・・・(ノω`)ペチッ

教習所について検索してきた人は
まずは下にある、【教習所のことが知りたくて検索してきた人へ】を読んでくださいね
注意書きでございます(`・ω・´)


教習所日記0・序章

第一段階
教習所日記1・バイクは思ってたより大きかった (04/10)
教習所日記2・スムーズな発進って難しい (04/10)
教習所日記3・鳴り止まぬクラクション (04/12)
教習所日記4・ぐねぐね (04/12)
教習所日記5・ガッチガチ (04/13)
教習所日記6・S字とクランク (04/13)
教習所日記7・バイクが倒せない (04/14)
教習所日記8・初シミュレーター (04/19)
教習所日記9・坂道で止まるの怖い (04/19)
教習所日記10・AT車の扱い (04/20)
教習所日記11・スラロームの神様 (04/20)

第二段階
教習所日記12・法規走行 (04/21)
教習所日記13・飛び出し注意! (04/22)
教習所日記14・反省 (04/22)
教習所日記15・路上には危険がいっぱい (04/25)
教習所日記16・ハードな1時間 (04/25)
教習所日記17・危険を予測した運転 (04/26)
教習所日記18・タンデム! (04/26)
教習所日記19・ウェーブ路でガタンゴトン (04/27)
教習所日記20・雨乞いしたのは誰だ (04/28)

卒業検定(+補習)
検定速報! (04/29)
教習所日記21・卒業検定(04/29)
検定速報!その2 (04/30)
教習所日記22・なぜかクランクマスター (04/29)
教習所日記23・卒業検定2~緊張~ (04/30)
教習所日記24・嬉しい新記録 (05/06)
検定速報!その3 (05/07)
教習所日記25・卒業検定3~転倒~ (05/07)
教習所日記26・気付いちゃった! (05/07)
検定速報!その4 (05/09)
教習所日記27・卒業検定4~卒業~ (05/09)

教習所日記・終章


日付=教習を受けた日ですΣd(・ω・´。)






【教習所のことが知りたくて検索してきた人へ】

日記には教習所での出来事がこと細かく書いてありますが
全ての教習所で、同じ教習が受けられるわけではありません(`・ω・´)

教習所によって、教習内容や教官の言動
例えばコースや指定されるギアなど、たくさんの違いがあります
自分の通っている(或いはこれから通う)教官の指示に従うのが
上達への近道だと思います(oゝω・o)b

また、日記は基本ノンフィクションですが
一部のセリフについては、
状況をわかりやすくする為に書き換えてあります

例)
実際「それを使ってあっちまでいこう」
日記「半クラを使ってクランクの出口までいこう」

みたいな感じです(*'ω'*)
バイク初心者の私が書き換えたものなので
文章中に間違いが発生していることがあるかもしれません;
ここの日記は参考程度にとどめて置いてくださいね♪


過去に書いた記事ですが、質問等ございましたら
お気軽に聞いてくださいね☆
感想もお待ちしております!!
該当記事か最新の記事にコメントいただければ返信します(*´∀`)




にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
↑クリック応援お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
5月から免許を取りにいって,8月にようやく免許取得。
先月,Serow250を購入。休日ごとに練習をしている最中です。
僕も試験を3回落ちたので,なんとなく親近感。
僕もつたない日記を書いています。良かったら訪問してください。
2011/10/28(金) 20:55:41 | URL | ワイルドキャット #5LrZ5cks[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
