バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月07日 (火) | Edit |
中編 ) 前編はこちら

---------------------------------

道の駅と言えばアレですよ!

食 べ 物 !!! (どーん)

・・・せめて名物とか特産品とか書き方があるだろうにΣ┗|゚д゚* |
いや~、食べるの好きで困る(^¬^)ジュル
ご飯がおいしければ世界は平和。


売店にて物色(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
野菜や漬物・・・どれもおいしそうだけど
しまったバイクで持って帰れない・・・orz

車だったら積んで帰れるのにな~
バイクの特性を、また一個理解した'`,、 ( ´∀`) '`,、


とりあえず、その場で食べられるものを買ってみた(´≧ω≦b グッ

おこわー♪

山 菜 お こ わ !!!(どーん)

うおおおいしそおおおお(*ノω゚)ノチラッ

原材料名は、
もち米・人参・油揚げ・だし汁・・・(´ー`)んんん?
えっと。
ぶなしめじと筍辺りが山菜だと信じておいしく頂きました(´≧ω≦b グッ



地図を広げて、帰りのルートを眺める。
随分遠くまで来たもんだ・・・(; ̄ー ̄A

正直、かな~り疲れている
なんでこんな無茶してしまったんだろうと
反省するも遅し。帰るしかないのだ('A`)

 昔さー、小学生・・・3年生くらいの頃に
 歩いてどこまで行けるんだろう?って思って
 知らない道をずーっとまっすぐ歩いてって
 すごく楽しかったんだけど
 夕方になって、寂しくなってね(´・ω・`)
 泣きそうになるのをこらえて、必死で家に帰ったことがあった
 その頃の自分にとっては大冒険だったのに
 今思うと近場を往復しただけだった

 さらに高校の頃
 チャリでどこまで行けるんだろう?って思って(マテコラァ!!!Σ┗|゚д゚* |
 国道をずうううーーーーっと走っていって
 ものすごく後悔したことがあった
 (ヘトヘトになって帰ったさ・・・)

こういう子が、バイクなんておもちゃを手にしたら
や っ ぱ り 同 じ 結 果 に な る ん だ ね (*゚∀゚)wwww

もういい歳なんですけど!(ノω`)ペチッ



さて話を元に戻そう!
いい大人なので、なるべくさっさと帰りたいと思うd(゚ー゚*)

帰り道はさらに長そうなので
来た道を帰ることを検討してみたが
あの180度カーブをもう一度通ることを思うと気が引けた(´ε`;)

やっぱり違う道で帰ろう!(`・ω・´)

時間は16時だった。
日が暮れる前に、なんとしてでも帰りたい!(*-`ω´-)9



買ったお茶を飲み干し、駐輪所へ向かう。
自分のバイクの横には、一回り大きい、同じヤマハのバイクが停まっていた

メットをロックからはずすと、後方から声をかけられた

??  「それ、新車かな?」
みり   「はい!」

立ち上がって振り向く。なんと横のバイクの持ち主さんだった(*´∀`)
おじいちゃんと、おじさんの、間くらいの『おじちゃん。』

おじちゃん 「そうやんな~、ピカピカやもんなぁ~」
みり     「はい、こないだ買ったばっかりなんです!」
おじちゃん 「これは、何てバイクなの?ヤマハだよね」
みり     「XT250Xっていいます。
        セローの、街乗り版みたいなやつなんですよ(*´ー`)」

ってゆーセローを交えた説明をすると理解してくれる方が多いことを
この数週間で知っていた私'`,、 ( ´∀`) '`,、

おじちゃん 「ほうほう、そういえばタイヤが違う。そういうのあったねぇ」
みり     「免許も取り立てなんで、今練習の真っ最中です」

どこからどう来たかって話になってしばらく話す。
おじちゃんははるばる兵庫県から来たらしい∑(='□'=)
バイク、好きなんだなぁ(*´∀`)

それでは出発、と
バイクを反転させる私♪

おじちゃん 「取り回しはまだ慣れてないみたいだねぇ」
みり      「は、はい;;まだまだです><」

さぞおもしろい光景だったのだろう ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、,、,、,、,、,、...........


バイク乗りならでは?の会話を楽しむことができて
少し気力を取り戻した私。

駐車場から対向車線へと右折しなくてはならないのだが
気分が良かったので
なんか、ノリで、いけた\(^o^)/



さてさてここから長~~い道のり
体力が持っているうちに早く帰りたい(`・ω・´)

しばらく一本道なので、迷うことなく進む。
やはり田園が広がる道は楽しい(*´∀`)

間もなく山に差し掛かった


・・・次回、後編。すーーーごい勢いで迷います!( ゚Д゚)
長くなってしまい3分割になりました;;
お付き合い頂けると嬉しいです!d(゚ー゚*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加してます♪


関連記事

