バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月26日 (木) | Edit |
"(   ´   ▽   `  )ノ" こんにちわぁ


おっと顔がでかかった(*´∀`)ノ
さてさてご無沙汰しております!みりです!
まだ見てくれてる人いるかな・・・(ドキドキ

んと、ちゃんと納車が終わって
すでにたくさん走ったよー(`・ω・´)


   \じゃーーーーーーん♪/
XT250X
くそぉ、背景が田舎っぽいwwwwww


バイクは実家にあるんだけど
そこにはPCがないからブログ書けないんだよね( TДT)
PC触るの5日ぶり!

てなわけで、バイクに乗った4日間の話を書いていこうと思う♪
んじゃまず納車の話から(´≧ω≦b グッ




行ってきましたYSP♪

納車日は大安ではなかったけど、当初の予定22日は大雨だった・・・
やはり雨女な私・・・(ノω`)ペチッ
変更して良かった~~(*TーT)b

父は来れない為、友人について来てもらった

友人 「あ、もう置いてあるよ」
みり 「どこ!?ない!!どこ!!ねぇ!!」キョロキョロ
友人 「いや、目の前w」

な ん と ∑(○口○*)

ありました、私のXT250X!!(目の前にΣ┗|゚д゚* |)




か、か、かわええええええええぇぇぇぇ(*´д`)=3


ヤバい。めちゃくちゃかわいい
飾ってあったのと一緒なハズなのに一段とかわいい
なんでだ!(*´д`)=3


逸る気持ちを落ち着かせ
まずは、保険等の書類について一通り説明を受ける
そして車体の説明も受ける。

納車なんて初めてだから心配してたけど(*'ω'*)

店員 「これがブレーキレバーです」

ってな感じに、1から細かく細かく丁寧~に教えてくれたので
これから不安なく乗れそうだ(*>ω<)o"クゥー


頼んでいたヘルメットもゲットして
いよいよ乗車・・・あわわわわわ( ゚д゚);

道路に出る前に、駐車場で練習させてもらう。
颯爽と跨る私(←勢いがいいのはこの時だけ)
ドキドキしながらエンジンをかける。




きれーな音。゜+.(o´∀`o)゜+.゜


ギアをローに入れて、ゆっくり発進。
で、すぐ停車
フ、フ、フオオオオォォオオォオォオォ

う、動いた!動いたよ!!!(Σ┗|゚д゚* |そら動くわ)


店長さんに後ろを持ってもらって、半回転♪
もう一度発進、停止。
そうして何度か繰り返す(`・ω・´)キリッ

店長 「じゃあ次はセカンドに入れてみようか」
みり 「はいっ!」

ドキドキしながらギアをあげる
CBよりも簡単につなぐことができた。
ムフフ(*ノωノ)

しばらく練習に付き合ってもらい
とうとう 初 公 道 へ


交通量の多い、夕方の国道(((;゚Д゚)))
ここですごく緊張したけど
店長さんが「大丈夫」って言ってくれたので心強い(`;ω;´)

店長 「今です!」

と言われた瞬間に、道路に出るww
後ろを振り返る余裕もなくそのまま進む≡( ゚Д゚)

ありがとう店長さん!!(←心の叫び)


イメトレしまくってた公道。
横を車がビュンビュン通るのでとても怖い
みんな80~100㌔くらい出てるのかな・・・

制限速度は60㌔だけど、40㌔出すのが精一杯
教習所で出した最高速度が40㌔だったんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。
他の車に申し訳なく思って、なるべく左端を走った


後ろには友人が着いてきてくれている
信号の度に不安になり

みり 「遅いやんね、迷惑になってるやんね( TДT)」

と聞いていたが、その度

友人 「大丈夫大丈夫、乗れてるよ。安全にいこう(`・ω・´)」

と言ってくれた( T▽T)
ビクビクしながら走ってたけど
2車線(場所によっては3車線)あるので、速い車は横から抜いてくれてる
と気付いたら、ちょっと気持ちが楽になったw


無事家に着いたものの
このままだと一人で走れる気がしないΣU゚Д゚;U
少しだけ、友人に練習に付き合ってもらうことに(ノ∀`)

制限速度が30㌔の交通量少な目の道へ
国道が怖かった分、ちょっとホッとする(´▽`) ホッ
左折だけで近所をくるっと周った♪
近所なのにパニクって迷子になりかけたのは内緒( ノェ) コッソリ

時間にして約10分ほどかな;
今思うと短い時間だったけど・・・その時は何時間にも思えた初公道。
自分にはものすごく貴重な体験だった。



さぁ車庫にバイク直そう、と思ったら
待ち受ける難関 「ザ・取り回し」 (ノω`)

なんせCBを一人で押せたことがなかった私
フラフラフラフラフラフラ・・・・・・・Σ(゚д゚lll)

いきなりこかしそうになった・・・(セーフ)
なんで車庫の入り口下り坂になってるのん・・・?orz
結局友人に手伝ってもらって、車庫入れ完了(;´д`)トホホ

・・・CBより全然軽いからきっと大丈夫だよね
そのうち慣れていこう(*TーT)bグッ



自分の部屋に戻ってバタンキュー(←死語)
天井を見上げて考える(*゜‐゜)ぼぉー

これからバイク乗れるんだろうか・・・
公道怖かったな・・・
人に迷惑かけたくないな・・・

でも、車の時みたいに免許取っただけになるのはヤだ
父の言うとおり免許と並べて飾っておくのもイヤだ!!(かわいぃけど)




上 手 く な る し か な い ヽ(*゚∀゚)ノ


せっかく免許取ったんだから、練習しなきゃなd(゚ー゚*)
かわいぃXT250Xを乗り回せたらすんごい楽しいはず!!(*´д`)=3


「まずは取り回しの練習から始めてみよう♪」←控えめ
と心に決めて、その日はぐっすり眠るのでしたw



バイク生活1日目、終了




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ランキング参加してます♪


関連記事

