バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月23日 (土) | Edit |
ガソリンの残り、全く気にしてなかった!Σ(・口・)
前の日記の最後の写真参照w)

このまま置いといてもいいかなーってその日は寝ちゃったんだけど
次使う時のことを考えると・・・入れといたほうが楽かな(*'ω'*?

てなわけで、ガソリンスタンドへ出発!O(≧▽≦)O




前回入れたとこと同じ、セルフでないGSへ

店員  『◎▲ぁ×○さーせぇえぇぇぃ!!!』

日本語でOK!Σd(・ω・´。)

2回目となれば気が軽い♪
バイクから降りてタンクのキャップを開ける
新人らしき人がやってきた。

みり  「ガソリン満タンお願いします」
店員  「はい!」




ちょっと待て!!(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)

思い出したぞ。
前回満タン入れてもらって
ギリギリでタプタプでギリタプで溢れそうで怖かったこと・・・(lll゚Д゚)


みり  「すみません、ふちから5cmくらい下でお願いします」
店員  「はい!」

これで、よし(*´∀`)


しばらくして、店員さんがノズルを上げる

( - ゛-) ・・・!
こ、今度はかな~り少ない・・・;;;
店員さんが気を利かせて少なめにしてくれたのだ

みり  「すみません、もう少し足してもらえますか?」
店員  「あ、はい」

と、迷惑かけつつ今度は丁度いい位(∩´∀`)∩ワーイ
ありがとうありがとう~m(_ _"m)ペコペコ


店員さんが会計してる間にやってきたのは
前回ガソリンを入れたときに接客してくれたお兄さんだ

お兄さん 「こんにちはー!お久しぶりです!」

覚えててくれてたの!?∑(='□'=)

お兄さん 「バイクどうですか?」
みり    「もうだいぶ運転慣れてきましたよ~」

見 栄 を 張 っ て み た ( ゚∀゚)アハハ

少しの間、会話を楽しんで
お会計を済ませてバイクに跨る(・ω・´)
エンジンをかけてバイクを立たせ、スタンドを払う
少しだけ重くなった車体にドキドキ(*ノωノ)キャ
さて、発進!!O(≧▽≦)O




ガッ
  ・
  ・
  ・
  ガッ

   ガッガッガッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛


あんれえええーーーーー????( TДT)
ギアが・・・ローに入らない・・・?( TДT)

こんなことは買ってから初めて。
教習所だと何度かあったけどさーー
どうしたらいいか分からず、ギアをセカンドに上げてからもう一度下ろしてみる




ガッ

 ガッガッガッガッガッ!!ヽ(#TДT)ノ┌┛


あんれえええーーーーー????( TДT)(二回目)

もーあれだ
ニュートラルとローの間に変な虫でも挟まってるんじゃないの!!?
こんなやつ↓
ギア虫
うわああああああああどーーーーでもいいいいいいいいいいいいいい!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


とにかく!
入ら━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━ん!!

店員さんが他のお客さんの相手してたのがありがたい・・・
じっと見られてたら顔から火を噴くとこだ
今のとこ嫌な汗しかかいてない(;´Д`)
お願いです入りやがれ

祈りながら、クラッチをカチカチ( ̄人 ̄)オイノリ
ちょっと前に押したり引いたりしてたら




スコン!!


入った━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━ん!!

歩道、人なし!
車道、今がチャンス!
もう恥ずかしいので勢いよく発進!("`д´)ゞ

店員  『あ”rーーーーっしたぁあぁー!!』

タイミングよくかかる声。
やっぱし見られてたか・・・(ノω`)ペチッ

 後から調べたら、バイクを動かしたのが正解だったようだφ(.. )メモメモ
 これで次からローに入れまくれる!(´≧ω≦bw
 ※決してギア虫の棲みかに殺虫剤を噴きつけてはいけません




恥ずかしい思いをしながら、バイクで走ったことのない道に入る
でもよく知った道(*´ー`)

自分が通っていた小学校の前を通り過ぎる
通りには新しいお店なんかも出来ててキョロキョロした~い(・_・ ))三(( ・_・)
が、とりあえず運転に集中( - ゛-)ジッー;

いつもの山に比べたら、人通りも車も多い場所だけど
信号も多いから、無理して速度を出す必要もない
市街地、案外走れるのかも・・・?(*´∀`)

あーでもやっぱ歩行者は怖いや(ノ∀`)w

そのまま近所をくるりと1周♪
短い距離だけど楽しかったー!d(゚ー゚*)



車庫に戻ればタオルでごしごし。
初・水たまりに入ったので、フェンダーに泥がついてたΣ(・ω・ノ)ノ

必死で落とーーす!!(`■´)くわっ

あー、でもいつか林道とか入ってドロドロしてみたいかも(*'ω'*)(マテ



さて最後に燃費計算!
前回28.76だった燃費、さて今回は・・・

走行距離245.4÷給油量6.91=

\ 35.51 / (どーん!!)
  (^o^)


増えてたーーーーー。゜+.(o´∀`o)゜+.゜やったーw

燃費計算楽しいから、エクセルで表作ってやったぜ(`・ω・´)
距離と給油量と単価入れたら色々計算してくれるようにした(*´ー`)
↑こういう作業好き

カタログ値は39km
もっと近づかないかなー(´≧ω≦b w




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加中です♪



関連記事

