バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月17日 (金) | Edit |
後編 )前編はこちら
長くなりましたが一気にいきます!お暇な時にどうぞ(*´∀`)

---------------------------------

さてさてガソリン満タンで国道へゴー!(>□<)ノ


なんだか前走ったときよりも
一気に加速が出来るようになってきた。
いいねいいねこの感じ(∀`*ゞ)

自信が出てきた私は、裏道ぐねぐね右左折ルートをやめ
国道一直線漢気ルートを進むことにした。

とりあえず、前方にいた原付についていくことが目標!
(そんなレベルの話してます!(#/__)/ドテ)


一番左の車線、さらに端っこ
十分すぎるほどの車間距離を取って、原付の後を追う
時速は55㌔
なんだか・・・前ほど怖くない。゜+.(o´∀`o)゜+.゜

信号待ちで止まると、その原付はさっさとすり抜けて行ってしまった( ´Д`)ノ~バイバーイ


しばらく行って左折。
そこには
「本道」「側道」の表示が並んでいたΣ(・口・)

一旦停止して、地図を見る。・・・書かれていないo(´^`)oウーン

悩んだ末、側道を行くことに。
しかしすぐ、本道に合流となったΣ(゚д゚lll)ガーン
・・・んま、結果オーライ(*´∀`)w


さらに進む。
横道が少なく、道はきちんと覚えていたので
脳内の地図にそって曲がっていく。

付いた先は・・・行き止まりΣ(゚д゚lll)ガーン

そんなはずは!?
と思って地図を見直す。
( - ゛-) ジッー
何度見ても合っている・・・・・・


ここでですよ!
なんと今回、iphoneなるものを導入してみましたヽ(^◇^*)/(どーん)

友人のお古のiphone。
SIMはささってないけどw
地図アプリを入れてあるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、起動させて、道を確かめて~・・・
あんれー?やっぱり合ってる・・・ルールー('A`)

おかしいな~、と、もう一度同じ道を走ってみることに。
しかしまた同じ行き止まりに出てしまう。


なんでえええええええ!?( TДT)


山に入る前に時間がどんどん過ぎていく。
一旦帰ろうにも、ここからは国道へ出る道しか分からない上
その国道へは右折で出なければならない(((;゚Д゚)))イヤダ

どこか抜け道を探そうと、他の道(安全そうなとこ)を走ってみる
交通量が少なくてよかった(´▽`)ホッ

迷うこと30分(ノ∀`)アチャー
ぐるぐるしてたら本線と側道の合流地点にある、一番初めの曲がり角に出た。
そこには見慣れない景色・・・( ゚д゚)

まさか!Σ(・口・)

絶対合ってる、と信じていた初っ端が、間違っていたらしい( TДT)
後で地図を見直してみたが、どう見ても地図が間違っているように見える;
なんかもうよく分からんヽ(`Д´)ノ ウワァァン

と、とにかくもうここで迷うことはないだろう(; ̄ー ̄A



少し細い道を進む。
ここは見覚えがある(*´ー`)
こないだ迷った時に、出口となった道だ。

逆走、ちょっと楽しいかも(*'ω'*)


ようやく山に入ることが出来た私。

ここからは、前回通った道ではなく
練りに練ったスマートなルートを通ることになる( ̄ー ̄)ニヤリ

曲がり道は全てネットで拡大して
特徴となる目印なんかを地図にメモしてあるので完璧!(´≧ω≦b グッ
(といいつつ山入るまでで迷ったんだけどさorz)


バイクを走らせていると、前方からツーリングしているバイクが山を降りてきた
たまの晴れ間だったせいか、バイクが多い。

そんな中、一台のオフ車のライダーがピースサインを上げた

こ、こ、ここれは!!!
噂に聞く、ヤエーじゃなかろうか!!!!∑(='□'=)
わりとどうでもいいひとくちメモ:
  ピースサインを2ch風に言ったのが「ヤエー」ですσ(◎д◎¬)

反射的に左手を上げた。
超楽しーーーーーv(・∀・)yaeh!

ヤエーのイメトレしといて良かったぜ( してたんかいΣ┗|゚д゚* |
そりゃもうすれ違うバイク全てに(脳内で)ヤエーかましてましたから'`,、 ( ´∀`) '`,、



初ヤエーの余韻を噛み締めつつ、山を登る(*>ω<)o"クゥー
何かすごい楽しくなってきたwwww

山道も3回目となれば、だいぶ慣れたもの。
運転はまだまだだけど・・・気持ちの面がかなり違う(`・ω・´)
初めての道だけどいつもより少し速度を上げて
でもカーブでは無理せず・・・
そしてすれ違うバイクにヤエーしつつ(脳内で)

なんとも楽しく運転することが出来た(*´∀`)


奇跡的に、道に迷わずに
この時のルートに出ることが出来た♪
(↑山へ行こう。 (05/31) )

前は何度も停車しながら走ったけど
今日はなるべく停まらずに行こう(oゝω・o)bグッ

やはり一度走った道は走りやすい(*´∀`)
曲がる場所も覚えているので走ることだけに集中できる

気を抜くと速度を30㌔ちょいまで落としてしまうので
なるべく40㌔を保って走った
私、ゆっくり好きなのね・・・(ノω`)ペチッ

しかしそのかいあってか
今日は追い越される回数が圧倒的に少ないΣ(・口・)
は、走りやすい(*´д`)=3




余裕が出てきたお陰で気付いたことが。

実は、カーブが上手く走れてないのが前から気になってたのね('A`)

教習所の時みたいに、肩を入れるイメージでバイクを倒そうとすると
どうしても、ガクン!ガクン!ってして上手くいかない(´・ω・`)
なんだかイメージよりも倒れすぎてしまうのだ
(で、カーブ中に車体を起こそうとして、ガクン!みたいな・・・説明難しいな;)

しかしバイクを倒さないと速い速度で曲がることが出来ない
CBはキレイに曲がってくれたのに・・・(´ヘ`;)

何度やってもガクンガクンなって怖い(((;゚Д゚)))
ってゆーかもしかして、
そんな張り切って倒そうとしなくてもいいんじゃないのかこの子(*'ω'*?

というわけで
試しに「リーンアウト風」で曲がってみることに(゚ロ゚屮)屮オォッ

といってもリーンアウトなんて教本で見ただけの知識(*'ω'*)
今までやってみたことがないのでイメージw
自分の上体は立てたままにして「バイク倒れろ!!!」と念じてみる( - ゛-)




スゥーーーーーーッ

曲がれた∑(○口○*)

と、とてもスムーズに・・・!
もも、も、もう一回!!!∑(○口○*)

上半身は立てたまま力抜いて
足腰だけがっしりバイクに引っ付けて、クイっと腰を捻るイメージ




スゥーーーーーーーーーーーッ

き 、 気 持 ち い い 。゜+.(o´∀`o)゜+.゜
ガクン!ってならない!!

腰周りのみで簡単にバイクが倒せる・・・気がするぞ・・・?
CBとこんなに違うんか・・・( ゚д゚)
曲がり方なんてどれも似たようなもんだと思ってた

まぁ、これで本当にリーンアウトできてるのかは謎だけど(; ̄ー ̄A
ってかきっと出来てないだろうけどww
とにかくコツを掴めたみたい(*´∀`)

 そしてこの経験から、自分がいかに下手な運転をしてたかを知り
 「ライテクをきちんと学ぼう!」という思いに発展するんだけど
 ・・・その話はまた後ほど(ノ∀`♥)


そうしてカーブを楽しんで走っていたら
少し肌寒くなってきた
日も傾いてきたので帰ることに♪

帰りは有料トンネルを使う(*´ー`)
こないだ怖い目にあったトンネルである

しかし、行かねばならぬ!!(`■´)クワッ

後ろを何度も振り返って、後続の車がいないことを確認(・_・ )キョロ( ・_・)キョロ
一気に加速スタート!

5速まで入れる。




め っ ち ゃ 寒 い (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

寒くて腕がガタガタして運転どころではない・・・ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル
結局後ろがいないのをいいことに、60㌔くらいで走ってしまった(ノω`)ペチッ


トンネルを出たら暖かくてほっ(´▽`)とするもつかの間
ここもこないだ車線変更に失敗したところなので危険である( - ゛-)真剣

前の時は左に寄れなかったので
早いうちに左に行こう!(・ω・´))) と思ったら

左の車線の車が、右に指示器を出している・・・!?ΣU゚Д゚;U

一瞬戸惑ったが、少しスピードを落としてみた
「車さーん、前に入って!」←念
思うより早く、車の車線変更が完了(´▽`)ホッ
その後落ち着いて、私は左に寄るのでしたd(゚ー゚*)

こういう時、運転の常識みたいなんが分かってないと
ちょっと焦るね(;´∀`)<判断早くなりたい


広い国道を初右折。
といっても対向車から見える信号は赤なので、T字の交差点と同じ感覚
楽に成功ヽ(^◇^*)/

その後なにもなく
今回も無事、家に着いたのでした(*´∀`)


本日の走行距離:76㌔

TRIPっての、給油したらリセットしなきゃだよね??
忘れてた(´・ω・`)
と、とりあえずメモしとこう・・・φ(.. );

前回の日記に頂いたコメント欄を参照に

走った距離÷入ったガソリンの量=燃費
189.8÷6.6=28.75

(この計算式合ってるよね?(・∀・;)不安)

ガソリン1㍑でたくさん走れるんだねぇ(*>ω<)
慣れてきたらもっと良くなるのかなぁ
発進停止ばっかり繰り返してるもんね・・・(ノω`)ペチッ
納車時はGSで入れたほどガソリン入ってなかったから誤差あるかも


ではではまた次回☆ヾ(゚-^*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加中です♪

関連記事

