バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月12日 (火) | Edit |
(続き)

休憩を挟み、2時間目は『1本橋とスラローム』
同じ段階の方がいたので今回はマンツーマンならず(ちぇ
さっきと同じバイクに乗車。

いつも[スタンド上げてからバイクに乗るまで]がめちゃくちゃ怖い。
降りるときも怖い。
すぐ倒れそうになるから必死;;
乗っちゃえばまぁまぁ安定するんだけどな

相変わらず最後尾について、まずは外周を周ります!
発進もけっこう慣れてきていい感じ(*´∀`)


今回は教習所内を8の字に周るコースを覚える
くるくる周って一旦ピットイン。(ピット!?)

教官2「ではスラロームと1本橋やりますね」

え、もうやるのΣ(゚д゚lll)


教官の後ろ(のさらに後ろ)に着いて運転
何もない道で、右へ左へぐねぐね曲がる教官
私もマネしてぐねぐねぐねぐね
昔地元に「くねくね」ってラーメン屋さんがあったけど今もあるんだろうか

教2(拡声器)「みりさんーもうちょっと幅広く行こうか」

ぐねぐねが足りなかったΣ(゚д゚lll)


そして急に速度を落とす教官
ギアも落としてゆーっくり進む。

みり「?」

ってなってたんだけど
思えばこれが1本橋の練習だったのね。気付けよ私(#/__)/ドテ


走ったことのないコースを走るので
すごくあせってしまう

指示器出し忘れたり
うまく出来てた発進停車もガタガタに。
落ち着きって大事やね(´ヘ`;)


コース内の各所に拡声器を持った教官が数名立ってるんだが
この時間、

教官「みりさんー!」

と言う声がずっと響き渡ってた。
さっきの時間はクラクションが鳴り渡ってたというのに(←これは克服)
今回はまさかのみりコール。私大人気。
他の人は

教官「白ゼッケン3番の人~」

とかなのに!
私だけみんなに名前覚えられてやんのwwwwwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン



そしてスラローーーム。ギアは2速。
は案外いけた

果たしてこれで合ってるのかどうか分からんけど
コーンに当たらず止まらず抜けれるからOKだよね?
メモ:リアブレーキのみ使う。クラッチとフロントブレーキは使わない。



そして恐怖の1本橋。ギアはロー。
なんと1回目、渡り切れた!

でも2回目は落ちたw
後は落ちたり渡れたり半分半分。
目線をまっすぐ向けると渡りやすい気がした(`・ω・´)


何度も繰り返し練習してる中




ガッシャーーーーーン!!!!

なんと、2度目の転倒wwwwwワロエナイ('A`)


今回もさっきのこけ方と一緒。
ハンドル斜めにして停車しちゃった(´・ω・`)
両足付いてたから踏ん張ってみたけど
重くて立て直せなかった(´;ω;`)
気をつけてたのにな。。。
ちなみに1本橋と関係ない道路


すぐに近くの教官がやってきて
バイクのチェックをしてくれるんだが
エンジンが・・・かからない・・・・・・・・
すると1時間目でお世話になった教官が来てくれて

教1「心配しなくていいからね、このくらい大丈夫だからね」

と、なぐさめてくれる
2分ほどしてようやくかかるエンジン。

教1「ほらね、バイクはすごく丈夫なんだよっ」

なんて優しいお人やああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
後光が見えた。本気で泣きたくなった。



そうして最後までみりコールが鳴り止まぬ中、教習終了。

ハンコ、2時間目の分しかもらえずw
(スラロームと1本橋より基礎がやばいってことだね)
シュシュだけでなく教習も落とした!うまい!
誰かくねくねのラーメン持ってきて・・・下さい・・・

教2「1時間増えてしまうんですが、あせらずやっていきましょうね。」
みり「はいっ、ありがとうございました。もう1回やりたかったんで丁度よかったです!」

ほんとにやり直せるのは嬉しいね。追加料金もかからないし。
そしてこの教官も優しい・・・(ノ_σ)クスン

最後に分からなかったとこを質問して、この日は終了。
なんだかすごく・・・凹んでしまった・・・



原簿を返却しようとしたら

教官3「教習所は練習するためにあるんで、ゆっくり頑張りましょうね。」

と声をかけてくれた。
そういやこの教官3は、教習中に

教3「鼻高いですね!いいですね~!」

と謎の声をかけてくれた人だwww
(鼻、自分じゃ好きじゃないから褒めてもらえるの意外ー

それはさておき
ここの人全員優しいなぁ・・・( T▽T)




この運動オンチな私が果たしてほんとに免許が取れるのか


め ち ゃ く ち ゃ 不 安


今日は結構凹みました(´・ω・`)
ほんま次大丈夫かな・・・;

次回、
【教習所日記☆5・6時間目】
へ続く!!



不安要素
・発進(前回よりはマシになった)
・バイクの停車時のバランス
・1本橋
・手元ばかり見ないで前を見る
・信号無視2回←


あ、コケたけどケガは全くないです。
むしろ筋肉痛がヤバイww

関連記事

