バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月28日 (土) | Edit |
前回の日記で頂いたコメント見て思ったんですが
バイクに名前つけてる人って結構いるの(*'ω'*)??
気になる~(つける気ないけどねw)


バイク生活2日目


朝早く起きて、車庫へ
車庫というか庫です、はい・・・(ノ∀`)

34.jpg

ありました。愛車XT250X(なかったら困るわΣ┗|゚д゚* |)
か、かわえええぇぇぇぇぇ(*´д`)=3


し か し
  飾 っ と く わ け に は い き ま せ ん ! (`□´)クワッ



車庫内で取り回しの練習
外でできたらいいんだけど
あいにく、家の周りは坂だらけ(ノ∀`)アチャー

すぐこかしそうになるので、スタンドは立てたまま。
前に押したり後ろに引いたり
タンクのガソリンがチャプチャプする
そう広くない車庫で、何とか方向転換出来るようになった(; ̄ー ̄A


バイクを外に出してみる(・ω・)
車庫と道路の間に40センチほどのつなぎ目・・・坂があるのだ
これがいきなり難関。慣れるまで苦労しそうだ(´ヘ`;)

なんとか道路に出して、お店の人に言われた通り2~3分間暖気♪
してたら父がやってきて

父 「ちょっと跨らしてや」

うああああ不安だああああぁぁぁあぁΣ(T□T)

みり「絶対こけないでねっ」

と釘を差しておいた
もちろんスタンドは立てたままだ

座ってハンドルの位置とか確認したら満足頂けたようで
すぐ降りてくれてホッとする(´▽`)
しかしペダルが泥だらけになっていた・・・
まぁいいか・・・orz



さて乗車(`・ω・´)
乗らないことには上手くならない
徒歩圏内の、交通量が少なくて信号もないような道をくるくるまわるd(゚ー゚*)

昨日は冷静に乗れなかったけど
今回は落ち着いて乗ることがで出来た♪
やっぱり横に車がいるのといないのとでは大きく違う


教習所では、同じCBの個体差で
これは乗りやすいだのこれは乗りにくいだの、なんだかんだ言っていた私だけど
このXT250X、めちゃくちゃ運転がしやすいのだ∑(='□'=)

思ったように走ってくれるし
思ったように曲がってくれる
トコトコトコ♪って感じ。
どうやら自分との相性は良さそうだ(´≧ω≦b

クラッチレバーは軽く、ギアも繋ぎやすい
車体も軽く片足で楽に支えられ、こける気がしない

シートも今のところ楽
昨日はポジションが狭いと思ったんだけど
ただ後ろに座るだけで解決した(≧m≦)プッ

とにかくそんな感じのバイクなので
操作自体にはあまり不安がない(`・ω・´)

・・・これで卒検受けたら一発合格すると思うよ!Σ┗|゚д゚* |オイ


10分ほどして雨が降ってきたので帰宅
やっぱ道に慣れなきゃな~、と
別のルートを探すのでした(´ε`;)ウーン

そしてすぐ止む雨ったらもうね('A`)
バイクはきれーーに拭きましたw



家に丁度兄がいたのでルートを相談してみる
・車も人も少ないとこ!
・制限速度低いとこ!
・国道はまだ無理!
・近場の知ってる道!
・左折のみ!

という条件でうまいことコースを作ってくれた(*´∀`)

地図を見ながら脳内で何度も繰り返すo(´^`)oウー
不安になってやめようかとも思ったが
天気がいいので出ることに( ̄ー ̄;)


もう一度、車庫からバイクを出す。(入れなきゃよかった('A`))
取り回しの練習はしたものの、やはり不安
車庫と道路の繋ぎ目にまた苦労する(´;ω;`)ウッ

こかしたくない一心で、丁寧に扱うw
バイクの前輪を坂の上に上げたらブレーキ使って、
今度は自分が前に進む

出た先の道路も坂道だけど
ゆるやかなので普通に歩くことが出来たヽ(´ー`)ノ


いざ発進!
時速は・・・25㌔(ノω`)ペチッ

誰もいないから、これでいいんです・・・(と、誰も見てないのに言い訳)

家の周りは坂道だらけ
ギアは2速のまま、坂を登る(`・ω・´)
ほんとにトコトコトコトコ♪って感じで上がっていく車両
かわいいったらありゃしない(*ノωノ)キャ


登りきったところを右折する予定が
直進してしまい、いきなりルートをはずれてしまったΣ(T□T)
とりあえず停車
ここから戻ればいいだけなんだけど
くるっとターンするのが怖いΣ(゚д゚lll)ガーン

押してターンしようかとも思ったけど、
坂道だから不安だし時間がかかりそう
押してる間に車が来たら超迷惑だし・・・(lll゚Д゚)

3分ほど悩み(長い)、ギアをローへ
ハンドルを右に切って、両足を着きながらゆーーっくり進む
くるっ!

結果、成功。゜+.(o´∀`o)゜+.゜

というか案外簡単に小回りできた。
私、ビビりすぎΣ┗|゚д゚* |

正規のルートへ戻る。
制限速度は40㌔なので、40㌔出してみようとする

・・・・・・・・・・・・・怖い(p_q、)シクシク

速さが怖いとゆーか
いきなり何か飛び出してきたら、自分にはまだ止まれない速度な気がして怖いんね;
35㌔くらいで断念orz


T字の交差点で左折。
少し交通量が多くなる;

前の車にどうしてもついていけないので
左に寄って走ったら、後ろの車が追い抜いてくれた

こ れ だ ! ( ゚д゚)

昔、車の免許取った時は、後ろに車が数珠繋ぎになった
初心者なんだから気にせずに練習すればよかったのかもしれないが
「後続に迷惑をかけている」というプレッシャーが
私にはめちゃくちゃ重かった
結果、練習しなくなり、車の運転が出来なくなった(´・ω:;.:...

でもバイクはちっちゃい!
簡単に横を抜けてくれる'`,、 ( ´∀`) '`,、

そう分かったら途端に気が楽になった(*´∀`)
昨日は出来なかった「バックミラーを見る」を会得した私。
他の車が来たら、後方に気を付けながら左端に寄る
・・・原付のおばちゃんですら抜いて行く始末(#/__)/


同じところをくるくる周り続け
20㌔ほど走ったところで帰宅 C=(^◇^ ;
それでもクタクタになった私。
この日の走行はこれで終了(ノω`)ペチッ

車庫内でもう一度、取り回しの練習をして
鍵をかけて、部屋に戻るのでした♪




こんな私ですが
翌 日 、 時 速 8 0 ㌔ を 出 す こ と に な り ま す (*・з・)・∵. ブッ!!

その詳細は、次の日記でヾ(*^▽゜)☆




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加してます♪

前回の日記のコメント返信もう少々お待ちくださいねー☆


関連記事

