バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月20日 (水) | Edit |
スラロームには~♪
それはーそれはー大きな~♪
パイロン様がぁ~♪おーる~んやでぇ~~♪♪




スラロームに神様なんぞおらん!
あるのはド偉そうなパイロン様だけや!!

蹴散らしたるわああああああああヘ(*゚Д゚)┌θミAAA
(ダメです)



。。。今回は、少し変なテンションでお送りします。。。
【10・11時間目】(後編)



なんでこんなテンションかっていうと・・・
さっきのAT教習後半の、ヤケクソテンションが継続中なのです(ノω`)アチャー

■普段の私の心中
ゲージ

■今回
ゲージ

もうなんか心のゲージが振り切れている
振り切れすぎて、勢いが何故かMAXになっている
みきわめ、どうせスラロームでダメだろうし帰りたかった( TДT)

そんな状態でMT車に乗車(´・ω・`)



さっきのAT車と同じ勢いでアクセルを回してしまう。
ブロロロロオオオオン!!!

もうえーわ!このまま行ってしまえ!!ヽ(`Д´)ノ

AT車と同じ勢いで左レバーを離す(半クラ3秒はどこへ)
ほんとに勢いでギアチェンジ1→2→3!


( ゚д゚)ハッ!

走り出して気付いた
今、超発進スムーズじゃなかった・・・・・・(・ω・?

普段なら「発進して下さい」って言われてから
モタモタして30秒ほどかかるのに・・・


そしてなんだか走りも安定している
なによりもこう思う

タ ン ク が あ る っ て 素 晴 ら し い !!!

ニーグリップできる!
さっきのAT車と比べ物にならない一体感!

C B 4 0 0 走 り や す っ ! 。゜+.(o´∀`o)゜+.゜

AT車が本当に走りにくかったとは言え
まさか自分からこんな感想が出るとは思っていなかった( ゚д゚)ポカーン

問題視していた小回りも
AT車と同じように後輪ブレーキを使ってみると上手くいった


おかげで、ならし走行の間に私の心は平常通りに落ち着いた。
むしろこんな感じ

ゲージ

いい感じじゃないの?(・∀・)



教官「今日はみりさんは『みきわめ』です。
   検定1コースは覚えましたか?」
みり「はいっ」
教官「コースは間違ってもいいので、1度やってみましょう。
   あとこれは試験ではないので点数はありません。
   いつも通り走りましょうね」
みり「はい!」


さっきの要領で、スムーズに発進。
まずは坂道発進だ。

いきなりコースを間違える(#/__)/ドテ
が、そ知らぬフリして坂道へ

教官「みりさーん!道違いますよー!」←バレてたww

さっきの元気な返事は一体?(ノω`)ペチッ
コースちゃんと覚えたつもりだったんだけどなぁ;


坂道1回目、エンストw
でもすぐ立て直せた(`・ω・´)

坂を降りたところの発進
急な角度で左折しなきゃなんないんで、昨日は怖くてフラフラだった
今日は余裕でアクセルをあけることが出来た

斜めに止まってしまっても、立ちゴケしない
むしろ斜め向いたまま発進できる
今まで無理だったのに・・・すごく怖かったのに・・・
なんで?なんでなんで?うおおお(`■´)


そして一番の難関スラローム
イケる気がするぞ・・・(`・ω・)?

速度を上げたまま突っ込む
バイクが上手く倒れる!!!!∑(○口○*)
パイロン様の間をスルスル通り抜ける!!!∑(○口○*)
コツが分からなくてあれだけ苦労してたのにwww

これもAT車のおかげかな。
全然曲がらなかったから、無理矢理曲がろうとしてるうちに
体重移動を覚えた(んだと思う・・・)


結果は9秒。
まだ合格には遠い(;´Д`A

教官「みりさん、そのままもう1回スラローム入ってみて!」

言われるがままにもう1度チャレンジ。
今度は8秒ジャスト。縮んだ!←これがOKライン

教官「まだまだ下向いてるね、前向こうか」

再チャレンジ。
前を向いて、バイクを倒す
倒れた時にアクセルを少しだけあける

ブォン、ブォン、ブォン



教官「7.8秒!」

ヤッタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

スラロームの神様・・・ここに・・・いたんですか・・・・・・!
私・・・今まで・・・気付かなくって・・・・・・

や っ と 会 え た ! ! ! (/□≦、)ビェェン



その後の教習もなんのその(*´∀`)
クランクのパイロンを倒したり、
コースを5回ほど間違えたりしたものの(多いわΣ┗|゚д゚* |)
全ての項目を今までにない感覚でこなせた。
自分が自分じゃない感じ(*ノωノ)キャ

やってよかったAT教習・・・(^^;)ゞ


最初に半泣きだった私はどこへやら
楽しい時間はあっという間
発着場に停止して、みきわめ終了。゜+.(o´∀`o)゜+.゜

教官「みりさん免許証は持ってきてますか?」
みり「はい、持ってます」
教官「ではチェックしますんでカウンターで見せてくださいね」
   みきわめは合格です!二段階に進んでください」

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ!

教官「なんだか上手くなりましたね」
みり「今日、なんでかいきなり乗れるようになったんです!」
教官「よかったですねww」


まさかのみきわめ一発合格。
3回はかかると思ってた。

早速ぶえさんに報告してみる(`・ω・´)
みり「みきわめ通った!」
ぶえ「・・・・・・・・・え!!!!おめでとう!
   いや、ほんとよかった。
   5回くらいやってもダメで、
   諦めて教習所辞めちゃったらどうしようかと思ってたのに!

(*・з・)・∵. リアル過ぎるわwww



そんなこんなで、まさかの大逆転。
このブログを読んでくれてる人的にはつまらないかな?(; ̄ー ̄A

でも教習初めて今日が一番辛くて楽しかった。



感動を・・・ありがとう・・・!( T▽T)
(注※まだ終わっていませんΣ┗|゚д゚* |)



教習所日記13へ続く!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑よかったらクリック応援お願いします♪

関連記事

