バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月03日 (火) | Edit |
結果はダメでしたが・・・(ノ∀`)アチャー


【卒業検定2】

4/30
この日は家を出るギリギリまでブログを書いてましたw
天気は曇り。でも雨は降らないかな♪

土曜日の検定なので人が多いかと思いきや
前日よりも全然少ないΣ(・口・)
そか、みんなGW1日目に取っちゃうのね><


まずは検定の説明を受ける。
前回と同じく、ホワイトボードに貼りだされた紙を見て
自分のゼッケンの場所に座ろうとしたら

私 の ゼ ッ ケ ン だ け 床 に 落 ち て い た /(^o^)\

くそ、くそおおおおおおヽ(`Д´)ノ ウワァァン

拾い上げて、机の上にきれーに置きなおす(ノ_σ)クスン
そこから50分、昨日聞いたのと同じ説明を聞く・・・これどうにかならんものか('A`)


説明が終わればコースに移動(・ω・)
・・・の前に、指導員が声をかけてくれた

指導員「前回はどこがダメだったの?教本見せて?」
みり  「一本橋です。手前の停止線で斜めに止まってしまって;」
指導員「なるほどー、緊張してるようですし、まずはリラックスしていきましょうか♪
     普段の練習と思って走ってください
     も・し・も、またダメだったとしても、
     その分練習が出来ると思えば気が楽ですよ」

ここの先生方はほんと優しい人ばっかりだ・・・(p_q、)ホロリ
確かにこの日は緊張してた
前回思いがけず上手くいったから、今度は受かりたい!という気持ちが強いのだ

・・・今は『もしも』は言わないでほしいかもw(ノω`)



今回の検定のコースは1コース
前回と違うコースを走ることになった

走る順番は2番目なので前の人の走りを見学する( ・_・)ジー
最初に向かうは坂道。
エンストをしてた。どうやら上手く発進できないらしい。




あれ、戻ってきた・・・ΣU゚Д゚;U

どうやら4回連続でエンストしてしまったようだ(←検定中止)
やっぱ試験は緊張するよね~( TДT)


すぐに私の番。
周囲を確認して発進!
が、指示器を付け忘れていた気がする・・・(;・∀・)ハッ

しまった!と思ったがやり直せないので、そのまま坂道へ;;

エンストすることなく、通過
しかし、体がガチガチで危なっかしい


そして次の項目スラローム
落ち着けー落ち着けーと思いながらアクセルを回す

パイロンを避けて右へ
が、バイクが全く倒れないΣ(゚□゚(゚□゚*)
ハンドル操作で左へ
なんとか曲がるも

その次が曲がりきれず、足をついた。


検 定 終 了 il||li _| ̄|● il||li ガクッ


そのまま発着点へ戻る。早っ!Σ(T□T)

試験官「残念だったねー・・・
     ものすごく緊張してたでしょ?ガチガチだったよ?
みり  「はい、固まってしまいました」

見かねた試験官がすごくなぐさめてくれたが
さすがにションボリ(´;ω;`)
ありがとうございました、と、コースを後にしたのでした。・゚・(ノД`)・゚・。



今回の敗因は、ズバリ『緊張』
スラローム、8秒超えてしまうことはあっても
途中で止まるなんて、今更なのでビックリ。

ニーグリップの呪文も抜けてたし
上半身がガッチガチやったんやね(ノω`)ペチッ

教官はみんな
「卒業できる実力はしっかり持ってる」
って言ってくれてるので、次は自信を持って挑みます!Σd(・ω・´。)
よっしゃー!やったるでー!うおおおお(`■´)←うるさい



そんでまたまた補習と検定の予約
金曜に補習、土曜に試験と設定したので、ちょっとお休み(o_△_)oゴロン
あまり時間を空けて乗ったことがないんだけど
金曜は上手く走れたらいいなぁo(´^`)o

教習所日記も終わりかなーと思ってたんだけど、まだまだw
次回、教習所日記24へ続く☆




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑クリック応援お願いします♪


関連記事

