バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月24日 (金) | Edit |
前編 )

さて話は前後しますが
この日記の次の日の話でございます(*´∀`)

---------------------------------

苦手なところはたくさんあるけど、その内の1つ
「お店の駐輪場にバイクを停める」
これが結構大変(´・ω・`)


前回山に行ったとき、コンビニに入ろうかと思ったが
バイクを停めるのが嫌でスルーしてしまったorz

何が嫌かって
・まず道路から店の敷地に入る時の、段差がプレッシャー
・入ったらどこに停めたらいいのかすごい迷うし
・乗る時は取り回ししなきゃなんないし
道路に出て行く時のタイミングが難しいし
これ全部、なんとも憂鬱なのだ('A`)


そんなわけで、今回は山ではなく
近所のスーパーに買い物へ行ってみることにしました(´≧ω≦b

友人 「普通山よりそっちから始めない?」
ごもっとも(ノω`)ペチッ



まずはルート決め。
と言っても何度か通ったことのある道
バイクでは初めてだけど、なんとかなりそう(*´∀`)
んではしゅっぱーつ!...((((=・o・)ノ


途中までは、いつもの「左折のみコース」と一緒♪
T字の交差点を右折するd(゚ー゚*)

こっからが初めての道!!
・・・って言ってはりきったけど、1㌔しかなかったり(ノω`)ペチッ

さすがにすぐ到着'`,、 ( ´∀`) '`,、
ちょっと物足りないけど今日はここからが本番!(`□´)
スーパー前の道には誘導員さんがいるのですんなり入れた
お疲れ様でーす!!('◇')ゞ


敷地をぐるっと見渡すo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
ここはショッピングモールのような感じになっていて
駐車場も結構な広さがあるのだ

角っこに、自転車と原付が停まっているところがあったので行ってみる(((*・ω・)ススス
駐輪場っぽくはないが、ここでいいのかな?


とりあえず原付と並べて停めてみる(*-`ω´-)ウムッ
すると横から声をかけられた

?? 「すみませーん」
みり  「はい?こんにちはー。」

あれ、駐輪場所やっぱり違うのかな・・・(; ̄ー ̄A

男性 「今ね、ナンバープレートの盗難防止ネジってのを
    無料で付けてるんですよ」
みり  「そうなんですか」

そこから長々とナンバープレート盗難の話を聞く私(´ヘ`;)
大阪は特にヒドいんだって(´・ω・`)

男性 「でね、交換するとこんな感じになるんだけど」

男性が見せてくれた写真には
銀色のボルトに代わり、白い丸いキャップみたいなのが付いていた
嫌だ・・・なんか嫌だ・・・('A`)

男性 「5分で終わるから、ね!」

5分も触られるのか・・・(´・ω・`)(Σ┗|゚д゚* |違うでしょ

みり  「すみません、今日は結構です」
男性 「今日じゃないとタダじゃないよぉぉ~~?」

なんの押し売りなんだww/(^o^)\
ありがたいお話というのは分かってるけど
見た目より盗られないほうが大事ってのも分かるけど・・・
とりあえずチラシだけ頂くことにした;

帰宅して調べてみたら
普通な見た目の盗難防止ネジもあるんじゃんΣU゚Д゚;U
うああ付けてもらわなくて良かったあああε-(´∀`;)ホッ
もし付けるんだったら有料でも自分でそっち付けるわww



さて、買い物でもするかと思ったら
周りの原付がこぞっていないじゃないか( ゚д゚)ポツーン
話してる間に皆帰っていったのだ(ノ∀`)アチャー

自分のバイクだけが道路の真ん中にポツンしてる状態(´・ω:;.:...
これはよくない、と
取り回しして端っこに寄せたら今度は狭すぎたΣ(゚д゚lll)
結局バックでもう一度広い所へ出した(´Д`)ハァ…

あー・・・どうしよう・・・と思って辺りを見渡す(( - ゛-))




え”!

あるやん!∑(='□'=)

立派な駐輪場が、逆サイドにあったww
最初からそっち行けばよかった!!(ノω`)ペチッ

メットを被り、そそくさ移動
ちょっと恥ずかしい・・・><;;

あ、あとびっくりしたことが1つ!
グローブせずに乗ってみたら、めちゃくちゃ運転しにくかったΣU゚Д゚;U
実は意味あるんだなぁあれ
すごいグリップ楽になってたんやね。知らなかった(*´ー`)


てなわけで、今度こそ。
広い駐輪場にきっちり停めることが出来た♪
メットをかけて、さて行こう!と思ったら

?? 「今ネジ付けてるんやけど」

またかΣ(T□T)

みり  「先ほどお話は聞いたんですが・・・」

と話しかけたところで向きを変えて行ってしまった
何人いるんだよ(;´д`)トホホ…

とりあえずお店に入ろうと
そそくさとその場から離れるのでした。

後編へ続く!ヾ(゚-^*)マタネ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加中です☆

関連記事

