バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月22日 (金) | Edit |
(続き)

すごい雨・・・
こないだも雨の中教習やったけど
今日のほうがヒドい( TДT)


プロテクターを着けて、雨具を着る。ゴワゴワー
シミュレーションで一緒だった女性2人と、今回も一緒♪

実車教習、実は超楽しみにしてたんよね(*ノωノ)
だって、だって、みきわめの時あんなに上手く走れたから(*>ω<)o"クゥー
早く乗りたいww

今日も楽勝'`,、 ( ´∀`) '`,、



しかし今回、調子に乗った私に天罰が下る・・・illi..orz..illi



いつもの準備体操や点検を終え、バイクに跨る。
恐怖心がいい具合に抜けている。
サイドスタンドを払ってから乗るまでがかなりスムーズになった

エンジンかけて、発進!しようとしたら
エンスト'`,、 ( ´∀`) '`,、

もう一度発進!
今度はオッケー☆⌒d(´∀`)ノ



ならし運転の後、検定コースの確認。
今日走るのは、みきわめの時に走った検定1コース
今後は2コースを覚えることになるらしい

教官 「前回のシミュレーター教習でやった、
    交差点での危険を予測しながら走りましょう」

(・o・)ノ ハーイ!
『危険予測しながら走る』これが今回のテーマ♪

教官 「また、今日はコース内をワゴン車が走っています
    何かしでかしてくるかも知れませんよ?」
みり 「えぇえΣ」
教官 「まー今回女性ばかりなので、
    あまり無茶はしないように言っときましたから安心してくださいw」


なんて優しい・・・(いいのか!?w
ここでみんなホッとして和むw(´∀`*)ホッ


そしてもう1つ

教官 「カーブの前に1列に並んでくださーい」
生徒 「はーい」

コース内で一番長い直線に向かって並ぶ。

教官 「曲がる時に指示器を出すタイミングは覚えていますか?」
みり 「30㍍手前です!」
教官 「正解!」

昨日習ったばっかりwΣd(・ω・´。)

教官 「ではこの位置から30㍍って、どこか分かりますか?」

はて・・・(*'ω'*?

教官 「とある標識がピッタリ30㍍です。はい、ではみりさん」
みり 「はい!えっと、あの、あれ・・・」
教官 「どれですか?」

どうしよう、標識の名前が分からない・・・Σ(T□T)

みり 「あの、こう、なんだっけ。まるーいのに、斜めがビュって」
   (精一杯のジェスチャーで表現)
生徒 「クスクスクス(≧m≦)プッ!」
教官 「これは免許取り上げですねーww」
みり 「ままま待って!いや、多分・・・駐車禁止?」
教官 「お、正解ですw」

ギリギリセーフ(; ̄ー ̄A
また勉強し直そう・・・;

教官 「でも、30㍍はそこじゃないんですね
    正解は(B)の標識です」

なんとΣ(・ω・ノ)ノ
私が回答した、駐車禁止の標識よりかな~り手前にBの文字の標識。
30㍍ってあんなに近いのか!!( ゚д゚)

教官 「人によって距離感っていうのはかなり違います
    ここで30㍍の距離は大体このくらいだなってのを覚えといて下さい」

勉強になりました!(`・ω・´)




さてバイクへ。
雨はヒドいけど、運転楽しいし気分いいしで無問題/(。Д。)ヽ

エンジンをかけて、ローに入れる、と。




プスンッ

あれ?エンストした
あー、間違ってクラッチ離しちゃった'`,、 ( ´∀`) '`,、
もっかいもっかい♪




プスンッ
あれ?また?
もっかい♪




プスンッ
んと・・・なんでアクセル回す前にクラッチ離しちゃうの私・・・('A`)?



そう、この日私は・・・

完 全 に 調 子 に 乗 っ て い た Σ(゚д゚lll)

前回上手く走れたから、その後イメトレしなかった
今回も余裕だと思っていた
発進もこないだみたいに勢いで出来ると思ってた


ば か ーーーーーーーーーー !。・゚・(ノД`)・゚・。


あれだけ練習してもダメだった子が
イメトレしないと頭真っ白になってた子が
いきなり上手くなるわけないじゃないか・・・
1回コツを掴んだからって
次も上手くいくとは限らないだろがΣ┗|゚д゚* |


発進前に3回エンストとか・・・初めてだし・・・illi..orz..illi


ここでちょっと冷静になり(´・ω・`)ショボーン
きちんと一個一個、手順を確認しつつ発進。

半クラ3秒・・・
が、待てない('A`)
こないだ早く繋げることができたから、
変なクセがついたのか、速攻離してしまう。

ギアチェンジもつい急いでしまって
十分な加速のないまま3速へ


ダメだ(´Д`)ハァ…

全部、上手くいかない
全部、適当な操作になってしまう

あれだけ頼ってたニーグリップさえ忘れていた
思い出したら、走ってる間は安定した。
しかし、前回のような一体感は皆無
またバイクに乗せられてる気分orz

そうこうしている間にコースを間違える
みきわめの時と同じ間違え方・・・
アホだ、アホすぎる( ゚д゚)

坂道発進でも2度エンスト

スラロームの神様も呆れてどこかへ行ってしまった( TДT)
(それでも恐怖心はないから安定はしてるけど・・・)

必死で習得した小回り
リアブレーキを使う方法
これについては 全 く 出来なくなっていた(´・ω:;.:...

教官「みりさんー、カーブはもっとスピード落としてー!」

落としてるつもりなのに、操作が追いつかない
曲がりきれず、斜めになった状態で止まってしまう。


その後もミス多発(´・ω・`)
上手いのは1本橋だけ。
運転だけでなく、指示器なんかの細かいミスも多い。

もう書くのが嫌になるくらいなので省略します・・・。

散々な出来の中、授業終了。
・・・あ、ワゴン車は優しかったデス(つД`)


雨がザーザー降ってたんで、そのせいもあるかもしれないけど
手順を間違ったりしてしまうのは、自分が怠けてイメトレしなかったから。
エンスト3回連続て!

もし免許取っても
テンション上がって公道出て即事故るタイプなんじゃないか私・・・
良くない、これはと~っても良くない

ほんとに反省・・・
ということで宣誓したいと思います



(゚д゚)/宣誓

  私、初心に戻って頑張ります!!!
  半クラ3秒のイメトレから、きちんとやり直します!!!
  バイク、上手くなりたいです!!!( TДT)




いつでもきちんと乗りこなせるように
今後の教習では絶対気を抜かないぞ( `д´)b

ハンコももらえたが、どうにもスッキリしない
そんな教習でした(ノω`)ペチッ


次回(月曜)はちゃんと乗れますようにm(_ _"m)ペコリ




おまけ

■家に帰って靴脱いだらびっちょりだったよ\(^o^)/
14.jpg

■グローブも干してみたw
15.jpg

次回【教習日記☆15・16時間目】に続く!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑よかったらクリック応援お願いします♪


いや、ほんとにちゃんと頑張るからね。・゚・(つД`)・゚・。


関連記事

