バイク乗り見習いの教習所日記。卒業したけどまだまだみならい! XT250X始めました。よろしくお願いします♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月11日 (水) | Edit |
教習所日記もこれでラスト!
今回は「まとめ」でございます(*´∀`)v

さて、いってみよ~!(`0´)ノ



■かかった時間
4/10入所

  第一段階・規定9時間+補習2時間
  第二段階・規定8時間+学科1時間

4/28みきわめ合格

  卒業検定・4回+補習3回

5/09卒業検定合格


長かったように思えたけど、1ヶ月で卒業してんだね私(*´∀`)



■かかった費用
¥61000くらい

・バイク専用のコースがある
・費用が安い

という2点で今回の教習所を選んだんだけど

知人に聞いたら、
「安くて心配になるレベル」
の破格のようさねー(; ̄ー ̄A

追加教習も受けたけど
パックだったから、追加料金はかからなかったヽ(´ー`)ノ

あと教官はみんないい人達だし( T▽T)
熱心に教えてくれるし
教習所、当たりだったんだなぁ~w

あ、交通費はかなりかかったや/(^o^)\



■嬉しかったこと
やっぱり
卒業検定に合格したこと!!!。゜+.(o´∀`o)゜+.゜
ほんとに嬉しかった

あと、教習所の人たちがとても優しかった
バイク買ったら写真でも添えて、お礼の手紙を書こうと思うd(゚ー゚*)



■楽しかったこと
ほとんど全部・・・w

バイクを倒せるようになった時、運転が一気に楽しくなった
調子に乗ってたら
「そんなに倒さなくていいですよ」
と言われたイイ思い出(ノω`)ペチッ



■辛かったこと
1回目コケた後バイクに乗るのが怖かった

倒しちゃいけない!とすごく思って
恐怖心が抜けきるのに時間がかかった(´;ω;`)

普通の人ならサラリと出切る、AT車の運転。
早く時間過ぎて!と思った(((;゚Д゚)))

あとは、何度も落ちた卒検とその補習( TДT)



■苦労したこと
たくさんあるけど、中でも苦労したやつ

スラローム
『バイクを倒す』という感覚がなかなか身に着かなかった
でも上手くいったら一番気持ちいい項目でもあるw

小回り
最後のほう、少しマシになってきたので
自分のバイクを買ったら練習したい

あと卒検の緊張・・・(ノω`)



■ケガ
こけた回数・6回
(あれ、もっとコケたかも?)

直径8㌢のヒドいあざはなかなか治らなかった;
2㌢の切り傷も作ったね(*´・ω・`)

教習を始める前は、筋肉痛になるんじゃないかと心配してたけど
1箇所以外全く筋肉痛にならなかったd(゚ー゚*)

その1箇所とは・・・
左手の親指と人差し指の間!実はずーっと痛かった( TДT)
クラッチ握るのに必要な握力、足りてないんだね~;

引き起こしをやったときは、ブチっと筋肉が切れる感じがして
その後しばらく痛かったなぁ(ノ_σ)クスン


後から確信したけど、バイクを支えるのは、力よりバランス(`・ω・´)
あと慣れ。
腕立てが1度も出来ない私・・・( TДT)
筋力がなくても概ねどうにかなりました;

乗車姿勢が正しければ、筋肉痛にはならない(個人差はあるのかもね)
取り回しも動き出してしまえば後はバランスだと、最後の最後で分かった。



■ブログを見て、応援のコメントをくれた方々へ
本当にありがとうございました。


車の免許を取った時も、やっぱり運転が上手くいかなくって
途中で教習所に行かなくなって、卒業までかなり時間がかかったのね(´ヘ`;)

でも今回、くじけずに短い期間で卒業できたのは
このブログを書いて、
たくさんの反応があったことがとても大きいです!!(*TーT)b


1人旅が好きなんで
前々からバイクでツーリングがしたい!と思ってたんだけど(・ω・)

たくさん練習して、ロングツーリングが出来るようになったら
このブログを読んでくれてる人と一緒に走ってみたいなー(ボソッ
・・・みたいな・・・(ボソッ

恥ずかしながら、そんな夢も出来ました(*ノω゚)ノチラッ


今後はバイク日記を載せていこうと思いますが
更新ペースは確実に落ちるかと思いますw;

たま~にでも全然いいんで、
また遊びに来て頂けるとすっごい嬉しいです(´≧ω≦b



■最後に
とりあえず免許を取ることが出来ました!

でもこれからが本番。
自分はまだまだ 「みならい!」 って気持ちを忘れず
安全第一で、バイクを運転していきたいと思います("`д´)ゞ

なので、このブログのタイトルはそのままにしておきますw
(上手く理由を付けたが、何も考えてなかっただけってゆー(#/__)/ドテ)

ゆくゆくはー!
運転上手くなってー!
かっこよ~く乗りこなせたらいいなー(*´д`)=3

んで、大型免許日記もまた書けたらいいなと思うっ(`・ω・´)←まだ諦めてないw



あと、目次
【教習所のことが知りたくて検索してきた人へ】
という項目を追加しましたので
該当する方は目を通して頂けたらと思いますd(゚ー゚*)

余談になるけど、教習所を卒業したんで
☆初めて「みならい!」に来た方へ☆もプチ更新したよd(゚ー゚*)d(゚ー゚*)
プロフなんかも書いてみたけどやっぱいらんかなぁ
・・・うーん、興味ない人はスルーで><


よしっ、以上!(`・ω・´)




教習所日記、おわり。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑クリック応援お願いします♪



