バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月16日 (土) | Edit |
7月10日 DUKE 125 KTM ORANGE CARAVAN

KTMの試乗会に行ってきましたー♪@猪名川サーキット

ぶえさん(久しぶりの登場)が行くと言うので
タンデムで連れてってもらうことにヽ(^◇^*)/ワーイ

だって・・・
 気になる1 ・ 試乗会(どんな雰囲気なんだろ!)
 気になる2 ・ サーキット(コース見て見たい!)
 気になる3 ・ KTMオレンジ好き!)
これが一気に楽しめるなんて・・・((o(´∀`)o))ワクワク


んでは始まり~ヽ(´ー`)ノ


-------------------------------


天気は晴れ!容赦ない炎天!(゚Д゚)


まずはぶえさんのバイク(Buell XB12R)に乗るのだが
なんというか久しぶりだったので

油 断 し て た \(^o^)/

そうだった、この人はスピード狂だった・・・orz

とてもここには書けない速度で
車と車の間を斜めに走り抜けていく・・・(((;゚Д゚)))


昔は普通に乗ってたけど
自分が運転するようになった今
めちゃくちゃ怖い・・ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、......... .. .. .

半泣きになり降りようかと思ったが
なんとかスピードをゆるめてもらうことに成功・・・( TДT)



少し遠回りして、山の中へ(*'ω'*)

そして道を間違えて行き止まり'`,、 ( ´∀`) '`,、
ぶえさんは私の5倍は方向音痴だったりする(ノ∀`)アチャー




ここの行き止まり、横に川が流れてるんだけど
よーく見ると、川の向こうの斜面にトンネルの残骸がΣ(・口・)
↓写真じゃ分かりづらいけど



うああ入りたいいいいいいいいい!!!( ゚д゚)!
廃道いいよね廃道(*´д`)=3

でもまぁ探索なんかをしてる暇はなくw
もと来た道を引き返す┐(´∀`)┌

結果4回道を間違えて、到着C=(^◇^ ; ホッ!




ついたのは13時半ともういい時間(ノω`)ペチッ



写真はたまたま空いてるけど、この時間でも人はたくさんいたよ
朝からは相当な人数が来てたっぽい(*´ー`)
早く来てたらキーホルダーもらえたんだとか・・・欲しかったなー(*>ω<)o"


試乗ゾーンはとても混んでいた。
大型が5種類、DUKE125が複数台(数えるの忘れたけど5~6台だったかな)
それぞれのグループに分かれて試乗するようだ
コースは2周させてもらえるらしいσ(◎д◎¬)ホホウ

ぶえさんは受付を済ませ、順番待ちのカードを貰っていた
私は見学'`,、 ( ´∀`) '`,、

だって触ったことないバイクとか怖すぎる・・・(((;゚Д゚)))
こかして試乗車に傷いったら申し訳なさすぎるし・・・(llllll゚Д゚)
全く乗る気なかったんだけど

「せっかくだから乗りなよ~」
「普段250乗ってるんでしょ?125やでいけるいける!」


とぶえさんの友人達に言われ、
とりあえず順番待ちカードだけもらってくることに(・∀・)



それではサーキットを探検♪
コースを上から見てみたり
停まっているバイクを眺めてみたり・・・(*´д`)=3
たのしーw


微妙~~な写真しかありませんでした(ノ∀`)アチャー



試乗までかなりの時間があったんで、( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたら
突如流れる場内アナウンス(*゜0゜)ハッ!!

なんとスタントライディングショーってのをやるらしいΣ(・口・)

出てきたのは125DUKEとお兄さん(名前忘れた!)
目の前でウィリーやストッピー等の技が繰り広げられる。゜+.(o´∀`o)゜+.゜



エクストリームの動画が好きでよく見てるけど
実際に見ると、「すごみ」が一味も二味も違う
音や空気も加わって、迫力は段違い

チキンカツバーガーを頬張りながら超楽しんだO(≧▽≦)O



試乗の順番が近づいてきた

果たして乗ったことないバイクにいきなり乗れるんだろうか・・・(・ω・`)
でも段々乗りたくなってきたぞおおおお(`□´)クワッ

物は試し。
展示用のバイクに跨らせてもらう。
見た目がでかい・・・125なのに私のよりでかく見える
シートはXTよりほんの少し高い (後で調べたら2㌢だけ高かったw)
両足の指の付け根くらいまではしっかり着くので発進停止には問題なさそうd(゚ー゚*)
タンクが挟みやすい
・・・てかかっこいー(*ノωノ)

さらに、スタッフさんに相談してみるヾ(・ω・ o)

みり  「あのー、初心者で速く走れるか心配なのですが
     一番後ろを走らせてもらうことってできますか?」

スタッフ 「乗る時に声をかけていただけたら大丈夫ですよ」
みり  「遅すぎて周回遅れなんかになった場合、
     他の方は横から抜いてくれるんでしょうか?」

スタッフ 「大丈夫ですよw
     是非楽しんで乗ってきてください!


これで決心がついた・・・!(遅い

よっしゃ、乗ったるで(*-`ω´-)9 グッ





すぐに番号が呼ばれ、前に出た

ぶえ  「前のバイクに乗ろうか?」
みり  「発進で置いていかれるハズやから、好きなん乗っといて」

スタッフさんに初心者だと告げると、ササっと横に来てくれた(*´∀`)
すごく親切・・・( T▽T)ホロリ


ドキドキしながら発進。
トロトロトロっとスタートして(この時点でぶえさんははるか遠く・・・ww)
2速に上げるためにアクセルを回す(`・ω・´)

ぐぃぃぃぃぃんっ!!

Σ(T□T)


普段どおりに回転を上げたのだが
すごい勢いで速度が上がって、バイクに引っ張られたΣ(゚д゚lll)

そこで2速に入れるも、先ほどの勢いに完全に負けてしまった私(((;゚Д゚)))
速度が全くだせないw

サーキットコースなので急なカーブやうねうね道が続く
ゆっくりゆっくり走った(ノω`)ペチッ

どうも慣れないバイクだと近場に目線が行きがちだ
遠くを見ようと顔を上げるが
なんかメーターばっかり見てた気がする( - ゛-) w
てかこのデジタルのメーター超かっこえぇ(*´д`)=3


1周終わって2周目へ♪
スタッフさんがピットから手を振ってくれた(*´∀`)ノシ
なごむーw

2周目へ差し掛かると、先に出発していた大型バイクの人たちが横を抜けていった
広い直線のとこでよかったぁε-(´∀`*)ホッ

少し速度を上げてもう1周(`・ω・´)
ちょっと余裕が出てきた!




楽しくなってきたところで終~了~~(ノω`)ペチッ



でもなんだろう
ただの試乗なのにこの達成感(*゚∀゚)www

 初心者の(教習車とXTしか乗ったことないからよく分かってない)感想はというと
 とってもシャープな乗り心地だった。
 普段いかにマイルドなんに乗ってるかが分かった
 引っ張られる感じがもうね(ドキドキ
 あとは前のほうが上下によく動くなーって感じた
(沈むっていうのが正しい表現?分からんw)
 めっちゃ軽いから、女性でも楽に取り回しできそう(oゝω・o)bグッ



その後、ぶえさんが大型に乗るというので
余韻を噛み締めつつ見学(*´д`)ハフゥ

試乗会も終盤になってきたので、お客さんは少なくなっていた
ほぼ待ち時間なしなので連続して乗る人多数w
夕方から行くのもオススメかもしれない・・・(故障とかあったら悲しいが)

RC8というのが人気があるっぽかったけど
見ててなんだかヒヤヒヤするバイクだった(; ̄ー ̄A
なんでかは分かんないや!(じゃあ書くなΣ┗|゚д゚* |

大型3種と125にもう一度乗って(私じゃないよ)
満足したらしいので帰ることに(・ω・´)


最後にKTM JAPANの社長さんがいたので挨拶
何語で話しかければいいんだろ?と心配してたけど、日本語ペラペラだったw
ニコニコ人の良さそうな笑顔。
どうもありがとうございましたー!ヽ(^◇^*)/




そんなわけで
がっつり楽しんだ試乗会(´≧ω≦b グッ

予定になかったのに、サーキットデビューしちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
やっぱり対向車も歩行者もいないって快適すぎる(そこかよ(#/__)/ドテ
サーキット、自分のバイクで走れたらいいのにな~~
しかも1日貸切で!wwΣ┗|゚д゚* |
そしたら運転すごい上手くなる気がする(*ノω゚)ノ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加中です♪



関連記事

