バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月17日 (日) | Edit |
(続き)

2011年。モーターサイクルショーから1年経ったある日
本屋にて、ふと思い出したかのようにバイクコーナーへ
レディスバイクという女性用のバイク雑誌
なんとなーーーく、購入。

よだれー!
写真見るだけで楽しーw


パラパラめくると自転車のようなバイクが。
そこには【セロー】と書かれてあった

(*´・ω・`)?????????

聞いたこともないバイクだよ/(^o^)\
何これかわいいし軽そうだし押やすそうっ(←他に重視する項目はないのかとry)



調べたところ、なんとそれは
オフロードタイプのバイクであった。




えっ。

ものすごく衝撃・・・
だって、だって・・・・・・


オ フ ロ ー ド タ イ プ っ て
 全 部 黄 緑 色 し て る と 思 っ て た !!!!! ∑(○口○*)



だってだってだって
オフロードのバイクって黄緑色のばっかり目につくんだもん
それは・・・激しくカワサキなのね・・・・(ノω`)ペチッ

といっても別に黄緑が嫌いなわけでなく
「山に登るバイクd(゚ー゚*)」
と思っていたので全く調べてなかったオフロードタイプ。

勉強してみたら、ちゃんと街中も走れるらしい(`・ω・´)
そういや走ってるの何度か見たことあるじゃん'`,、 ( ´∀`) '`,、



色んなオフロードバイクを検索
カワサキさん以外にもたくさんあったのね(・ω・)ふむー

・・・やっぱりセローがかわいいや(*´ー`)
オフロードバイクの中でもシートが比較的低いようで、
女性で乗ってる人も多いみたい
軽量だし、私にも乗れたりしちゃわないかな・・・?(ドキドキ


でもオフロードを走る予定は全くない。。。
さらにその頃にはバイク熱はまぁまぁ冷めていたので

「ま、今じゃなくていいやー(・∀・)」

と思って過ごしていたある日、突然


セ ロ ー に 乗 る 夢 を 見 た ヾ(〃^∇^)ノ(どーん!!)


もう、これは神のお告げなんだろうと、バイク熱が一気に高まる←超単純!

みり 「セローにしようと思う!」
ぶえ 「へ?????????? いいと思うよ?????」

ハーレーハーレー言ってた私が
いきなりオフロードバイクの名前を出したのでかなり驚いたらしいw

ぶえ 「いきなりアメリカンよりもバイクの練習になると思う」

とのお言葉をいただき、すっかりやる気に(`・ω・´)



ヤマハの公式ページにアクセス。
何回も見たセローのページをポチポチ♪

なんとなく他のバイクも見てみようと、セローの下にあるバイクをクリック
あれ、この白と紫色したバイク、見覚えが(*'ω'*?




「こっちやん・・・!!!」

なんと夢で乗ったバイクはセローではなく
【XT250X】というバイクだったのだ( ̄Д ̄;)アレー?
goobikeを片っ端から見てたから、
そのカラーリングが脳内に記憶されてたんかもね。
まぁ夢なんですけどwww



気になって調べてみたら
この車種はオフロードタイプではなく、
モタードタイプらしい。(また新しい単語でたよチクショウ!( T▽T)
形はセローとほぼ同じ。ちょっとこっちのがシート低めなくらい
オフロードまではいかないが、林道くらいなら走れるとのこと

o(´^`)o フーム

さらに調べてみたら
なんだか超マイナーで人気のない車種っぽい
開発の経緯から敬遠されがちなんだってさ。
 モタードタイプが流行ってた時に
 セローの部品を流用して簡単に作った車種なんだとか(間違ってたらスミマセン;)
だから似てるのね(・∀・)!

o(´^`)o それはまぁ、私にはどうでもいいやw



山に行く予定もないし
たくさん調べてたら気に入ってきちゃった。
何より1回乗ったし!(夢で)




決めた!!!


ぶえさんに再度報告

みり 「夢に出てきたのはセローじゃなくてXT250Xやった!
    だからそれにする!」
ぶえ 「XT250X??・・・ていうか夢ってそんなに大事?

ごもっともwwwwww(ノω`)ペチッ
(いえいえ、ちゃんと調べられることは調べた上での決断ですとも(`・ω・´)




でもでもでもこれがいい!
なんかもうこの子が好きになっちゃったし!!
絶対乗ってやる!!!O(≧▽≦)O




そんなこんなで乗りたいバイクは【XT250X】に決まりましたうおお!!(`■´)
超テンションの上がった私!うおお!!うおおおおおお!!!!(`■´)(うるさい


この後【教習所日記☆序章】へ繋がるのでした(oゝω・o)bグッ



おしまい♪

にほんブログ村 バイクブログへ




べべべつにハーレーのXL1200Nを諦めたわけじゃないんだからね!!><;


関連記事

